Nicotto Town


自由気ままに


86にCUSCO ストラットバー取り付け


こんばんは、銀です。 彡O┓ペコリ


車をより正確に、安全に走らせる為には
ボディの補強が必要になってきます。

と言う事で、私の車は購入した当初
ボディの下にTRDのブレースバーというものを入れ
ボディを補強していました。

で、今回上の方にも補強を入れようとCUSCOの
ストラットバーを前後に入れ、更にボディ剛性を高めました。

剛性を高める事で、複合コーナー、S字コーナーなどでは
より正確なコースをトレースでき
段差や継ぎ目のある道路では、ダンピングも抑えられます。

一応取り付けている様子を写真にしてブログにアップしましたので
良かったら見て下さいね。 (⌒-⌒)ニコニコ...

https://blog.goo.ne.jp/esupuresso1/e/9b73b5b66ad02fe0b0cd1e53c3787f74


アバター
2021/03/30 22:37
>あきちゃんへ
自分で出来そうな個所は自分でやっちゃいますよ ^^
分からなくなったらトヨタのセールス(元整備士)来てくれるしね (銀 ̄∀ ̄銀)イヒッ
そのための工具も色々揃えました。 ^^v
アバター
2021/03/30 10:59
銀ちゃ~
自分で補強とかしてるんだね^^
すごいわぁ~♪
今はディラー任せですw
銀ちゃ
出張よろ(*’-‘*)エヘヘ
アバター
2021/03/30 00:10
>kokoさんへ
リア側は結構加工する部分もありますが、冷静に考えながら作業すると
大丈夫です^^
フロント側はただ取り付けただけなので、kokoさんでも出来ますよ (⌒-⌒)ニコニコ...
アバター
2021/03/30 00:07
>みよさんへ
リア側結構時間掛かりました。
そのままポン付け問うわけにはいかなかったので、切って、切って、切って・・・
カバーも使い物ならなくなったらまずいので、冷静に考えながらの完成ですね^^;
焦っちゃうと大失敗作で、まあまあ危険な作業ですよ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2021/03/30 00:02
>カズマサさんへ
私もこういう事はほとんど手を付けた事がないのですが
今回Youtubuの動画を観ながら手順を頭に入れて取り付けてみました。 ^^
アバター
2021/03/29 22:24
こんばんは!
こんな事も出来るんですね
素晴らしいです。
考えたこともなかったですが
なるほどと見させて頂きました(*^-^*)
アバター
2021/03/29 21:54
リヤは、取り付けに加工が必要なのがネックですね。
アバター
2021/03/29 19:14
私は車の補強するとすれば、車屋さんに頼むしかないですね。

銀嶺さん見たいに、ボディの補強は出来ないですね。

工作関係は、全く苦手です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.