Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


鬼夫と なぜか意地悪?兄嫁


結婚してまだ数年の 

昔のことである

夫の兄嫁がなんでそんなに

何かにつけて意地悪を言うのか

いったい何を怒っていたのか

やっかんでいたのか

さっぱりわからなかった

見かねた夫の姉が夫に

KE Iさんとお義姉さんとを

田舎で一緒にさせない方がいいよ

と言ってくれていた

そうかぁ ああ よかった〜

そうしてもらえるのか〜

と思って安心していたら 

次に田舎に帰る時にはもう

さっぱりその話はなかったことに

なっていて

普通に田舎で鉢合わせさせられた

自宅に戻る予定の日

もともと頭痛持ちのわたしは

その日も頭が痛かった

ああ きょうの夕方まで

我慢すれば帰れる

思っていたら

おまえが頭痛いからきょうは帰らん

と鬼のような夫のひとこと

顔まで鬼に見えた

この夫の仕打ちも

いったい何のためなのか

さっぱりわからなかった

そんなあの頃であった

その後兄嫁さまとは

関係を修復できて今は

とてもよくしていただいている

だからご心配なく

アバター
2021/03/25 22:04
ピンクコーラルさん
別室 別のテレビ 
あってよかったね
わたしも当初は
老若男女わいわいやってるの
煩わしかったので
ひとりポツ〜ンと離れて
本読んでた
アバター
2021/03/25 19:09
雨の日は、別室にファミコンがあって、カセットも、桃鉄だけあったので、
ひとり桃鉄してましたね・・・。

旦那は同級生の飲みにいくけど、
義理両親とTVみても、番組の趣味が合わないし。
退屈だったので・・・。
早々に別室にひきあげて、別のTVみてました。
アバター
2021/03/24 16:43
ピンクコーラルさん
夫の鬼のような顔
冷酷な言葉
どこに愛があるのかと
思いました
元気なピンクコーラルさんが
ご主人のご実家では
寂しくひとり遊びをしていたんですね
アバター
2021/03/24 15:04
sakinoさん
甥御さんのこと
親子といえど相性悪いこともありますね
伯母様のsakinoさんがよき理解者で
よかったと思います
アバター
2021/03/24 15:00
すいなちゃん
夫がね 
姉さんがこう言ってたって言うから
ああ そうしてくれるのか よかったぁ
と喜んでいたら何のことはない
その場限りの話だけでした

今は若者は結婚しない人多いですね
うちにも3人いますよ
長男はもしかすると今度こそ
うまくいくかも知れない
アバター
2021/03/24 02:10
そういうの・・・まいるよな・・・。
(昔の話の場合)

ストレスもあって、頭痛なのに、
頭痛で移動がしんどいだろうから、もう一泊って、
こりゃ~たまらんですんぜ;

旦那の実家の家族は、減らず口が多いので、
「お前がいうか?」状態だったので、
ず~っと個室にこもって、TVみたり。
海辺の集落なので、ぼ=っと海みに散歩したりしてました。

同級生がいるわけでもないし。
友達がいるわけでもないので。
外につながれた、犬と遊んだり。
野良猫にちょっかいかけたり。
貝殻ひろったり・・・。

いっつも一人でした。

色々あって、実家が空になって片づけに通うようになって、
集落のば=さん達が、声をかけてくれて。
差し入れくれたりして。
たまにエサを貰い損ねたり、
貰ったエサが足りないマチ猫が、甘えてきたり・・・。

ちょっと、楽しくなった頃に、コロナ禍ですわ;
次、堂々と行ける頃には、集落のバー様達、
何人残っていることやら;
(施設行きや、家族が別の町へつれてでるって意味ですよ)
アバター
2021/03/23 22:59
今は兄嫁さんとは仲良くされてるんですね 苦手な人って
会いたくないもんね 私も若いころひどい頭痛持ちでお気持ちよくわかります。
好きなまだ赤ちゃんの甥のお家に行って 吐くは寝込むはで せっかく神戸から
明石まで行って人んち(妹の嫁ぎ先)で寝込んで私営業先の初対面の人の家でも
20分くらい横にさせてもらったこともありました。KEIさんは 仲良くなれて、
私は実の妹と 家出中の甥のことでなんかしっくりきません。 


アバター
2021/03/23 22:17
「見かねた夫の姉が夫に」
えっ、自分の妻をどうにかするんじゃないのですか^^;

うちの夫の弟は40後半で未婚、結婚願望無し。
こういう問題がなくて幸せなのか、
将来彼の面倒を見なくてはならないのか、
時々考えてしまう^^;

↓「どうしたら仲良くなれるか」、なるほどお^^
アバター
2021/03/23 19:11
らりるれ蓮くん
どうしたら仲良くできるのか
考えましてね
わたし言葉が足りないんですね
お義姉さんきょう綺麗にしてる
とか思ってもすぐ口に出ない
そういうのちゃんと褒めるようにして
その服いい色ですねとかね
あとお料理好きのお料理自慢なので
料理に手を出さない
助手に徹する 教えてもらう
姉御肌なので頼る!
料理をたくさん作ってきてくれたり
美味しいお寿司をたくさん
買ってきてくれたりしたら
少し大袈裟なくらいに喜ぶ
少しやり過ぎか?と思うぐらい
嫌ってない 会えて嬉しい
それが伝わると なんか
仲良くできるようになったよ(*^▽^*)
アバター
2021/03/23 17:02
祝い事は数え年で計算するのですが、この意味では
傘寿は昨年だったわけですが、今時、数え年というのも
古いですから、敢えて満で言っております。
アバター
2021/03/23 16:58
よかったですね。ちょっとしたショートストーリーですね。
いろんなドラマを演じながら、生活が進んで行く。素晴らしい。
アバター
2021/03/23 16:42

関係修復できたのはすごい。

兄嫁から歩み寄ったのかな?それともKEIさんからかな?

親戚は他人との関係よりも仲悪いものだしね。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.