Nicotto Town


だいしょうじ


病院はお花を受け取らない

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 3

お誕生日にアレンジメントを送ってお茶を濁そうとしたら、

だめでした。

問い合わせたら、生のお花はだめですってことで。


KO病院では、個室に届けられたお花は夜病室の外に出すんだそうです。
お花は二酸化炭素をだすからいけないんだとか。
KO病院に入院なさるって方は、お花を断られないので、看護師さんがそんな作業もなさるんだなw
さすがです!
夜間は廊下に出されたお見舞いの花がものすごい量だったとか!たぶん胡蝶蘭とかの高級花でしょうねww

アバター
2021/03/28 07:30
オレンジブランさま
お花を送るって世界は、ふだんの生活とかけ離れてますね。
夫さんの友人が銀行のえらいところに出世したので、お花の鉢を送ったら、送り相手から連絡が来て
「すさまじい量のお祝いお花で家の中が埋まっているから、やめてくれ~」と連絡が。
「たいしたお花鉢じゃないからトイレにでも置いてて」って言ったら
「トイレの中にも、もう置いてるぞ!」って!!!
結局我が家に飾りました♪
アバター
2021/03/27 18:56
お見舞いが 生花禁止になった病院や、
食べ物禁止の病棟(食餌制限系)の話は聞いたことがあります。

いまは、新型コロナで全面・面会禁止になっている病院が多い
からか、病院前のお菓子屋さんがシャッターを降ろしてました。
そんなに大型需要だったのか。市民病院前。


KO病院さんはすごいですね~。
生花OK、夜には廊下に!
アバター
2021/03/26 04:24
きゅんちゃま
そかそか、ちょっと安心したわ。
白い菊の、2~3本でも花瓶にさしこんであれば・・・。
アバター
2021/03/25 21:21
((ヾ(´`=)彡持ってかなくても飾ってあるから。。。大抵は
アバター
2021/03/25 17:32
きゅんちゃま
霊安室は・・・駄目じゃないかな?
無駄に手をかけてもねぇ。。。
アバター
2021/03/25 17:31
みうさま
KO病院への入院なら、看護師さんの仕事範囲も
そりゃ、いろいろ、ございますよね。
国会答弁逃れの入院だとかの患者が急変するわけもなしw
アバター
2021/03/25 17:29
しぃさま
寝付くと根付くとを 
かけての話は、聞きますよね。
今回は花屋が病院に問い合わせてわかったことでして
注文はキャンセル扱いにしていただきました。
アバター
2021/03/25 07:31
それはまた別!(#`´)/☆。=)彡霊安室には花が
アバター
2021/03/25 01:48
植物は夜、二酸化炭素を出すから良くないと昔、聞いたことがありますが、
現在、病院が生花を禁止する理由の第一位は、緑膿菌などの細菌が水の中で繁殖するから。
花が出す二酸化炭素の量なんて微々たるもんですからね。
だいたい、廊下に花なんか並べられたら、夜中に急変した患者をストレッチャーで運ぶときに
邪魔でしょうがないじゃありませんか!
看護師さんもそんなことをしてる時間があるわけないと思いますけどね。
特別室とかだと専用のヘルパーさんを雇ってるとか?
アバター
2021/03/24 17:48
寝付くから鉢植えは駄目って昔から言うけどドラマなんかであるのに切り花ダメなの~?

ダーリンはクリーンルームだからダメだけど他は良いんだと思ってました~

土とか生物には細菌があるからと思ってた!二酸化炭素なんだ?
アバター
2021/03/24 11:47
きゅんちゃま
アレンジメントだから大丈夫かと思ってたわ

人間もさっさと病室からだして・・・・・死んじまうがなw
アバター
2021/03/24 10:22
人間も二酸化炭素出すから(ーー=)彡病室から出さないといけまてん
アバター
2021/03/24 10:20
そーそー(ーー=)彡生のお花はダメなのよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.