Nicotto Town



エイプリルフール

明日はエイプリルフール(*‘∀‘)

 
一去年は仲良しの同僚のパソコンの作業中のディスクトップ画面を
ちょちょっとスクリーンキャプチャして…
ディスクトップに壁紙として張り付けるいたずらをしちゃったうにです。
 
***** 
友「ん…?あれ…?」
 
うに「…」←知らないふり
 
友「…あれ??」
 
うに「…どした?」←しらじらしい
 
友「んー…重いんかな」
 
うに「ああ、(PC)固まった?」←極悪人
 
友「なんか閉じようとしてもこのワード閉じへんくて…」
ポチっ<パソコン再起動>
 
うに「ん…」←心の中、きゃっきゃ♪(注:大人です)
 
<再起動したパソコン>
友「…あれ?やっぱ変や」
 
うに「どしたん?」←うきうきうき♪
 
友「いや、なー…フリーズかと思って再起動したけど…
 ワード開いたままやし閉じられへん…」
 
うに「…ほほぅ」←耐え切れずこの辺でちょっとにやりとしたかもしれない偽善者
 
友「………」 
友「……おま。…まさか!?」ガチャガチャガチャ♪
友「あ、やっぱ。おま、やりやがったなーっ(爆笑)」
 
うに、ひたすら爆笑
 
友「くそっ…こんな初歩的な手に引っかかるなんて、、
 …ってか仕事場でこんな低レベルなトラップ仕掛けんなー!」 
 
うに「わぁい(*'▽')」
 
***** 
あとで正座させられて昼飯おごらされたのも良い思い出(*‘∀‘)
 
去年途中にうには別部門に移動、
仲良かった同僚くんはいろいろあり別の会社に巣立ってしまいました。
 
あんときは面白かったなぁ(*'▽')
 
あんな低レベルな遊びにひっかかって許してくれる人、
今の同僚にはまだいないので、いたずらしたいうには
うにうにするだけの一日になりそうです(´・ω・`)。
 
いたずらしたいじょ。(注:もっかい書きますがいい年した大人です)
 

アバター
2021/04/01 23:15
to るな さん
おこちゃまだもん~(*'▽')(注:完全にいい年した大人です)
そしてそれ正解です(≧◇≦)/@<近くには置きたくない
 
to ゆあ さん
ほんと、県またいで都会に渡っちゃった友とはまるっと会えなくなったのが残念(´・ω・`)
エイプリルフールって構えすぎちゃうからむつかしいんだよね、
気を抜かせたりするつもりの軽いじょーく程度でよいのと思う(*'▽')
この日記の時はさ、会社でいろいろあって
ほんとにつぶれるほど追い込まれてた時期だったのもあったのですわん、
ただただアホの子じゃないからね(≧◇≦)ワフ (←注:ただのアホの子)
アバター
2021/04/01 22:43
いいお友達だったんだね。
そういうお友達がいてくれると、楽しいよね♪
んん?今からラインで・・・
やっぱ、やめとこうw
私もせっかくのエイプリルフールなので、なにかやりたかったんだけど、怒られるかな~って思い結局、何もできなかったです。(小心者w)(;'∀')

アバター
2021/04/01 10:31
わー♪たのしー^^
uniさん、可愛いね、おこちゃまみたいー^^

でも、ぜ~~ったい近くには置きたくないですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.