Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年3月22日(火)19~)


こんにちは(^^)

寒中お見舞い申し上げます♪~寒中は過ぎたのかな?ハルウララ?気候の変わり目着るものに困っちゃいますね♪

1月もあっ!という間に過ぎちゃいました@@そして2月もあっ!という間に過ぎちゃいました@@3月もあっ!という間に22日です@@このままだと1年もあっという間に過ぎそう?@@22日の月曜日><まったく関係なかったww

今日 3月22日(月)の記念日・年中行事

•世界水の日※国際デーの一つ。英語表記は「World Day for Water」または「World Water Day」。水資源の開発・保全やアジェンダ21の勧告の実施に関して普及啓発を行う日。また、水の大切さや、きれいで安全な水を使用できるようにすることの重要性を世界中で考える日である。 

•彼岸※「彼岸(ひがん)」とは、日本の「雑節」の一つで「お彼岸」とも呼ばれる。仏教に由来する行事とされ、3月の「春の彼岸」と9月の「秋の彼岸」がある。

•放送記念日※1925年(大正14年)のこの日、社団法人・東京放送局(現:NHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を開始した。 東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送された。

•感動接客の日

•さくらねこの日

•夫婦の日

•ショートケーキの日

•禁煙の日

•デルちゃん誕生の日

•ラブラブサンドの日

•カニカマの日

•貝殻忌

※コロナの宣言解除だけどなんか惰性に流れているみたいな感じ?お彼岸、お墓参りしないといけないんだけどいついけるかなぁ?!妹の所忙し良いからなかなか予定が付きません><今年は研修やらないと思ったらweb研修と言う手があるとは@@。携帯でみるんだけど><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

昼間は暖かくなりつつあるけど、まだ朝晩は寒いし場所によって雪が降ったりですが、新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!もち、風邪や花粉症にも注意なり!!

                     にこしん♫

アバター
2021/03/24 10:48
登録11年目になりました!すてぷ!
アバター
2021/03/24 10:06
(o゚▽゚)o オハョ~良い天気春の陽気です!
今日は美容室に行って来ます!ステキな一日を♪

web研修ってweb検索のですか??
素敵なお仕事なさってるのですね(^▽^)/♬

4皿ご馳走様でした(´∀`*)
アバター
2021/03/24 09:56
おはようございます。今日あたりが桜の見頃のようなので、お散歩がてら見に行こうかな。
ウェブ研修・・移動しなくていいけど、ずっと顔見られてそうですね~><
アバター
2021/03/24 09:42
おはようございます^^
良い天気が続き桜もどんどん開花しています
アバター
2021/03/24 09:06
おはようございます。
今日も予定がみっちり…早く解放されたい~栄養ドリンク飲みます~
アバター
2021/03/24 08:41
シンシンさん。おはようございます♪

散歩用のウオーキングシューズを購入!散歩が楽しくなりそう!今日もお疲れさまです^^

今日もハッピーな一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/03/24 07:25
おはようございます。

暖かな日が続きそうですね。
いつも同じような恰好なのですが、それでも何を着ようか迷いますw^^;
アバター
2021/03/24 07:04
おはようございます。
stpお届けです。
アバター
2021/03/24 06:47
おはようございます^^*
紅茶はストレート派でしたが、最近ミルクティーにハマりました。
アバター
2021/03/24 06:08
おはよ~です♬ 『春眠暁を覚えず』言葉の通り毎朝格闘中です( ̄∀ ̄*)
アバター
2021/03/24 04:29
シンシンさん、こんばんは☆

さくらねこの日って……気になります(笑)

何でもwebになってきて
ちょっとZoom恐怖症かもしれません。
自分が映らなくて済むのならいいんですけど^_^;

シンシンさんも負けずに頑張って下さい♪
アバター
2021/03/24 03:42
おはようございます。

仕事はwebでも頑張りましょう!
アバター
2021/03/24 01:04
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

ごちそうさまでした♪
Web研修?!お疲れさまです^^
頑張ってくださいね^^

変な時間に寝てしまってました~
これから寝れるかな。。。
アバター
2021/03/24 01:03
こんばんは。訪問ありがとうございます。
八重桜もきれいですよね。
アバター
2021/03/24 00:49
こんばんは^^
久々に同僚がシュークリームを差し入れしてくれました♪おいしいスイーツは癒しになるわ~笑
アバター
2021/03/24 00:45
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/03/24 00:23
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♡

