Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


もし戻れるならば

入学式に行きたかった・・

もらったステキコーデ♪:27

私の入学の思い出といえば中学校。


ちょっと大きめな制服に身を包み、わくわくしながら準備をして、
さぁ出発~~♪の前に鏡を見たら
さっきまでなかったはずの発疹が顔一面に!!!
慌てて母親に報告。すぐに病院へ。

なんと風疹でしたよ。よりによってこんな晴れの日に・・

お医者さまから外出禁止令を言い渡され、悶々と過ごすこと1週間。
やっと解禁になり教室に入るときの緊張と言ったら!!
まさに転校生の気分ですわ。ドキドキ♡

私の中学校は二つの小学校からの生徒が入ってきます。
私の小学校の方が大きかったので3分の2は知ってる顔なんだけど
仲良しの子とはクラスが離れちゃってて、
しかも休んでる間にみんな部活動に入っちゃってて、

完全に出遅れた私は、なんだかなぁ~のスタートを切ったのでした。。。

後日、美術の先生(ちょっと好み♡w)のゴツンを
サッとかわした瞬発力を見込まれて卓球部に勧誘されましたw

校舎の隅っこの焼却炉の横にぽつんと立ってる小屋。
そこが我ら女子卓球部の専用練習場。
体育館ではバレーバスケ体操部
男女入り乱れ楽しく汗を流してるのに、←言い方

男子卓球部も体育館なのに、←これが一番腹立つ!

なぜ女子卓球部だけ離れ小島なの~っ!?

色々と納得いかないながらも辞めずに頑張ったけどね。
先輩たちはみんな美人で優しくて楽しかったけどね。
あの部室に関してだけが未だに謎です。

もし戻れるなら・・・・
入学式の日にタイムスリップして
もちょっと華のある部活に入りたいなぁぁ☆

アバター
2021/06/11 17:37
みおたん☆

だしょーうwww
すげーよw
アバター
2021/06/11 15:15
ウケるwww
アバター
2021/06/11 15:14
連投9投稿だったよ!?(;゚Д゚)
アバター
2021/04/30 10:55
おおーー!
今クッキー持って、柏餅っぽいのないかなって探してたとこ!
持ってないです!!!
アバター
2021/04/29 17:20
あー、またまた見つけた。青ガチャ74弾手前持ち、「かしわもち」、これは、持ってるかな?
アバター
2021/04/29 16:52
キョンちゃん☆

あら!かわいい
それってくっきーなの?もし余っていたら頂けますか?
アバター
2021/04/29 14:43
青ガチャ、62弾 手前持ち こいのぼりクッキー 持ってる?私が今持ってるやつです。いるかな?
アバター
2021/04/01 09:19
虹さん☆

3時でエネルギー切れは早いなぁって一瞬思ったけど、考えたら朝が鬼のように早いんですものね。
そりゃあ電池切れになりますよ。無理しないでってのが無理なんでしょうけど、休めるときは少しでも休まないと!

お花見、いいですねぇ。
事務所の道路向かいの土地に大きな桜の木があって、ドアを開けると真正面に満開の桜が見れたのですが、
去年なぜか切り倒されちゃって今年からは仕事中花見ができなくなりました。残念です(泣
アバター
2021/04/01 06:36
おはようございます。

しばらく前から、午後3時をすぎるとエネルギー切れになることは感じていたのですが
いよいよソファから立ち上がれなくなってました。
今朝も4拓クイズの赤いボタンが表示しなくて、あれ?あれ??って思ったのですが、
エッジでログインしなおしたら、無事3Pゲットできました。

①私の古いパソコンでは、ファイヤーフォックスでログインして日記を書く。
②エッジでログインして4拓クイズの赤いボタンを押す。
③夫のパソコンのエッジでログインしてニコッとタウン周りをする。

↑のようにしないと、ダメなんだけど、毎朝起きると、忘れてしまってます。

お花見に行ったら、景色のいい場所の特等席のテーブルが1つしかないので
取り合いでしたが、今年はなんとか座れることができました。
アバター
2021/03/31 09:25
虹さん☆おはようございます

