Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


50周年



今から50年前の今日、1971年4月3日19時30分。

仮面ライダー放送開始!!

シリーズもフォルムも変わったけれど、いまだに続いている仮面ライダー。
日本人、どれだけヒーローに憧れてるんだ?
そしてどれだけ地球は狙われてるんだ!?

私が本放送で見たのは、多分7代目の「ストロンガー」の頃じゃないかと思います。
平成ライダーは全部見てるんだけどねえ。

作品として好きなのは、響鬼、キバ、フォーゼ、ゴースト、エグゼイド、ゼロワン。
仮面ライダーのラストって、完全にハッピーエンドになったり、
物語がすっきり終わったりすることが少なくて(映画に続く、みたいな)
その中で、一応話が回収されてハッピーになるEDの物語が好きなの。
でもキャラクターとして好きなのは、ディケイドの門矢士。
俺様キャラが徹底されているので、すごくわかりやすい。
このくらいハッキリしてる方が、主人公としてのインパクトあるなあと思った。

今日の休みは、仮面ライダーの過去作品でも見て過ごしますかね。


さてさて。
先月遊びました「アミダクジで宝くじ」、ご好評いただき??ありがとうございました。
今月も一緒に遊びましょう~。
先月は大福をたくさんご馳走になりましたので、口の中が甘々です。
そろそろ煎餅とか食べたいよねぇ・・・・(;´∀`)
私の好きなお煎餅はですね。

サラダせんべい
堅焼きせんべい
塩せんべい

今月のブログについているアミダクジに合計3回参加して、これらの煎餅が完成すればラッキー!!
なお、クジは参加数に限りがあるので、引けるかも運のうち。
今回参加できなくても、次回以降のチャンスを狙ってね。
クジは全部埋まると自動的に開示されるので、また結果を見に来てください。
(だいたい1日で埋まります)
先月当たった人も、また参加できますよー。遊んでってね♥

それでは、煎餅クジ1回目のアミダはこちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=2HROQZddskKjimSLHqo9625072

アバター
2021/04/20 03:38
倉田てつをが「自分はBRACKは嫌いだ」発言をして、
ファンから叩かれて謝罪していましたね(・∀・;)
アバター
2021/04/06 23:21
この話、前編・後編と長いですが時間ある時にでも是非^^
悲しいけれど、ほっこりする話。
https://sippo.asahi.com/article/14137022
アバター
2021/04/06 18:21
1回目、くじ拝見しました^^
「べい」でした。
今後が楽しみです(*^.^*)
アバター
2021/04/05 07:28
おはよう~!雨が止んだら冷え冷え~^^;
季節が平年並みに戻った感じで ちょっとホッとする。

1回目「サラダ」でした~(*^▽^*)
アバター
2021/04/04 22:47
こんばんは~
仮面ライダーもうそんな昔からやってるんですね。
幼き頃みてましたよ。藤岡さんの時からね。
お年頃になったら見なくなっちゃったけど
アバター
2021/04/04 13:33
1回目~は 「せん」でした^^
アバター
2021/04/04 10:04
こんにちは、くじ見てきました^^
「せん」でした。
…↓自分のコメント見直してみたら『漢字があやしい』が『感じが怪しい』になってた・・・。
違う~!!!映司君感じ良い青年なの!大好きなの!
アバター
2021/04/04 09:28
おはようございます。
1回目は堅焼きでした。
無事に今回は完成できますように。
今月も楽しい企画ありがとうございます。
アバター
2021/04/04 09:08
おお、また埋まるのが早い!
見てきましたー!「べい」でした。
次も椅子取り合戦w 頑張ります!
アバター
2021/04/04 00:18
仮面ライダーは小さい時に見てたぐらいで分かんないんだけど
カッコイイ人材が出てくる宝庫だよね~
仮面ライダー50年か~愛されてるよね~
好きな作品で1日過ごすのも楽しいのよね^^

おお~今度はせんべいですね~^^
甘い後の塩物はループしちゃうわ~
お煎餅は ザラメっぽいのが付いて無ければ どれも好き♡
運よく引けると良いな~
アバター
2021/04/04 00:06
今日、仮面ライダーがツイッターのトレンド1位の時間、長かったね^^

私もサラダせんべい好き!
塩とか醤油しっかりしてるのが好み♪

アミダは埋まってた~w
アバター
2021/04/03 23:22
こんばんは^^
開示があっという間に!!

1回目は【べい】、堅焼きせんべいが食べたいです(^q^) 今すぐww
アバター
2021/04/03 22:15
産まれる前から続いているシリーズっていうことに改めて驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ
ダンナ、いまだにコミックス買ってきてるw「ゼクロス」ってタイトルだったわ!
私はおせんべいは「しょうゆせんべい」好きです( ^^) _旦~~
アバター
2021/04/03 19:27
仮面ライダー50年なんだね~!!
凄いね~!!
歴史が…^^;
これからもずっと続いていくんだろうな~^^

あみだ間に合わなかった(;^_^A汗
アバター
2021/04/03 16:28
ストロンガーから?やっぱり章姫さん、お若いわぁ~
1号ライダーから50年も平和を守ってもらってる。
ありがとう!と言いたいです。
アバター
2021/04/03 14:02
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
仮面ライダーって、もう50周年なんですね。
私は、殆ど観たことが無いので全然詳しく無くて。。。(><)

