Nicotto Town


みんながにこぱでありましゅように


日々之精進

мёσ(・`ω´・)は
椎茸が嫌いなの(*゚∀゚)ゞデシ
とゆうよりキノコ全般が(ヾノ・∀・`)ムリムリ
椎茸と一緒に料理した食材に
椎茸の匂いとか色が着くのもヤダ(´;д;`)ヤダ

そんなмёσ(・`ω´・)が美幼女の頃
テレビで椎茸を美味しそうに食べてる人が映っていました(誰だっったか忘れました(o*。_。)oペコッ)
それまでも何回か椎茸をチャレンジして
マ…マズイ…(T~;T)
と思ってるのに
そのテレビを見た次の日に
七輪を持ち出してきて椎茸を焼きだした美幼女エリシス・・
炭火焼にした椎茸に醤油を垂らすと美味しそうな香りが~♪(*'∀'人)ワォ☆
(注:子供の頃の話ですぉw しかも1人で焼いてたw)
これは美味しそうと思い焼き立てを
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
・・・・
|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
マ…マズイ…(T~;T)

4個くらい焼いたのを全部親に喰わせましたとさ( ・∀・)アヒャ



まぁ
そんな感じの挑戦を時々したくなるエリシスですが
結局食べれた例がない!

こんなブログを書いてたら
また椎茸を食べたくなってきました!
(でも未だに食べれないの(*゚∀゚)ゞデシ)

今は七輪無いし(´・∀・`)ナ-
マンションだし(´・∀・`)ナ-
諦めよっか(´・∀・`)ナ-


・・・椎茸自体が無い事に今気付いたので中止(*゚∀゚)ゞデシ

七輪で焼くと何でも美味しそうだぉ(o´・ω-)b ネッ♪

あ・・今度は秋刀魚を七輪で焼きたくなってきた・・・

アバター
2009/10/31 21:34
◇エクリュ姫
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これはww才能かなぁwww(*≧m≦*)ププッ
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
気にしないでダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
こうやってブログや伝言板でも
たまにでも逢えると嬉しいですもんネッ(oゝД・)b
アバター
2009/10/31 20:34
エリシスsan*のブログ相変わらず面白いですね(*´艸`*)
いいなァ、、こんな才能☆.。.:*・°うらやましいです♡

ご無沙汰して申し訳ないです。
いつも訪問して下さり、ありがとうございました。
とてもうれしかったです☆.。.:*・°
今後も、あまり来られそうにありません。
また戻ってきた際には、思い出していただける努力をしたいと思います。
いつも、ありがとうございましたo(_ _*)o
アバター
2009/10/22 20:09
◇うP子・・・姫?・・・殿下?
よだれ拭け!
うP子も椎茸好きなのねww
責任とってмёσ(・`ω´・)の下僕にしてあげますわ!
オホホ━━(≧▽ノ≦*)━━ホホホ
アバター
2009/10/22 20:05
◇おまめ殿下
(∩´∀`)∩オォ♪
やっぱり椎茸は美味しいのですか~ww
私も焼いてる最中は美味しそうだと思いましたw(*≧m≦*)ププッ
七輪で焼くと何でも美味しくなりそう(*゚∀゚)ゞデシ
バーベキューも良いかもです(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2009/10/22 20:02
◇真島涼殿下
やっぱりお祭りでしたかww
その短さだと見逃しそうですねww
アバター
2009/10/22 20:00
◇ねころ姫
(○`ε´○)ノおう♪
ねころさんは食べれるのかな?
おいし?おいし?(*◔‿◔)
アバター
2009/10/22 14:07
よだれでたし!責任とってよ、えりしえう
アバター
2009/10/21 03:47
椎茸うまいやんかあ~( ̄┰ ̄ゝ)))).....??アレ??
でも、このブログおもろいw

