Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021冬アニメ(3/22~28)⑤

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇SK∞ エスケーエイト 日曜日 02:00
11話☆
暦とランガが楽しそうにわちゃわちゃしてるとなんかそれだけでこっちもにこにこしちゃう。ほんとよかった。
そして、どうなることかと心配してたけど、暦とアダムのビーフすご! ボンズもアクション系強いよねぇ。動きも逆転までの展開もほんとすごかった。
残念ながら負けちゃったけど今までの暦の鬱屈を全部晴らすような、名勝負でした。
菊池さんが愛之助様からスケートを奪うのではなく、スケートの楽しさを思い出してもらう方にシフトチェンジして、準決勝はランガの不戦勝。
来週、ランガとアダムの決勝で決着つくのかな。
ED! 今まで、愛之助様の失敗したところ、菊池さんが見えないように隠してたの、キャッチして抱きかかえる画像に変わってるしw ファンの喜ばせ方しってるよね、細かいなぁ。


〇魔道祖師 日曜日 21:30 基本コメントなし。
12話
見ましたよ!


〇怪物事変 日曜日 22:00
12話 3/28 最終回
ちょちょ、お兄さんに2発くらわせる方法めちゃくちゃじゃない?
いくら夏羽くんが再生するって言っても、身体を燃料に燃やし続けるとかする? さすが野火丸くん、えぐいです。
その作戦は成功しなかったものの燃料切れを起こしたお兄ちゃんを晶くんと夏羽くんで助けてなんとか決着。
夏羽くんとお兄ちゃんの結石が融合しちゃったけど、そのおかげでイナリ様に石をとられずに済んだし、結果オーライ。
綾ちゃんの力でお兄ちゃんの命も助かり、正気に戻ったお兄ちゃんと和解できたし大方ハッピーエンドかな。
自分を見つめなおすために旅立つお兄ちゃんに最初だけでも付き添う晶くん、自分の出自を探すため陰神さんと一緒に四国に旅立つ夏羽くん、何かやらなくちゃいけないことがあって東京に残る織くん。それぞれが進みだすところでエンド。
四国に旅立つ夏羽くんには、イナリ様の命を受けた(夏羽くんに同情させて、石をもらってこい)紺ちゃんがついていくんだけど、どう考えても無理くね? 紺ちゃんに嘘は(ついてたけど)荷が重いでしょw


〇スケートリーディング☆スターズ 日曜日 22:30
12話 3/28 最終回
前島くんは結局、大会で大技を決められたことより、篠崎君に認められたことより、流石井くんという盟友をえて、スケートリーディングの世界で前に進んでいけることのほうが嬉しかった……の、かな?
すんません、最終回なのに他のことしててあまりちゃんと見れなかったです(ナニ)
大会で優勝できたかどうかもよくわかってない上、見返す予定もないというw
常にお兄ちゃんに自分の場所を奪われてきた流石井くんだけど、前島君は篠崎君より流石井君を選んだみたいだし、これで、気持ちは持ち直せるんじゃ?
クオリティは保たれてたと思うし、面白いところもあったと思うんだけど、作品の問題じゃなく趣味の問題で、あまり興味持てなくって流し見ばっかりですみませんでした。


〇IDOLY PRIDE 日曜日 23:30
12話 3/28 最終回
で、決勝。月のテンペストとサニーピースが同点で同時優勝になる展開は興ざめ。マイナス200万点。運動会でお手てつないでゴールじゃあるまいし、それはないでしょう。
ふたつのチームの決勝パフォーマンスを半ば消えながら見守っていたマナ様は、パフォーマンスに満足し、マネージャーに告白して成仏エンド。なのは想定内ですが……。マナ様、めっちゃ作画に力入ってない? マネージャーにキスして消えていくシーンすごく綺麗だった!
あまりにマナ様をクローズアップしすぎて、これじゃ、ゲームが開始してからも、アイドルの子たちよりマナ様の方を育てたくなりませんか?(育てられるとは言ってない)
数あるアイドルアニメとしては、可もなく不可もなく……曲は好き好きがあるから置いといて(個人的には嫌いじゃないです)、アニメ部分で言えば作画とかストーリーが大きくぶれることもなく、夢とか希望とか努力とか挫折とか友情とか要素は組み入れつつ一定のクオリティは保たれてたなぁと思います。
でで。肝心のアイドル育成ゲームがいつサービス開始するのかは知らないけど、あまり成功してるのを見たことがないメディアミックスプロジェクトが成功するようお祈り申し上げて終わりにします。お疲れ様でした。


〇無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 月曜日 00:00
原作履修済みなので雑感のみ
11話 1クール目最終回 3/22



〇EX-ARM 月曜日 01:05 基本コメントなし

12話 3/29 最終回
最終回、アリサさんが白目になってて何事かと思ってたら、中に入谷博士が入ってたみたいで草w
最後は、アキラとアルマとユグちゃんが、身を挺して、ベータっつか人の悪意の暴走を止めたって感じなのかな?
使命を託されて、一人残されたミナミちゃんがちょっとかわいそう。
まあ、確かにCGとか技術的部分はネタにされるくらいひどかったんだけど、ひどいなりには安定してて、それ以上質が落ちることもなく、持てる力は使ってまじめに作成されたんだろうなぁという気はする。
あんまりちゃんと見れてなくてごめんなさい。お疲れ様でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.