ドリップケーキ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/03/24 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 夜桜宴の特典、揃いました(*´∇`*)
アバター
2021/03/24 00:20
おやすみなさーい^^
アバター
2021/03/23 23:55
こんばんは☆
車中からちょっぴりお花見楽しみました^^
今週もよろしくお願いします
アバター
2021/03/23 23:55
こんばんは♪リモート研修頑張って下さいね❀o(*'▽'*)/☆
アバター
2021/03/23 23:46
こんばんは♪
例年咲くのがやや遅い近所の公園の桜は今年もまだ咲く気配がなく
話題に乗り損ねています^^;
アバター
2021/03/23 23:42
こんばんは
アバター
2021/03/23 23:36
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾☆眠くってウトウトしながらの訪問です~カレーに睡眠薬でも入ってたのかと思うほどに
アバター
2021/03/23 23:28
こんばんは、やっとお天気が回復したかなと言う感じです。
庭の花桃も一気に咲きました^^
アバター
2021/03/23 23:25
こんばんは。御訪問感謝です。ステキお届けです。
ウェブ会議って楽なんて言いますが、
なんだか自分の時間が減っちゃうようで疲れますね~
アバター
2021/03/23 23:25
コロナ猛威を振る前は桜の周辺には屋台も出てたけど
今年も1軒も出店してないなぁ~(☍﹏⁰)
アバター
2021/03/23 23:23
こんばんは☆
今夜はひんやりしています。
明日と明後日は有給にしました♪
アバター
2021/03/23 23:19
ふきのとうが安かったので天ぷらに。春の味、美味しかったです~(๑´◡`๑)
アバター
2021/03/23 22:56
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

長い間待ってやっと咲いた桜も
散る始めるのは早いです

もっとゆっくり春を楽しみたいな( *´艸`)
アバター
2021/03/23 22:37
こんばんは!ご来店ありがとうございます^^
すっかり暖かくなってきましたね♪
アバター
2021/03/23 22:08
今晩は✨明日は日帰り旅行で三田の方に行って来ますので訪問出来ないと思います御免なさいね<(_ _*)>
アバター
2021/03/23 21:57
こんばんは(∗∂ο∂∗)朝は寒かったけど昼間はポカポカ陽気汗ばむくらいでした
アバター
2021/03/23 21:49
こんばんは。昨夜猫の姿が見当たらないと思ったら、私の布団の中で寝ていました。
アバター
2021/03/23 21:49
こんばんは♪
今日は青空と桜の風景を楽しめました。
通りすがりででしたが今年はこれでいいですよね(*^_^*)
アバター
2021/03/23 21:45
こんばんは。花粉症って症状に波がある。
同じ様に薬飲んでいても効き辛い時があるのが困る。

研修は仕事の一環なのに時間外にやるの?
それはおかしいと思うけど。

アバター
2021/03/23 21:39
こんばんはステプ♪チラホラ桜が咲いていますね。春らしくていいと思います。
アバター
2021/03/23 21:14
今晩は。
桜も咲く時期になりましたが、朝晩の冷え込みが日中の暖かさと相まって際立つようになりましたね。此方は昨夜から肌寒い感じが続いています。シンシンさんもお気をつけてお過ごし下さいね(^^
アバター
2021/03/23 21:14
緊急事態宣言が解除したばかりでも上層部は新型コロナの
第4波を視野に動いてるようです
アバター
2021/03/23 21:05
昨日の「ちゃっとん。脱走」騒動。床下から部屋の中に戻ったのは22時過ぎでした OTZ でも、よかった
アバター
2021/03/23 20:49
こんばんは^^
桜満開になりました~^^
お散歩したいなぁ~^^
アバター
2021/03/23 20:44
今晩は、4月からは出社ですが、電車では咳クシャミが多発しています。
アバター
2021/03/23 20:32
夕方少し散歩しました。夕飯のいい香りがして 子供の頃母がもう帰りなさいって呼びに来たことを思い出した
アバター
2021/03/23 20:31
こんばんは。
朝と日中の気温差が激しいですね。
着ていくものに悩みます。
なにかとweb開催が増えていますね。
アバター
2021/03/23 20:21
シンシンさん、こんばんは♪
今日はこちらはポカポカの春らしいお天気でした。
ポカポカすると眠くなりますね~(;^_^A
今週もよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2021/03/23 19:35
こんばんは~(*´▽`*)ノ)) 3月タウンイベントアイテムやっとコンプできました。
アバター
2021/03/23 19:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