七輪で焼くとうまいよな・・・
練炭いるのかw七輪もないわw
アバター
2009/10/20 23:28
伝言板のお返事をこっちに(謎

花火は、至近にある神社の秋季例大祭だったみたい…規模が小さすぎて泣けてくるけどw
アバター
2009/10/20 03:17
が・・・がんばれww


いつか克服できるといいですな❤w
アバター
2009/10/19 18:48
◇☠華園 姫空☃姫
ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ
エィッ!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッ☆】
アバター
2009/10/19 18:47
◇暁紅姫
( ☣_ゝ☣)(΄◉◞౪◟◉‵)ネー
美味しいらしいですねww
мёσ(・`ω´・)にはまだ美味しさが分からないです(*。ĭ∀ĭ)
( ̄ヘ ̄;)ウーン
しっかりはしてなかったですぉww
無謀な事はやっていたかも(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/10/19 16:50
どうも、ニココレで見てきちゃいました。。
友申もしておいたのでこれから夜露死苦おねがいします
アバター
2009/10/18 20:15
あらもったいない・・・
おいしいのにね (>_<)

お嬢様、七輪で勝手に焼くとは!
しっかりしたお子様だったのですわね♪
アバター
2009/10/17 18:39
◇♥kingyo♥姫
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
(*゚Д゚) アレ?
他のは食べれるのか~ww
椎茸だけは
ピーン(。・ω・)σ ⌒*  ←こんな感じ?ww
アバター
2009/10/17 18:39
◇io❤io姫
はい~w
食べれましぇん(*。ĭ∀ĭ)
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
美幼女食通だったのかな?・・・
食べれてないけどwww
水七輪ってどんなの(´・_・`)カナー
調べたけどワカンニャカッタw(´・д・`)ゞ
アバター
2009/10/17 18:39
◇かめ姫
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
しいたけのバカww
これからは椎茸見たら私を思い出してください♪(ノ∀\*)キャ
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
椎茸の佃煮なんですね~♪
検索しちゃいましたw
これは美味しそうです♪(゜-、゜)ジュル
アバター
2009/10/17 18:38
◇のどっち姫
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
椎茸は独特ですもんネッ(oゝД・)b
アバター
2009/10/17 18:38
◇シャロン姫
食べれない(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
(o´・ω-)b ネッ♪
秋刀魚美味しいよね~♪
ビール片手に七輪で焼きたい(o´・ω-)b ネッ♪
おっちゃんかΣ(*`Д´)っ))
アバター
2009/10/17 18:38
◇㍑松井殿下
(´・∀・`)ナ-
最近盗塁してる?(*◔‿◔)
アバター
2009/10/17 18:38
◇のりまさ殿下
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
確かにそれは家の中じゃ焼けないですねww
でも美味しそう(゚¬゚*)
採れたては味が違いますかね?
チャレンジしてみよっかな~♪
最近は家で栽培出来るセットも売ってるみたいですし(o´・ω-)b ネッ♪
アバター
2009/10/16 22:32
同じく椎茸大嫌い!!!
でも何故か他のきのこは食べられる(^^ゞ
椎茸だけはしっかりはじきだせます 笑
アバター
2009/10/16 22:24
あらま!秋の味覚!きのこちゃん、ダメなのねぇ・・残念っ!
しかーし・・・美幼女のえりぃ~たん!!
マジで凄すぎ!!
自分で炭おこして、七輪で椎茸焼いたのねぇ(★0★;)
そでのこの頃から、食通だったのか・・・^^
確かに七輪で秋刀魚・・・・美味しそう・・・
確か家に水七輪があったハズ・・・・
えりぃ~たんに捧げるためにも、いっちょ焼いちゃうぅぅぅwwww
アバター
2009/10/16 22:16
七輪料理!!!すげーでし!!!

彼氏がしいたけ嫌いだったから、あたしが食べてあげたのよーん(*/∇\*)キャ
今でもしいたけ見ると彼を思い出すでし(TT)
(ノ≧ロ)ノ<しいたけのバカ!!!

磯じまん椎茸入り、ってのが美味しいです(*^^*)
あと「ギンレイ」っていう、なんか佃煮みたいの。すげーすげーうまうまなのです!!
阪急百貨店に売ってます^^;
アバター
2009/10/16 21:59
私もキノコダメです~Y(>_<、)Y ヒェェ!
特に椎茸は食べれない人おおいですよね~♪
アバター
2009/10/16 21:47
私も椎茸たべれません><
秋刀魚は美味しいですよねww
アバター
2009/10/16 21:32
アレは喰えん!
アバター
2009/10/16 20:42
炭火焼きは火力が違うから、一味違いますよね。
俺もたまにうちの中で焼けない物を焼いてます。くさやとかですね。

