Nicotto Town



イチゴの世話

 今日はイチゴの世話に費やしました。
 移動が楽なことから、5号のビニル鉢に畑の土で栽培しているので、草も一緒に育つのです。数えるのも面倒で、相当の数になっちゃいました。
 最初はナーセリーで2つの苗を買ったのが始まりでした。
 次の年は20位になり、次の年には50位になり、今では200位の鉢が並んでいます。
 今、一部で花が咲き始めました。去年は蜂や蝶が飛んできていたのですが、今年はあまり見かけないので、私自身が筆を持って花から花へと飛び回らなければなりません。本当にしんどい思いをしなきゃならないかも。

アバター
2021/04/01 06:53
うさこさん、いいね♪をありがとうございます。
アバター
2021/04/01 06:52
MOKOさん
 赤く大きくなった美味しいイチゴ、収穫できるのを楽しみにしてます。
アバター
2021/04/01 06:50
PAPA3さん
 イチゴ農家と言われても、売っているわけではないので、あくまでも趣味なのです。
 去年大玉になる苗を買ったので、こちらの方を期待してます。
アバター
2021/04/01 06:46
ひろゆきさん
 ”頑張る”というよりも、収穫が楽しみで、体が動くんです。
アバター
2021/04/01 06:36
苺のお世話お疲れ様です^^
200ってすごいねー
収穫を楽しみに頑張ってね^^
アバター
2021/03/31 17:15
200ってすごいですね。もう立派なイチゴ農家と呼ばさせていただきます!
アバター
2021/03/31 16:38
頑張ってね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.