Nicotto Town


こしたんのたわごと


ビーチショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 10

スズメってよくみるとすげーかわいいなあ(*´Д`)

茶色と白と黒の絶妙な模様に生意気そうな顔。
ぴょんぴょん歩くし寒い時期はまんまるにふくらんでふわふわだし。
日本でスズメが減ってるって何かで読んだけど、野鳥自体が減ってるんだろな。
かなしい。メガソーラー反対Σ(゚Д゚)

アバター
2021/04/03 16:53
庭にくるスズメの群れ!かわいいだろな〜群スズメと仲良くなりたい(о´∀`о)

故郷の町にある、いろんな野鳥が観察できてたはずの山が、
いつのまにやらはげ山にされてメガソーラーできてた…
取り返しのつかないことをしたソーラーの業者には天罰がくだれはいいとおもう!( *`ω´)
アバター
2021/04/03 16:27
こんにちは。
そう言われるとスズメが最近庭にたくさん来るようになって群れで動いているようです。と言っても10羽前後ですけど。メガソーラー結構自然を奪って行くよね。
アバター
2021/04/03 16:09
そういえばほとんど知らないな∑(゚Д゚)
カラスやハトはよくテレビでも見るけど、
スズメは害とかあんまないし生態を調べてスズメ避けしたりしないもんな〜。

一時期中国で害鳥に指定されてたらしいけど、
たくさん獲ったら害虫が増えて困って指定外したらしい。
そらそうよ( ˘ω˘ )
アバター
2021/04/03 03:29
スズメって凄い身近にいる割にはあんまり生態を知らない気がする。
そもそもどこに住んどるんだろか…とか(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.