Nicotto Town



3/27 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/27
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 7
ゲーム広場 3

3/27 キラキラ

神社広場とゲーム広場

毎年春って何を楽しみにしてるか、今の時期になると毎回考えるんだけど
やっぱり一番は庭のヤマザクラとハナカイドウの開花かな
特にヤマザクラは思い入れがあって今や結構な大木になってるけど
この木は元々自分が生まれる前庭に存在してなかった
ちょっと語弊があるけど住人である僕らが植えたものではないってことです
その証拠に自分がまだ母のお腹の中に居る時撮られた写真にも写ってない
でもそれが自分が2歳くらいの頃庭で撮られた写真には
大人の足のスネ半分くらいの大きさのヤマザクラが写ってる
こいつはどこからやってきたのか(笑)

答えは野鳥の落とし物( ˙꒳​˙ ) どこかで実を食べた野鳥が偶然うちの庭の上を飛び
ポトリと落としていった種がこんな大木にまで成長して今花を咲かせてる
考えてみるとうちの庭はそれで芽吹いた植物が結構ある
山椒の木とか、ビワの木(これは実を咥えて来て落とした)
今は枯れて無くなったけど藤の木も勝手に生えて花を咲かせてた
今ある鉢植えの藤は弱って枯れる前に枝を取って挿し木してみたら
偶然奇跡的に根が伸びたので鉢植えにしたものだから二代目

何が言いたいかって言うと春は植物の息吹と生命力を実感する(*´︶`*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.