リコメありがとうございます。なるほど~それで死んだふりだったのねw
やっぱり食べる事って大事ですね。どんなに忙しくてもしっかり口に入れてくださいね。
4択が出来ないのはたいへ~ん!
特に私にとってはイベントP参加ができるかどうかがかかってるから・・
きっと私が同じ立場ならやっぱり呪いをかけちゃうなw
アバター
2021/03/31 04:34
べる☆さん、おはようございます。
風疹は罹っておかないといけないわね。時期が悪かったけど。
今は、予防接種ができるのかな?

卓球少女だったんだ。
でも、卓球なら、温泉の遊技場とかでもできて、長く楽しめる競技じゃない?
・・・・・
年度末最後の日なので、今日もお忙しいと思うから、私の日記に書いたリコメをコピペします。

>朝が残り物のパンで、昼がそばだったから、午後3時過ぎにソファから起き上がれなくなって
本当に瀕死状態になったので、作っておいたカレーライスを温めて食べたら、ちょっと元気回復。
つまり、早朝からものすごく働いていたのに、お腹がすいて起き上がれなくなってました。
午後5時からパジャマに着替えて、布団で寝ました。」

で、いつもの時間に起きて、パソコンを開いたら、きのう、夫がパソコンを軽くするために
設定をいじってくれたら、

4拓クイズの赤いボタンが、私の古いパソコンの方でも表示しなくなって
未明から、夫に呪いをかけながら、必死でネットで調べて、赤いボタンを表示する方法を
探し、なんとか3Pゲットできるようにしました。
アバター
2021/03/30 22:57
ごろちゃん☆

なんと!ごろちゃんも結構なツワモノだったのねw
そう、今は卓球もカッコいいって思えるけど、あの頃はひたすら地味だったわぁ(≧∀≦)
アバター
2021/03/30 13:39
ゆきちゃん☆

既にお友達グループができちゃってて、もしや中学ボッチ生活?って心配したけど
心優しい小学校時代の友達が席を空けてくれてて安心したよww
うんうん、絶対昔の先輩がとんでもないことをやらかしたんだろうね。
「体育館出入り禁止!」って言われてるみたいで普通に授業とかでもなんとなくコソコソ入ってた記憶がw
アバター
2021/03/30 13:34
コロ子ちゃん☆

こちらこそありがと~~~♡
アバター
2021/03/30 12:55
入学式当日に風疹って・・・・
ある意味 じぇったいに忘れられない思い出になりましたね(ΦωΦ)
離れ小島の部室か~~
きっと過去に何かが・・・・(妄想)
アバター
2021/03/30 11:05
お祝いコメありがとうございました。(^^♪
アバター
2021/03/29 22:46
紫ちゃん☆

お〜! 仲間だ!! 嬉しい♪( ´▽`)
入学式してすぐ消えた人、めっちゃミステリアスじゃーん♡しかも高校生。なんか素敵なドラマがありそう(//∇//)

私の場合、変に期待値上がっちゃったらしく、
初登校の日の他校の子の「なぁんだ」的目線がなきにしもあらずだったようなw
これで絶世の美女とかだと一気にスターなんだろうけど、ま、残念とだけ言っておきます。
アバター
2021/03/29 20:11
こんばんは(*'▽')
楽しい(?)入学式の思い出だね(*´ω`)
いや、実は私も高校に入学した翌日、
盲腸で入院さ。
後で友達に聞いた話だと
「入学してイキナリ消えた人、って話題になってたよ」
知らないうちに悪目立ちしてたみたい(-_-;)
アバター
2021/03/29 17:12
入学式の思い出にΣ(・ω・ノ)ノ!
遠足などの学校行事をことごとく休んだ私でも
入学式は参加したのに・・・。
初登校はかなりのドキドキでしたね^^

