Nicotto Town



一位になりました

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/03/09 ~ 2021/03/15
順位 大きさ
1位 雪の結晶花 【クリスタルブルー】 14.73cm

こんにちは


雪の結晶花(クリスタルブルー)で一位になりました

このお花はピンクもありますが、やっぱりブルーがいいようです

―――❀――-----❀-----❀----❀ーーーー

息子の新居がなかなか見つかりません

大阪と東京では家賃が違いすぎます

考えているより2万円くらい高くなるかもしれないそうです

そうなると貯金も出来ないカツカツの生活になってしまうかもです

今まだ色々探しているそうです

早く良い物件が見つかりますように。。。

アバター
2021/03/26 13:39
ふぁりちゃん こんにちは

カビは嫌だね~~私も喘息あるからカビは困る
息子が考えてる部屋は収納場所が少なくてね
家具を買い足さなきゃいけないかな?という感じです
大阪の部屋は収納バッチリだったので

早くきちんとした部屋に決まってほしいよ~
段々、数が少なくなってきそうなんですもの
アバター
2021/03/26 07:28
cocoちゃん、おはよう♫
順番は、全然気にしてないので大丈夫よ♡

確かに、お部屋探しは、ちゃんとお部屋の状況をみたほうがいいよね。
いざ入ったらあれれ・・・ってときあるものね。
私も残念な経験があったりしました。
実は、アレルギーでカビを持っているのだけれど。
あるおうちへお引越ししたとき、お部屋はばっちりだったのに。
収納場所がかび臭くて泣きそうでした。
しばらく、アレルギー反応でちゃって困り果てちゃったもの。

息子さんのお部屋も、ご主人にしっかりみてもらって安心できるといいね♫
あとは、近くに住んでもらえたら、cocoちゃんの心も少し安らぐのかな?
なんて考えてたりします♫

今日も素敵な一日をお過ごしください♡
アバター
2021/03/25 18:54
ふぁりちゃん こんばんは
順番前後してごめんなさい_(._.)_

今はねネット上の内覧?をしているので、息子一人で動いていますが
現実の内覧は今度の日曜日に行くんですけど、夫も一緒に行ってもらいます
息子はバイク置き場のことばっかり気にしているので、他の部分をちゃんと見てもらうつもりです

大阪は内覧しに新幹線で行ったのですけど、入居する部屋がリフォーム中だったので
同じタイプの部屋を見て安心して帰って、いざ入居したらカーテンレールがありませんでした!!
幸い近くにニトリがあったので、カーテンレールを無理やり付けましたw

こういうことがあるからしっかり見に行かないとと思います
いつもご心配かけてすみません ありがとう❤
アバター
2021/03/25 18:46
ちょこちゃん こんばんは

息子は大体2件ほど決めて、内覧で一つに絞るそうです
ご心配かけてすみません

我が家から(実家)からだと約2時間くらいかかるのでもうしんどいんだと思います
大学とかもこれくらいかかって行ってましたし、近くでも30分前後くらいのところに
したいそうです
我が家ってホントに都内から遠いんですよ~隣の県なのに
能楽堂行っても、行くだけで疲れるので、どこかによって来るってことはしないですw
私は独身の時一人暮らしが羨ましかったので、息子の応援です
結婚してからも(できるのか?)一人暮らしの経験があったほうが相手に優しくなれると思いますww

いつもコメントありがとう♥感謝しています
アバター
2021/03/25 17:13
cocotanこんにちは♪
息子さん、良い物件が見つかるといいですね❀

関西の姪っ子ちゃんがこの春から新社会人なので、去年からずっと都内の物件を探してましたが
やっぱり家賃がものすごく高いので、結局埼玉の方で見つけてました❀
都内まで30分ちょいで出れるし、家賃は抑えられるし、広さもそこそこあるのがいいみたいです。
駅前の環境面も生活するには便利な施設がいい感じに潤ってるんですよね❀
都内にこだわりがないなら、そういうのも選択肢としてありかも^^b

ていうか、実家から通えるところに職場があるのなら、実家に戻ってくるというのも
選択肢としてありなんでは…?♥( *´ノェ`)コチョーリ
貯蓄を考えるならそれもありよね?♥?♥?
アバター
2021/03/25 16:05
cocoちゃん、こんにちは♫
cocoちゃんの考えていること、お見通しですよ♡うふふ(息子さんのこと)