最終回て終わったゾンビのドラマの続きがあるのなら、ネットではなくテレビで放送して欲しい^^;

アバター
2021/03/23 19:17
今晩は~近所の公園に桜見に行きたいけど・・・明日あたり行ってみようかな~
アバター
2021/03/23 18:45
こんばんは。
web研修は、疲れそうですね。
眠くなりそう・・
アバター
2021/03/23 18:31
こんばんは^^ 近くの公園で桜がほぼ満開! 
綺麗だったわ(o^^o)
アバター
2021/03/23 18:13
こんばんは^^
お仕事もリモートの時代になっていくんでしょうか^^;
頑張ってくださいね!
アバター
2021/03/23 18:10
こんばんは
お忙しい毎日ですね。
頑張ってください。私も3月期決算の書類整理しなければ。
アバター
2021/03/23 17:53
こんにちは♥朝チト寒かったけど☀ポカポカ。最近は調子が良い。.維持したいなφ(゜▽゜*)♪

アバター
2021/03/23 17:48
こんばんは^^
研修がウェブになったんですか?
大変そうですね(´ー`A;) アセアセ
2000皿イベントは毎月ある事になったみたいです^^;
アバター
2021/03/23 17:29
こんにちは。お仕事お疲れ様です。頑張ってください!
今日は空が澄んでいて良いお天気でした(*´∇`)ノ
アバター
2021/03/23 17:21
こんにちわ
アバター
2021/03/23 17:19
こんばんは♪「マスクはいつまでやるんだね」麻生太郎の発言←こっちが聞きたい(>д<)ノ
アバター
2021/03/23 17:08
うちの会社はサテライトオフィスに使ってる場所が新人研修の場になるらしく
その間はサテライトオフィスとして使えなくなるそうで・・・
密にならないやりくりも大変なのね~
アバター
2021/03/23 17:06
こんにちは^^♪ 
春眠暁を覚えず。 イベケーキ支援です~ (*'▽')
アバター
2021/03/23 17:05
シンシンさん。こんにちは♪

会社の研修が無くなったと思ったのに、ウェブ研修をやるのですね!
時間内は憂鬱ですよね(>_<)
頑張ってくださいね!
アバター
2021/03/23 16:52
こんばんはでぃーす^^
晴れてました。明日の最高気温は12℃になってきそうです。
アバター
2021/03/23 16:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/03/23 16:14
こんにちは♪
風もなく気持ちいい☀1日でした♫
アバター
2021/03/23 15:58
こんにちは(^-^*)今朝は寒かったけど日中は暖かく穏やかな陽気で
過ごしやすくてありがたいです♪
アバター
2021/03/23 15:58
シンシンさん、お疲れさまです^^
ウェブ研修、頑張ってください(^^)/
アバター
2021/03/23 15:50
こんにちは。

3月3日からやってたスマホの機種変更手続きが、3月23日午後1時過ぎにやっと
完了しました。

使わない契約を解除しないと、無駄に口座から引き落とされるので、必死でした。

午前中は、冷たい雨が激しかったけれど、今、東の空が青空で私の心のようです。

シンシンさんのお仕事は、難しそうですね。
何のお手伝いもできませんが。

お風呂に入って、お酒を飲んで、寝るっかなぁ。
この頃は、熱いお湯を湯たんぽに入れて、寝ることにしています。
面倒くさい電話は、泣いて抗議することにしました。
アバター
2021/03/23 15:34
こんにちは^^
しだれ桜が満開になりました。ソメイヨシノは2分咲くらい。
週末のお散歩が楽しみです♪
アバター
2021/03/23 15:18
こんちは~
桜開花したので公園歩きも楽しみです
最近ちょっと増えたのでがんばらねばーw
アバター
2021/03/23 14:45
こんにちは、快晴で涼しいです。
お昼は、オレンジと冷食パスタ・サーモンの香味醤油でした。
アバター
2021/03/23 14:40
こんにちは。
まさかのweb研修だったんですか!?
お家にいるのにリラックスできないのも
なかなか辛いと思います。;;
アバター
2021/03/23 14:31
✤╹◡╹。)こんにちは☆日差しが暑いです。
コロナさえなければ今ごろはウキウキですのにね(^▽^)/♬