今の卓球はすごいけど
私が中高生のころの卓球は地味、暗いのイメージが強かったね~...("= =) トオイメ目
アバター
2021/03/29 14:54
みおたん☆

いやー、そんなに体育とか好きじゃなかったしw
逃げ足の速さ=運動神経の良さ、と勘違いした先生を恨むよ!
大正時代といえども男子と仲良くなりたかったのになぁ・・・(いや違うw
バレー部には憧れたけど固いボールを敵めがけて叩きつけるんだよ!あんな恐ろしいスポーツはないよね!ムリムリ
アバター
2021/03/29 14:49
るかたん☆

なんと、卓球部仲間かぁ\(^o^)/
幸いなことに怖い先輩ってものに出会ったことがないのよ。だからサボってばかりで上手にならなかったw
部活帰りの時が体育館組さんたちはめっちゃ楽しそうでね、
部活自体は別だったと思うけど男女みんなで仲良く帰ってるのがホント羨ましかったの~~。
汗は流さなくていいからあの中に混ざりたかったよぉぉw
アバター
2021/03/29 09:16
そんなことがあったからこそ覚えているんだね~アバも泣いてるw
私は 入学式はどの時代のもまったく覚えておりませんわ(;゚Д゚)
運動神経あるんだね~いいな~裏山C!
バレーでも卓球でもプレイ中 球の流れを目で追うだけで
体は1ミリも動きませんでしたよ(;´д`)トホホ
べるたんの時代はまだまだ男尊女卑の大正時代だもんね(ぇ
アバター
2021/03/28 16:01
こんにちは♬そっかぁ~、出遅れ気分だったのね(^^;
風疹って女子はかからないと大変な病気だけどもっと小さい時にかかりたいよね(^^;

私も中学卓球部だったよw先輩が怖くてね、技術家庭室に呼び出されて
「あなたたち、もっとまじめにやりなさいよ」って言われたの;;
田舎なのに標準語で言うのよ~(笑)美人で優しい先輩なんて羨ましい・・・w
タイムスリップできたらいいよねw男女入り乱れ、汗を流したいよw
・・・ってどんな部活?( ´艸`)
アバター
2021/03/28 08:53
にゃんこさん☆

ほうほう、野球部かぁ。なんかにゃんこのイメージと合わないなw
今は部活も緩くなってるけど昔は体罰もひいきも公認だったもんねぇ
今だったらあのころの先生方はみんなそろって停職ものだよね。

>野球部の時から続けてた、のびた草をしばって、輪っかを作っての「罠」造り
これめっちゃ面白いわ。いやあぶないわww
せっせと罠を作るにゃんこが目に浮かんで笑える~~☆
アバター
2021/03/28 08:45
はちこちゃん☆

おお!体操部!ステキ♡
しかもバク転!?できる人と初めて知り合ったわ!wすごすぎるぅぅぅ!
私の学校は体操部だけど新体操もしてたみたい。
同窓会で部活の話で盛り上がった時に知ったよwああ体育館は遠かった・・w

そう、旅先で卓球台があるとテンションがあがるのよ~♪
アバター
2021/03/28 08:41
キョンちゃん☆

バレー部からの英語クラブ、なんと真逆な世界へww
そそアタックナンバーワンの時代なのよね。
仲良しの子なんて親もお姉ちゃんお兄ちゃんもバレー部だという理由で有無を言わさず入部だったらしい。
それもちょっとあれだけど、やっぱり華やかな部活がよかったなぁ~
アバター
2021/03/28 08:38
hanaちゃん☆

クラスに元々の友達もいるんだけど、他校の子の「どんな奴かしばらく様子見」的な視線が痛かったww
あーー、男女交代制!!なんで思いつかなかったんだろう??
先輩方は地味な卓球には程遠い才色兼備な方々だったのに、抗議しなかったのかなぁ。
もしかしたら私が入部する前に何かあったのかもしれないねぇ。あ~戻って聞いてみたいw
アバター
2021/03/28 08:35
里穂ちゃん☆

