対応差
- カテゴリ:30代以上
- 2021/03/29 10:32:22
先週金曜夜、ナニゲに見たら、コクワガタ♂がエサ台でゼリーを食べていた。٩(๑>∀<๑)۶オォーー起きた。w
今までは、コッチから掘って覗いていたが、自ら出てきたので翌朝、(本人)↑を出して、
マットを全交換し、エサ台以外の遊び木も再設置。昨夜は、夜中ずっと、ゼリーの上に乗っかっていて、
今朝見たら、台裏のトンネル状の木の裏で、手足wをブラブラさせながらくつろいでいた、、ヨカッタ♪
嬉しくて、撮った動画をアチコチのLINEに貼り付けたら、弟から「すげー2回目の冬超えたんだ!?」
と、お褒めの言葉を頂きww、、後は、今夏まで元気でいてくれたらいいなァ。大満足である♪^^v
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特定検診の受診券を、コロナ禍自粛でうっかり忘れ、今月末期限の券片手に、もう無理だろうなァと
思いつつ、毎年受ける近所の内科へ電話した。「もう一杯です。」←開口一番言われて断念。*o_ _)o
医療機関のリストを見ていたら、先日胃カメラ受けた病院も該当していたので、ダメ元でかけてみた。
「わかりました、チョッと日程見てみますネ。」と言われ、「今日はもう一杯で~31日午前なら。」
(@_@;)アァ、、午前は仕事だ。こんなギリギリだもの、そりゃ無理だ~「諦めます。」と伝えた。
「すみません、(ムダになって)何か勿体ない気もしますよね。」でも、コッチも忘れていたんで、、^^;
「コロナ禍ですから、仕方ないですよね。」←最後まで、とても穏やかな応対で、心が和んだ。
新年度は、確か5月にまた受診券が来る予定だ。ウーン、胃カメラもそうだが、行きつけの所が、
必ずしも良いとは限らないかも~、、健診も、試しに↑コチラでお願いしてみようかなぁ、、(と思った)。
接骨院時代も思ったが、電話応対は、つくづく‘第一声’を放つ、受付サンで印象が大きく変わる。
今は、そういう仕事じゃナイが、人と向き合う時の姿勢を、改めて心を配ろうと思った。(*´﹀`*)
こんばんは^^
有難うございます。
すっかり起き出しまして、昼間はのんびり寝ていて、
夜になると出て来て、ずーっとゼリーに乗っかっています。(笑
臆病なので、近づかないよう遠くから、ソッと眺めています。( ̄∇ ̄*)ゞ
どうなんでしょうねぇ、、飼い方だけ間違えないよう、凄く調べはしましたが、
初めての事が多いので、コレでいいのか?の連続でした。越冬できてホツとしました。(〃´o`)=3
まなさんみたいな受付さんだと、初診の人が電話をかけても安心ですね。
対面じゃないだけに、そういう第一印象って凄く大事だと思います。
私の持論ですが、初めての病院には、電話をかけて、最初に出た受付さんの
対応が??? な場合は、行くのは止める事にしています。
ホント、歯医者さんの場合、(痛い)等の緊急な時が多いから、不安でかけているのに、
スパッと切られちゃうと、悲しくなっちゃいますよね。>< 経験あるから分かります。w
奇遇ですね、私も今朝一番で医療機関に電話して来月の乳がん検診受けれることになりました。
受付の対応は印象が変わりますよね
「いっぱいです」と上から言われたりするとそこにいかなくてもいいかな~っておもっちゃいますね
私も気を付けています
うちの歯医者かなりいっぱいなんだけど、「いっぱいですけれども、予約の方優先で合間で拝見するようになるのでおまちいただいてもよければおこしください」と伝えます
痛いからお電話くれてるとおもうので、なるべく、お越しいただいてもらってます