Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/28
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 4

今日はここでしたw   4択 かきあげ


今日は、雨のようですね?(今は曇りです)
花粉が治まると良いのですが^^;
この雨で、桜がかなり散ってしまうかな?
それはそれなりに寂しいですね^^;
散りゆくのが潔いからの桜でしょうか?

今日の クイズ ですよ^^
Q 世界一高い電波塔、東京スカイツリーの
  高さは何メートル?

昨日の正解は
「北岳(きただけ)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

シルクロードの日
スリーマイル島の日
三つ葉の日
三ツ矢の日・三ツ矢サイダーの日
グリーンツーリズムの日
八幡浜ちゃんぽん記念日
酵水素328選の日
にわとりの日
宗因忌
鑑三忌
邂逅忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~




アバター
2021/03/28 23:26
アイスさん
ありがとうございます。

俺自身が、ええ加減なだけですw
もっとキチントさん目指そうっと^^

みなさま、おやすみなさい…
明日も、いい日で

ほなほな
アバター
2021/03/28 22:57
えええええええええ><
昨日の正解は白根山じゃないんですね><

ココを見て下さい><
うちと同じ人を発見したので(笑)
https://www.yamareco.com/modules/diary/326950-detail-174245

でも確かに北岳って学んだ記憶もあるな^^

スカイツリーは間違いなくムサシですね^^

はねうまさん
測量で計測すれば1センチのズレもなく正確に測れますよ^^


アバター
2021/03/28 12:52
こんばんは!
チャウチャウw

まだ、昼だわ。

もう降ってる、言うか、朝から雨ですよ。
風が強いようで、ぴゆーぴゆーと風音が聞こえる。
構造上の問題ですなw

今の予報では、この後、雷雨だとか。
気温は、高め。

珍しく、知ってる問題出たーーー

東京タワーは、333m
スカイツリーは、634m
あべのハルカスは、300m

マジか?
ホントか?

誰か測ったんか?

線路だって、夏と冬で長さ変化することを計算して設置してるのよ。
ガタンゴトンガタンゴトン

経年劣化や地震、季節、台風などで、
高さ同じかな…

まーピサの斜塔ほどの傾きは、ないと思うけどね。

設計上、公称の高さだから、ええかw
今の時代、GPSとかで、宇宙から計測すれば、正確に測れると思う。

憎まれっ子横に幅取る、
別腹も自分の腹、
なんです。
女性タレントのウエストは、たいてい58cm?
野球選手も、170cm以下は、おらんなー

アバウト、約、およそ、だいたい、微妙…
世の中は、適当が、丁度いい。

今日も、元気で、テケト―生活w

ほなほな



アバター
2021/03/28 10:08
今日は昼くらいまで寝てたかったのですが
朝から目が覚めてしまい予定が若干、変わりそうですw

あ・・・でも京風さんが記載してるように
今日は雨になりそうです(☍﹏⁰)

今日のクイズは簡単で良かった~~~~
むさしの国=634mですねぇლ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.