給料が安くてもブラックでないのはいいことだよね。
うちの主人のところは、とある会社の社員を吸収合併してからおかしくなりました。
その前までは、グレーゾーンだったんだけれど。
今は完全ブラックに近いかもなぁ~。
合併した社員たちの教育もあって、負担が増えちゃってから。
主人はお仕事でのストレスが多くなりました。
ほんとうは、私が働いていられたら、転職も考えられるのだろうけれど。
今は、無理過ぎてごめんね…といった感じです。

物件巡りは、cocoちゃんも一緒にいってるのかしら?
4月にも入るし、この時期は移動などの時期と重なってて。
いいところは、埋まってしまってて。
家賃が高くなっていそうですよね。
早く、素敵なお部屋見つかりますように♡

今日も素敵な一日をお過ごしください♡
アバター
2021/03/25 15:41
ミオティカちゃん こんにちは

ありがとうございます

安い物件って何かありそうで怖いですw
友だちが来ても大丈夫なくらいの物件でないと困るしね
大阪のときは関東の友達(大学の友達)と雑魚寝をしてUSJに遊びにいったらしいですw
アバター
2021/03/25 14:37
すご!おめでとうございます~\(^o^)/

大都会の家賃は高いよね^^;
TVでよく安い物件探ししてるの見るけど
そう あるものじゃないのかなぁー。ー
アバター
2021/03/25 10:56
トラにゃんさん こんにちは

ありがとうございます❤
やっぱり一位って嬉しいです
コメント嬉しいです
アバター
2021/03/25 10:55
☽・REI・☆さん こんにちは

コメントありがとうございます
そうなんですよね~うちの子はバイク置き場もこだわりがあるので
部屋だけ良ければって思うわけではないんですよね
バイクっていたずらされるから 外から見えないところに置きたいらしいんですよね
他は特にこだわってるわけではないんですけど。。。
色々難しいですね
アバター
2021/03/24 20:12
お立ち台金メダルヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
アバター
2021/03/24 20:09
1位おめでとうございます(*^▽^*)

やっぱり東京は家賃が高いんですね^^;
テレビで上京する子の物件探しをしている番組とか見てても
狭い部屋なのに高いなぁ・・・と思ったことはありましたが。
あまり安いと何か問題があったり、交通が不便だったりする
のでしょうし、妥協点が難しいですね。
希望に近い物件がみつかるといいですね^^
アバター
2021/03/24 19:46
ぴよちゃん こんばんは

NO・1はなったことがあまりないので、ニコタでも嬉しいですw

都内はなんでも高いというイメージがあるので、2万円高い物件でも住んで、
他の生活費とかも高いとなるとちょっときついかなぁと思いますね

私は結婚する前に一人暮らしをしたことがなかったので、独身を謳歌してほしいと思いますね
ぴよちゃんいつもありがとう 大好き❤
アバター
2021/03/24 19:21
すんごおおおおおい!
1位ってやっぱりすごいよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なんてったってナンバーワンだもん!
おめでとうv( ̄Д ̄)v イエイ
東京の物価にはぶっ飛びですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
私もこっちに来て23区外ですが、駐車場代が何倍何だろう??!という額で驚きました。
都心とかだともっとなんだろうな((+_+))
家賃となると毎月だもんね。
いいところ見つかるといいね。
アバター
2021/03/24 16:57
ふぁりちゃん こんにちは
体調はいかがですか

そうそう「おうちからも近い」ってのは大事ですw
ふぁりちゃん よく私の気持ちをわかってるなぁwww

息子の会社はね、会社自体はいいそうなんだけど、お給料が安いのね
他の人ならあと2万円くらい出せそうなんだけど
息子の給料じゃきついです
でも高いお給料でもブラックでたくさん残業させられるところよりはマシです

いつもありがとう❤
アバター
2021/03/24 16:20
cocoちゃん、こんにちは♫
一位おめでとうございます♫
今、コロナの影響で都心部へ住むよりもちょっと離れたところが人気あったりするみたいよね。
東京は、ものすごく高いといったイメージしかないし。
我が家の家計では、絶対住めない街です。
給料に差もあるんですよね…。
息子さんのおうち近場でよいところみつかるといいね♫
近すぎて、こっそりちょくちょく行っちゃだめよ!笑