卓球小屋、ホント薄暗くてさびしかったんだよ~~。
しかもちょっと怖い感じの別棟トイレが並んで立ってると言う・・なんの罰ゲームじゃ!!w
アバター
2021/03/27 22:30
カワイそーなベルくん。
中学校はモテたくて野球部に入ったよ。でも監督の先生の「えこひいき」がひどくて一年で辞めたよ。チョット足が速かったので陸上部に入りなおしたよ。でも、モノにならなくて、野球部の時から続けてた、のびた草をしばって、輪っかを作っての「罠」造りに友達と精を出してた記憶がある。今考えると非常に危険である☆
アバター
2021/03/27 17:18
そんなことがあったんですね~
よりによって入学式に風疹とは!タイミング悪かったね。

卓球部は今は結構オシャレなイメージあるけれど、
昔は確かに地味な印象でしたね。

でも、大人になってから、バッティングセンターや
旅館なんかで、意外な人物が元卓球部で大活躍したりして、
びっくりするよね!お陰で大変盛り上がりますw

私は体操部でしたよ~!
タッチのみなみちゃんみたいに新体操が良かったけど、
器械体操しかなかったですw

サボりばかりの幽霊部員なのに、いつのまにか副部長させられました。
(なんにも仕事せんかったけどw)

今は遠い昔にバク転ができたなんて、想像ができない感じのドンクサ雰囲気なので、
元体操部と白状したときの相手の驚きぶりを楽しんでますww
アバター
2021/03/27 16:32
Σ(OдOⅢ) !お気の毒でしたねえ。にしても、それで卓球部ってwwwやっぱり面白いなぁ。私は、華のあるバレー部に入りまして、アタックナンバーワンの影響ですwwwでも、体力がついていけず具合悪くなってすぐに退部となりました>< そして、英語クラブに入りました。まぁまぁ楽しかったです。そういえば、その時が一番の青春だったかも。
アバター
2021/03/27 16:31
残念な出だしでしたね('~`;)
途中からクラスに入るのも不安になりますね。
まったく知らない顔ばかりじゃなくても、出来たグループは気になるところ。
部室は、なぜ?ですね。
男女交代や合同とか、体育館で練習やれそうなのに。
アバター
2021/03/27 15:16
こんにちは~
中学の入学式、残念だったね
残念な思い出って、ずっと覚えてるよね

焼却炉の横にポツンと立ってる小屋という表現でつい
笑ってしまいまった(ノ´∀`*)

アバター
2021/03/27 14:36
まーちゃん☆

集合写真、そういえば入学式のは持ってないような。
クラスごとのはあるけど。写ってないか貰わなかったのかなぁ
華は華でも華道部じゃないwww そういえば華道部ってあったかなぁ?記憶にないわ(^_^;)
私たちの学校ではテニス部とバレー部が人気だったの。可愛い子かっこいい子はみんなそのどっちかで。
部活終わって体育館からワイワイしながら出てくるのが羨ましかったよぉ。
アバター
2021/03/27 14:32
mackeyちゃん☆

そそ、なんてこった~!なの。だけどネタにはなるから結果オーライ♪
ふふふ、どうやらセクシー姐さんの影響を受けてるらしいわよ♡ww
アバター
2021/03/27 13:11
こんにちは。

それは、ちょっと残念な入学式の当日でしたね。
もしかして、集合写真も、右が左の隅に、ポツンとでしたか。。。。
違うか、別の日に撮影となったのかな。。。
卓球部、意外と、マイナーなスポーツと思われてた時代が長かったよね。
華のある部活って、華道部?ちがうか、テニス部?バトン部?^^
アバター
2021/03/27 13:06
p( HELLO)q´・v・`*)♡

入学式の日に風疹!!!
なんてこったぁーーーーー!!
でも逆に忘れられない入学式だわね (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>男女入り乱れ楽しく汗を流してるのに

(*≧▼≦*)べるちゃん!なんだか表現がやらちぃーーーーーーww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.