アバター
2021/03/23 14:27
☆シンシンさん
☆(*・・*)こんにちは~☆

今日はとてもいいお天気で暖かくなりました☆
嬉しいです☆お日様キラキラ☀☆
アバター
2021/03/23 14:09
こんにちは~

今日はヘルパーさんと目医者さんに。
車窓からみえた桜、梅の花が綺麗でした*^_^*

会社から見える桜、綺麗に咲きましたか!?
アバター
2021/03/23 14:06
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/03/23 14:02
テレワークで監視されてる???
まぁガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
アバター
2021/03/23 11:27
こんにちは (ㅇㅅㅇ❀)朝から晴れて、気温も上がって来ています^^
アバター
2021/03/23 10:13
こんにちは☀
久しぶりに1日晴れマーク 布団干そうか.. σ(ーー*) ドォシヨッヵ・・
アバター
2021/03/23 09:35
シンシンさん おはよう^^
今週も のんび~り よろしくね^^
庭の桜が3分咲きになりました^^
アバター
2021/03/23 08:58
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします<(_ _)>
桜が満開に~早いね(*^▽^*)
アバター
2021/03/23 08:39
シンシンさん。おはようございます♪

午後から、特定健康診断の受診に行きます。体重が怖いw今日もお疲れさまです^^      

今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/03/23 08:09
おはようございます。

今年は桜の開花が早いです✿
あっという間に葉桜になりそう…
密を避けつつ桜の咲く春を楽しみたいですね✿
アバター
2021/03/23 06:52
おはようございます^^*
早く杉花粉から解放されたいです…。
アバター
2021/03/23 01:11
こんばんは。また寒くなりました。桜は咲き始めました。
アバター
2021/03/23 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『木蘭の涙』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/03/23 00:52
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。朝晩~まだ寒いです。ご自愛の程♬

ドリップケーキ~ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/03/22 23:23
こんばんわ♪
緊急事態宣言解除後のリバウンドが起きないように
一人一人で気をつけて行く必要がありますね(((uдu*)ゥンゥン
早くインフルエンザ並みになって欲しいですね(*´∇`*)
ステキな春をおすごしください(⌒∇⌒)
アバター
2021/03/22 23:09
こんばんわぁぁぁ~♪
素敵とお水のお届けです♪
ニコ店ご馳走様でした^^
今週もよろしくお願いします。(#^^#)/
アバター
2021/03/22 22:40
こんばんは^^
一雨ごとに暖かくなってますね~
昼間は曇りでしたが夜になり雨です。
少し寒くなりました(^▽^;)
アバター
2021/03/22 20:26
こんばんわ♬あの暖かさはどこへ~って言うぐらい
肌寒かった日でした!夜は☂降ってるしねw今週も宜しくね
アバター
2021/03/22 20:21
こんばんは♪
週末は本当に春の嵐でした。
最近は天気予報って当たりますよね(^_^;)
アバター
2021/03/22 20:10
こんばんは
お陰様でニコ店イベント達成出来ました。
ご支援ありがとうございました。

今日はまだ風が強いので 肌寒く感じました。
暫くは天候不順ですね…
アバター
2021/03/22 20:04
今晩はSTP☆₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡人ᐢ⑅•ڡ•⑅ᐢ₎♡ニコ店ご馳走様*:.* ੈ♡‧₊❥❥*
アバター
2021/03/22 18:30
こんばんは♪久しぶりに早めの訪問です^^
アバター
2021/03/22 18:07
こんばんは。
1年の四分の一が終わりますね~!
世界中の動きが止まったような事態になっても時は淡々と過ぎていきますね
今年の残り四分の三の時間で明るい奇跡が起きて欲しいですね!(^^)!
アバター
2021/03/22 17:26
こんにちは♥陽が差さなくて部屋にいるとチョッピリ寒い。今週もよろしくお願いします。
3月も10日余りですd(^-^)ネ ニコみせレピマまで作ったので後は売れないとな!
アバター
2021/03/22 17:07
シンシンさん。こんにちは♪

お気に入りのメーカーの冬物の下着が半額に!即買いましたw
今週もよろしくお願い致します^^

非常制限解除になったけどほんまに大丈夫か心配ですよね(>_<)
個人的には時期尚早だと思ってます。

ニコ店何が変わったのか私もよく分からないですw
アバター
2021/03/22 17:04
こんにちは。
土曜日出勤の代休でゴロゴロしています。
4皿いただきました。ごちそうさまです。
アバター
2021/03/22 16:53
いつもありがとうございます。お水とステキのお届けです♪
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/03/22 16:50
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/03/22 15:30
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.