午後も素敵な時間をお過ごしください♡
アバター
2021/03/24 14:23
ゆぴちゃん こんにちは

2万は高いですよね~~
焦らないで探してみたいところですが、都内での
初出勤日が決まっているので。。。
ご心配ありがとうございます
アバター
2021/03/24 01:51
予算より2万高はキツイよね?
焦らないでじっくり探してみてね?
アバター
2021/03/23 20:49
キョンタちゃん こんばんは

やっぱり大阪は安いイメージですよね
東京は高い!!
二件に絞ったそうです(早い)
アバター
2021/03/23 19:06
おー!一位おめでとうございます。
あー、たしかに、大阪の方が安いって聞きました。
 良いところが早く見つかると良いですねー。
アバター
2021/03/23 17:57
犬ちゃん こんばんは

子供のことは何歳になっても悩みの種ですね
今回は急に移動の話が来たので本人も私たちも
焦っています(;^_^A
アバター
2021/03/23 17:55
らな♪ちゃん こんばんはケロ

いつもコメントありがとうケロw
職場は東京の真ん中ですね~
埼玉なら実家から行ったほうがいいと思いますが
2時間くらいかかってしまうんですよ(いなか~~)
アバター
2021/03/23 17:52
涼子ちゃん こんばんは

大阪の物件は初めての一人暮らしだったので私も見に行き
決めたのですが、「こんなに広くて〇万円なのかぁ」と思ったくらい
安かったです
今回は夫について行ってもらおう。。。夫はちょっとだけ霊感がある人なのでww
「大丈夫かどうか見てくる」とか言ってますよw
まず物件が決まらないとね?
東京って事故物件多そうですよねw
いつもありがとう❤
アバター
2021/03/23 17:47
桜香ちゃん こんばんは

コメントありがとう♥
実家から通うとなると2時間くらいかかるので
やっぱり近くがいいそうです
どこにでも40分くらいで行けるとこがいいそうです
アバター
2021/03/23 17:44
べる☆たん こんばんは

コメントありがとう❤
早く決まってほしいのだけどなかなか難しいですね
上限が決まってなければどこでもすぐ引っ越せるけど
給料安いからなぁ
アバター
2021/03/23 17:28
虹の夢さん こんばんは

コメントありがとうございます
移動を命じられたのが3週間くらい前だったので、時間がなさすぎると
思いました;;
今学生さんでも急な転勤族さんも物件探してるから難しいようです
2万円くらい高いというのは社宅扱いしてくれる不動産屋さんです
他の不動産屋さんでも社宅扱いしてくれるかどうか聞いてみるそうです
アバター
2021/03/23 17:24
結晶花一位、オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
見立てより2万円くらい高いと考えちゃうね。
いい物件が見つかりますように!
アバター
2021/03/23 16:16
お立ち台おめ〜♪ヽ(=´▽`=)ノ

交通費は全額支給されるだろうから
ちょっと郊外、もしくは都心から30分以内の都外とかにすれば
ちょびっと広いところに住めるケロ(・∀・)

東京都の端っこだったら埼玉のほうが近かったりするしw
アバター
2021/03/23 16:05
おこんにちは~

cocotan すごいな 雪の結晶クリスタルブルー1位
おめでとう~足元がとても綺麗~

息子ちゃんはどこら辺に住むのかな~
東京も東京によると思うけどやはり高いので
探すの 大変だよね~
それにしても大阪と2万違うとはすごい!
なるべくなら職場と近い方が楽だし
良い物件が見つかりますように~
アバター
2021/03/23 15:53
一位おめでとうございます
東京ってかなりお高いみたいですねー
東京都ではなく、少しそれたお隣の県とかだと駄目ですかね?
それでも高いですかね。良い所、見つかりますように。
アバター
2021/03/23 15:39
わ~綺麗! 一位おめでとう☆

東京は物価も家賃も高そうだねぇ。
探すのも時間が限られてるだろうから大変よね。いいところが見つかるといいね(*^_^*)
アバター
2021/03/23 15:32
雪の結晶花1位入賞おめでとうございます!

息子さんは東京で新居をお探しなのでしょうか。

狭い1部屋のアパートでも、ものすごい金額でしたから、
東京で探すのは大変でしょう。
今の時期は、一番不動産屋さんが混んでいるしね。
いい物件が見つかりますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.