アミダクジ。。。残念ながら間に合いませんでした凹○コテッ
次回は、参加出来ると良いなぁ。。
アバター
2021/04/03 12:55
くじ開きましたね。
1回目は せん でした。
アバター
2021/04/03 11:55
もうお昼ですね^^
1回目は 塩 でした。
順調に引けるといいのですけど前回は敗者復活もならず~~~~^^
アバター
2021/04/03 11:43
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

日記のタイトル見て、何が50周年か思い当たりませんでした。
仮面ライダー放送開始が50年前の今日だったんですね。
仮面ライダー、いまだに続いてて根強いファンもいっぱいなのでしょうね。
それにしてもいっぱいシリーズがあるんですね。
(✿☉。☉)びっくり!!です。

今日はのんびり仮面ライダーの過去作品を楽しんでね。

またまた、楽しいあみだくじ、ぎりぎりでしたがひかせていただきました。
おせんべい、美味しいですよね~(*^-^*)
アバター
2021/04/03 11:09
50周年なんですね。
最近は見たことがないです^^
せんべいくじ引いてきましたよ!
アバター
2021/04/03 10:43
仮面ライダー50周年、おめでとうございます(*^.^*)

今思えば、近所に男の子しかいなかったので、
毎日仮面ライダーごっこをしていたような^^
(ライダーベルトも買ってもらった...)
平成、令和と、まだまだライダーは続きますね。
これからも、ずっと楽しめますように♪

くじ、ひかせていただきました。
せんべい大好きなので、楽しみです(*^.^*)
よろしくお願いします。
アバター
2021/04/03 10:28
仮面ライダーね~。お顔がバッタだよね。
今はもう違うのかな。ショッカーが出てくるのって仮面ライダーだっけ?
イケメン好きだけど、ライダー出身というか、誰がどれやらはちっとも把握はしてないのよ。

仮面ライダーよりおせんべい大好き!!!
薄焼きの塩せんべいが一番好き。でも最近はまがりせんべいっていう醬油せんべいが
割と常備されてるww
あーいうガリガリしたおせんべいが好きって 貧血が関係してるらしい。
何を好むかで、隠れてる症状がわかったりするらしいよ。
アバター
2021/04/03 10:25
おはようございます、いつもありがとうございます。
くじ今回も参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

50周年なんだろう?と思いました。
私が好きなのは電王です。
はじめてはまりました。
そしてはまったのもこれだけです、今のところ。
楽しい週末になりますように。
アバター
2021/04/03 09:48
こんにちは^^くじ引かせていただきました(*'ω'*)
仮面ライダー50周年!すごい!
個人的には戦隊シリーズの方がすきだったので仮面ライダーは子供のころは
ほぼ観ませんでした…。
息子が生まれてから何気なく見始めたオーズが一番好きです。
初めてちゃんと観たライダーシリーズだし、映司(感じが怪しい)とアンクのコンビが好きなのと、
バースの二人も好きなので^^
アバター
2021/04/03 09:35
50年前? 何してたかな?仮面ライダーの記憶は・・・ああ薄れていくww

くじ引いてきました。
いつも作問ありがとうございます (._.)
アバター
2021/04/03 09:05
おっはよう~!

昨夜の試合は・・(¯―¯ㆀ)でしたねぇ。
白井さん予想は今季は5位って予想を早々とたてちゃってるけど是非とも
外れてほしいものです><

仮面ライダーって思ってたよりも歴史あるんだ!!
子供のころはいつも変身ごっこ遊びに付き合わされてたなぁ。。ww
いつから主人公はイケメン君になったのかしら??

アミダ企画だ!!リベンジ参加させていただきます!!
アバター
2021/04/03 09:05
おはようございます。
仮面ライダーが50周年!!
初代が藤岡弘、さんだっていうのは知ってますが^^;
若手のイケメン俳優さんが主役になるってイメージですが誰がやったかはほとんど知りません^^;
最終回に物語がスッキリ終わるといって思いつくのは渡る世間は鬼ばかりです。
めちゃめちゃ揉めてたのに最終回には仲良くなってる・・・。

次はせんべいなんですね。
参加させていただきます。
アバター
2021/04/03 08:43
おはよう御座います。
私はのり煎餅が好きです(o^^o)

仮面ライダーは電王の時代しか知らないけど、
50周年ってすごい!

アミダ参加しました。
宜しくお願いします〜
アバター
2021/04/03 08:21
ブラックは、ほぼ全部観ました。
孤独感が強調されていたのと、最終的には同時に拉致され改造された
親友との戦いが悲しかったです。
ブラックRxは、お子様路線に戻ったので観なくなりました(・∀・)
アバター
2021/04/03 07:56
お早うございます^^
仮面ライダー、放送開始からもう50週年なんですね。
すごい長寿です^^
友達に親子でファンがいます♫

楽しい企画をありがとうございます。
今度はお煎餅、食べられますようにww
甘い物をしょっぱい物、無限ループに突入する危険な組み合わせです(T_T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.