Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


思い出すと腹が立つこと

もう30年も前だけど

夫の弟は車の助手席に

刃を出したままのカッターを

置き忘れて

当時の 弟の元妻が知らずに座って

スカートが切れて

弟は妻にこっぴどく怒られた

わたしの場合

ある日いつものように

車の助手席に座って降りると

サングラスが置いてあって

壊れていた

ちゃんと見て座れ!と

夫からこっぴどく怒られた

座るところなのに

サングラスみたいな壊れるものが

置いてあると思う?

もしそれがサングラスでなくて

カッターで

わたしのお尻や足が切れて

血が出ても

やっぱりこっぴどく怒られたのかな

どっちが間違っていて

どっちが正しいの?

いつまでも

思い出すと腹が立つことの

ひとつです

アバター
2021/04/02 09:47
ごま塩ニシンさん
全くそんなつもりもなく
口から出てしまった言葉
よく考えたら違う意味にとれる
そんなこともあるけれど
親しい友だちは
変な風にはとらないでいてくれるので
安心です
なんでも誤解曲解してしまう人は
もうそれでいいと思います
めんどくさいので関わらない
アバター
2021/04/02 09:41
しのさん つづき
同じような場面で
同じことを言ったところで 
何言われてるのか
夫は意味わからないのかも知れない
鈍感!
でもいやなことはいやだと言わないと
もっとわからないよね
言わないのもよくないと
思うようになりました
アバター
2021/04/02 09:33
しのさん そうなの 
30年も40年もずっと
積み重なってきているの
どうしてこんなひどいことが
言えるのだろうとか
言ってもわからないかも知れないけど
言わなきゃもっとわからない
アバター
2021/04/01 21:17
30年も昔のことだもの。自分もご主人もずいぶんと大人に
なったはずだから。きっと立場なんかも逆転しちゃってるん
じゃない?
この先同じ事がもしあったら、きっと言い返せる。チャンスを
窺おう(^^)/
アバター
2021/04/01 13:09
他人にどのような影響を及ぼすのか、考えずに
やっていることは、いろいろあります。十全に
配慮して、やれるようになりたいものです。
アバター
2021/04/01 11:43
しのさん
表面上謝るなら
しっかり皮肉を込めて謝りたいけど
咄嗟にいい文句が出てこない
どう考えても わたし悪くない
なのにどうしてあれだけ堂々と
怒って怒鳴れるのかと思う( ̄^ ̄)
アバター
2021/03/31 22:18
基本、私がその立場なら旦那に「表面上は」謝る。
(事を大きくするのは得策ではない)だけど「まさかこんなとこに
こんなものがあると思わなかったんだもの~」と言うだろうな。
笑顔で。
旦那はそれがわかっているので、自分のものを壊されないように細心
の注意を払っていると思う。
アバター
2021/03/31 17:29
経営はカラクリですよ。上手にカラクリしてください。
下手くそが経営を破綻させる。これです。上手くやれ!
アバター
2021/03/31 00:36
ピンクコーラルさん
旦那語録…
わたしも黙ってはいないから
負けじとかなり言ってるとは思うけど
なんでこのくらいわからないの
と思うのが間違いで
言ってもわからない
言わないともっとわからない
言わなきゃだめと
思うようになりました
アバター
2021/03/30 23:32
愛犬とのお散歩を思い出す・・・花の旬かぁ。

いい心の景色だったんだね。

犬に癒されるのも、(過去の旦那語録で)うなずけるよぉ~。
アバター
2021/03/29 22:28
miumiuさん そうでしょ
気づけばどけるけど
坐るところにそんなものが
置いてあるなんて思わない
置いてあるのがおかしいのに
怒られたのはどうしても納得できない
アバター
2021/03/29 19:05
椅子の座面の目立たないところに物を置く行為は
「上に座ってくれ」という意思表示だと思ってます。
もちろん気づけばどけますけどね。
アバター
2021/03/29 16:12
ごま塩ニシンさん
桜の季節には
15歳で死んだ愛犬のことを思い出します
コリーハスキーミックスで
体重28キロの大きな犬だったので
満開の美しい桜を携帯で撮ろうとしたら
引っ張られて
写真がブウ〜ンとブレてしまいました
楽しかった愛犬とのお花見散歩でした
(*^▽^*)
アバター
2021/03/29 16:05
ピンクコーラルさん
助手席にカッターを置き忘れるのも
サングラスを置き忘れるのも
置き忘れる方が悪いはず
なのに弟は妻に怒られるけど
わたしは逆に怒られる( ̄^ ̄)
アバター
2021/03/29 14:52
ゼログラビティ・・・だったか・・・?
卵をお尻で踏んでもつぶれない、ハイテク座布団。
その事件の前に、KEIちゃんのお尻に、敷いてあげたかった・・・。

車内の眼鏡って、サンバイザー(前方の日よけ板)のところ(影)に、柄をひっかけない?
たとえ隣でも、座席になんておかないよ。
下手したら、日差しが入り込んで、レンズ効果で、シート焦げちゃうよ。

やっぱり、クッソ旦那が~。

自分が「危ないところに置いた」のが、そもそもの壊れる原因なのに、
直前におこった、「壊した人」を攻めるんだねぇ!

しかも・・・弟さん、どういういきさつで、
シートに、刃の出た刃物を置き去りに・・・。

旦那にも、DIY作業中に、よくいうのだけど、
作業途中でも、一時的でも、
危険なものは、正しく収納するか、置き場所、置き方気を付けろって!

思い返して思うのだけれど、「私は、親方か?」現場監督できちゃうかもなっwww
アバター
2021/03/29 13:50
花にまつわる思い出は、懐かしく、優しいものです。
花を見て、泣けてくるというのは少ないのでは???
アバター
2021/03/29 13:47
らりるれ蓮くん
そうだよね 心配するところ違う
血がついた食材なんか入れないよね
それより 怪我の方心配するべき!
アバター
2021/03/29 13:40


料理中に包丁で指を切った時に、俺の父親に食材に血が入ってないかどうかを心配された時も腹立ったな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.