しいたけ、生の採れたてチャレンジしてみたら?しいたけ狩りやってるとこありますよ。
アバター
2009/10/16 17:12
◇真夜殿下
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
そのせいもあって
挑戦しちゃったんですぉ~ww
またテレビで食べる人って
美味しそうに食べますしネッ(oゝД・)b
アバター
2009/10/16 17:12
◇マテ茶姫
にゃっほ~♪(*◔‿◔)ノ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
きのこ鍋ww
残念ながら招待してもらえそうに無いですねww
きのこ鍋とゆうのは色んなきのこがはいってるのカナ(b'з`*)
食べれるようになったら是非招待をw(o*。_。)oペコッ
アバター
2009/10/16 17:12
◇愛次郎殿下
私は何が嫌いなんだろう?
味と匂いと食感全部でしょうかww
でも私も刻んで他のものと混ざったものは
平気ですねww
椎茸を食べてるって実感は無いですけど(*≧m≦*)ププッ
アバター
2009/10/16 17:12
◇アバター殿下
Σ(゚Д゚;)アラマッ
最初はアバターさんも
椎茸嫌いだったんですか~
意外でしたww
今では椎茸栽培してますもんねww
『ある時美味しさを』←何か美味しい料理に出会ったのカナ(b'з`*)
アバター
2009/10/16 17:11
◇フローラ姫
φ(◎。◎‐)フムフム
椎茸は好きでも嫌いでもないとww
あ♪それ良いですねΣd=(・ω-`o)グッ♪
足の部分だけ輪切りなら量が少なくて
徐々に慣らしてくには良いかも(〃艸〃)
アバター
2009/10/16 17:10
◇みぃ姫
(゚m゚`ll)アレマッ
椎茸の七輪焼きは好きなのに
椎茸料理は苦手とは珍しいですねww
椎茸自体が嫌いなわけじゃないのカナ(b'з`*)
(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
秋刀魚の七輪焼き美味しいですよね~♪
レモン汁なんか垂らしてみたり♪ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
椎茸もまた挑戦しちゃいましょうかww
アバター
2009/10/16 17:10
◇ひるか姫
(*゚∀゚)ゞデシ
食べれましぇ~ん><
でも私もそう思いますw
椎茸好きになれるかも?ってww
見るのもイヤな物は流石に好きには
なれなそうですねww(´-∀-`;)
アバター
2009/10/16 17:10
◇りん姫
(´・∀・`)ナ-
秋刀魚の七輪焼き食べたいぉね~♪
今丁度『古畑』見ながらレスしてるんだけど
さんま出てるしな!
美女((。・д・)oダナ!!
・・・ごめんちゃいm( __ __ )m
アバター
2009/10/16 17:09
◇むぎ姫
(*'∀'人)ワォ☆
バター醤油も美味しそうですね~♪
(⌒^⌒)b うん
それなら食べれそう(*゚∀゚)ゞデシ
また食べたくなってきちゃいましたww
アバター
2009/10/16 17:09
◇Yu~chan殿下
食べれないのに
何故か急に食べたくなりますww
( ゚Д゚)b ソカソカ
季節のせいかもしれないですネッ(oゝД・)b
アバター
2009/10/16 17:09
◇シオン殿下
ヽd´ι`bノ Oh・・・
不適切でしたww
超絶美幼女の間違いです(o´・ω-)b ネッ♪
・・・( ・∀・)アヒャ
アバター
2009/10/16 17:09
◇月美姫
しーたけ(ヾノ・∀・`)ムリムリww
食べようと思えば食べれるけど
未だに食べれませんww
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
丁度買おうとしてたんですか~ww
でも高かったのですねぇ・・・
これは私の椎茸嫌いの呪い( ゚∀゚ )カッ?
(≧≦) ゴメンヨーww
アバター
2009/10/16 17:08
◇みかん姫
美幼女デス!(●・w・●)ゝ
(´>∀<`)ゝ))エヘヘwww
(∩´∀`)∩オォ♪
娘さんも椎茸だめですか~♪
おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
そこで喜んじゃダメですねww
ジャイアンは食べれるのかな?ww
私はあの香りもダメなんです(´・ω・`)
食べようと思えば食べれるんですけどねww
( ̄▽ ̄)ゞラジャ
家は焼かないよう気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!
アバター
2009/10/16 17:08
◇makisuke姫
(゚m゚`ll)アレマッ
お肉がダメなんですか~
私の椎茸と同じで匂いとかが移るのも
ダメなんですね(´・ω・`)
お肉料理は椎茸料理より多いから大変そう(*゚∀゚)ゞデシ
アバター
2009/10/16 17:08
◇nakanaru殿下
(*'∀'人)ワォ☆
それは凄く美味しそう(゚¬゚*)
それなら食べれるかもww
アバター
2009/10/16 06:15
七輪で焼くと
何でも美味しくなりそうな感じはしますよね。www
アバター
2009/10/16 05:47
(*゜ー゜)vオハヨ♪
 きのこ全般が・・・嫌いだとは
  今日も 我が家の夕飯は きのこ鍋にするつもりだったので
                ご招待できないね(_ _。)・・・シュン


