Nicotto Town


交流、、、徘徊?


ぼちぼち

9時半。皿洗いや風呂掃除は面倒だけど、とりあえず、ニコタは抵抗なく巡回を。
お義母さんは、コタツで丸まりzzZ。なんか圧迫がないと思ったら、テレビのボリュームが、19。27でないと聞こえないらしく、少々ストレスを感じていた。
アッ、見かねて、ぉ母ちゃんが、皿洗いをしてる。お風呂もやってくれないかなぁ。
きのうは、次女夫婦が来て、2月に運べなかった物を積んでいきました。まだまだ持っていくもの(夏物等)はあるけど、徐々に…。それよりも、長女の部屋が、長女一色で気になっているのだけど、ぉ母ちゃんは、「5月に赤ん坊連れて、里帰りをするんだから、いいの」て、ほんとにいいの?
10時、徐々にやる気が出てきた。
風呂掃除でもしましょう。

アバター
2021/03/28 07:16
マモさん、おはようございます。

私は一人暮らしなので、お掃除はお休みの日にまとめて、なのですけれど(お洗濯はまめに、といっても週2~3かな?(^^;))、取り掛かるまでが億劫なんですよね(笑)
始めてしまえば、何ということはないんですけれど。
なので、お掃除は朝一番で気合でやっちゃいます。
お洗濯はお仕事の日はお家に帰って来てその足で。
やっぱり、きれいになると気持ちいです(^^)v
お互いにがんばりましょう。
マモさんはきちんとされていて、すごいと思います。

さて、3月も最後の週になりました。
年度末でかなりバタバタしてます(^^;)
3月31日は、お仕事では12月31日より「大晦日」感が強いかも(笑)

桜もずいぶん開いてきました。
やっぱり陽当たりで差が出るみたいで、西側の桜はやっと蕾がほころび始めてきたくらいなんですけれど、東側の桜は5分咲きくらいになっています。
今日は夜から雨っぽいんですけれど、せめて風は吹かないでほしいな・・・

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/03/25 23:11
マモさんは、家事分担をしてて偉いです^^
我が家は、私が具合が悪くても、頼まないと何もしません・・・
今は足を痛めて、立つのが辛いのですが、掃除も炊事も洗濯も買い物も全て1人でやってます
アバター
2021/03/21 16:30
我が家の、旦那様も、今、お風呂掃除、頑張ってやってくれています^^。

ありがたいです^^。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.