Nicotto Town


まいご活動中!


春の花

花いっぱいの春。フリージア・ライラック・ネモフィラ、すみれ、リアルガーデンも花いっぱいです。

もらったステキコーデ♪:33

我が家の庭の花もいろいろ咲き始めました。

ローズマリーのような四季咲きのものと違って、その季節にしか咲かない花は
イイですね。
去年売れ残りの花が終わった状態で買ったライラックもきれいに咲いてくれました。
秋に植えたフリージアも咲いてきました。
種からのネモフィラも満開です。
鉢植えで買ってきたピンクのスミレもたくさん咲きだしました。
もともと、家にあったニオイスミレはもう終わって閉鎖花です。
紫の細かい斑点がはいるビオラ・ソロリア・フレックルスも咲き始めました。
一時期はスミレもハマって切れ込みのある葉がかわいい肥後スミレや
ピンクのアリアケスミレなど植えていたんですが、、いつの間にかなくなるんですよね…。
植物は環境が変わるとダメですから、引っ越してダメになったものもたくさんあります。
グランドカバープランツのアジュガも咲いてきました。
堤防に生えてた野草の種を採取して蒔いたクサフジも咲いてきました。

久しぶりの実家では桜や推薦が終わり、チューリップがギリギリ。
黄色いオキザリスがずいぶん広がっていました。
引っ越し前のうちの庭から持っていって植えたものです。
私が買ってきて植えたオオデマリも咲き始めていました。

冬の寒さですっかりやられていたため伐採したタマシダもたくさん芽が吹いてきました。
冬の間は地上部が枯れたようになるミントも元気に伸びてきました。

ジャスミンも花見がずいぶん大きくなってきました。
いつもはGWに咲くのですが、今年は早いかも!?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.