 
アバター
2009/10/16 05:02
私の友人に椎茸は人間の食べるものではない
と主張する者が居りますが
その者はなぜか刻んだ椎茸は何の抵抗もなく食べます。
理由を聞くと食感が堪えられないそうで、
刻めば食感がなくなるので食べられるそうです。
アバター
2009/10/16 01:58
自分も椎茸嫌いでした…

しかし、こちらに来てある時美味しさを…
そこで、自分で作ることにしました

早ければ11月後半には生えるかな~^^
アバター
2009/10/15 23:59
しいたけは食べられるけど好きでも嫌いでもないかな。

しいたけの茎・・・というか足の部分を輪切りにして、しょうゆをつけて焼いたものは好きですけどね。
小さいので傘の部分よりずっと食べやすいです。
量はおもいっきり少ないですけどw
アバター
2009/10/15 22:31
七輪で焼いた椎茸、大好きです!
他の椎茸料理はちょっと苦手ですけど(^^ゞ
秋刀魚を七輪で焼いたら美味しいですねー♪
一緒に椎茸も焼いて食べるとか?w
アバター
2009/10/15 22:24
そうなんだ!
椎茸は苦手な人が多いですよね!
でも、食べたくなるってことは好きになれるのかも~?
私は嫌いなものは見るのもイヤです^^
アバター
2009/10/15 22:23
秋刀魚の七輪焼きが食べたい。。

( ̄-  ̄ ) ンー
きのこはおいしいのにねえ・・

美幼女は今どうなってる?美女?
アバター
2009/10/15 22:20
椎茸を七輪でですかー!!
美味しそうですね~♪
バターを乗せて、おしょうゆをちょっと垂らすと美味しいですよね( *´艸`)❤
香りだけでもご飯一杯いけちゃいますw
アバター
2009/10/15 22:01
椎茸食べたい時ってありますよね

季節感かなぁ~

身体の欲求かなぁ~
アバター
2009/10/15 22:01
あのぅ、文中に不適切な表現が……
「美幼女」……
イヤ、何でもないです(^^) (笑)
アバター
2009/10/15 21:49
しーたけ美味しいよね〜〜〜♪
ああー読んでたらしーたけ食べたく。。。
さっきスーパーで見てちょっと高かったからやめてきたのだ。。。シクシクw
アバター
2009/10/15 21:13
美幼女エリシスちゃんに思いっきり喰いついた私d|`・∀・´d|デス!!ww

(´-ω-`)ウーン・・・ジャイアンと同じ誕生日のうちの娘も椎茸嫌いなのよね^^;
いい香りなのにな~♪
美味しいのにな~♪
ダシがいっぱい出るのにな~♪

七輪で焼くと美味いけど、煙がね・・・(;´д`)
くれぐれも家は焼かないように(。-д・)bネッww
アバター
2009/10/15 20:48
私もお肉類&肉加工品全般がダメで煮物などに一緒に入っていると
匂いが移っていてダメなので、お気持ち分かる気がしますわぁ(・.・;)
アバター
2009/10/15 20:26
椎茸は、焼くなら網焼きだねw。
醤油垂らしながら焼くのが好きだな。♪~
家では焼かない。

やっぱし 出汁で卵とじが一番すきw。(゜o゜)~♪
カツオと鶏(できれば+白菜)で採った出汁でとじる。

この出汁を作る要領で、白菜と鶏肉とお餅の雑煮を 正月は食べる。
時々手を抜いて、餅の汁も出て濁らせてしまうnakanaruでしたw。 (-_<;



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.