Nicotto Town



久しぶり と いまさら

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 15

昨日はキラキラが3-3で落ち込みました。

今日は久しぶりに15-4と高キラキラ(๓´˘`๓)♡
気分が晴れやかに。なんて単純なんでしょう^^;

いまさらですが、最近知りました。
ステプが「ステキをプッシュ」だと^^
ステキをクリックする事だとは思ったけれど、なんで
そんな呼び方をするのか意味不明でした。

そして、家の庭の白い花がこぶしの花だと^^
ずっと、あのネコヤナギみたいで、そこから花が咲くのは
何だろうと思っていました^^;
最近、気になって調べたら分りました。
家に以前からある木の名前は知らないものもある。
知らないを少しでもなくしていこうかな。

こんなのんきな私ですが、4月もよろしくお願いします。

アバター
2021/04/26 19:06
来ましたァ~(^^)/
いつもありがとうございます~<(_ _)>

やっと「ウグイス鳴きだしましたァ」

畑で休憩してたら松の枝にとまって鳴きだしたし・・
「声はすれど姿は見えず」☜(-_-;)・・・なんて言ったり

「警戒心強い」言うけど・・あんなんエエ加減やでェ・・

頭の上!!3メートルで鳴かれるとやかましいのなんのって」~(;O;)
アバター
2021/04/10 13:53
うーちゃん
 どちらもモクレン科だそうです。
 ハクモレンの方が花は大きいみたい。
 そうだね。家の庭の花は小さな可愛い花です。

結さん
 貴重な15個が出たということでラッキーですね^^
アバター
2021/04/10 12:13
こんにちは、15個は逆に今までないんじゃないかな?

良かったですね(^ー^)今日も良い週末を過ごしてくださいね^^
アバター
2021/04/09 21:17
お庭にこぶしが咲くのですね~^^
いいな~^^

私は小学生の頃、学校に植わっていたモクレンの花が大きく咲いて、
その品のない感じが好きじゃなかったんですけど、
大人になってモクレンの花を見ると懐かしい気持ちになって、
今では大好きな花になっています^^
こぶしとハクモクレンって似ていますよね?^^;(たしかw)
どっちがどっちだかよく分かっていないけど、たぶん、どっちも好きですw
アバター
2021/04/06 21:50
結さん
 20個が2回ゲットしたのなら、充分です♬
 
MOGさん
 それ、すごく便利だよね。
 便利すぎて覚えないかも^^;
アバター
2021/04/06 20:33
名前がわからない花の写真をスマホのグーグルレンズで撮影したら
花の名前を教えてくれるやつがすごいよー
アバター
2021/04/06 16:10
こんにちは、先ほどは日記へありがとうございます~

キラキラ10個はたま~~に出ますが、15個はあまりないかも?

20個も2回ゲット」しましたが。。。15個はないです。

”ステプ”は多分、ステキをプレゼントを略しているのかな?と
違っていたらごめんね^^;
アバター
2021/04/05 16:01
ねこ社長さん
 ありがとうございます。

まろんさん
 私も知りたいです^^;
アバター
2021/04/05 14:55
ろろもさん、
キラキラ、15個が出るんですね!羨ましいなぁ~
私はこの、一年ほど出てないわよ! (>_<) どうしたら出るのかな?
アバター
2021/04/05 13:21
お〜〜
おめでにゃん!
15キラキラはすごいにゃん=^x^=
アバター
2021/04/05 11:14
みゆちゃん
 何となくで済ます事って多いよね^^;
 
 こぶしの花は満開を過ぎ、庭は水仙とヒヤシンスが満開です(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2021/04/05 10:46
ステプ…私もその昔、ここを登録した頃「何の略だろう?」って
思っていました。
何となくステキのことだなというのは分かったけど。

私も知らない事、気げずにそのまま使ってみたりしている言葉がまだまだまりそう。
1つ1つ調べて理解していくことも必要ですよね。
恥ずかしがらずに聞くことも…ですね^^

こぶし、キレイな花ですよね。
お花楽しまれてるかな?
アバター
2021/04/04 21:43
みきさん
 ステキにプレゼントも素敵ですね。

涼華ちゃん
 15個はうれしいよね。
 木が無い方が楽だけれど、寂しいねm(_ _)m
アバター
2021/04/04 12:43
私も昨日、ショップ広場で15個でました~
15個でると、テンション上がりますね (*≧m≦*) 

>ステプが「ステキをプッシュ」だと^^
 
 なる~ 今、初めて知りましたw

ウチも以前は木を植えていましたが
義父が植えてくれたもので、何の木か知らないままw

建て替えをしたときに、車8台停められるように
全部コンクリートにしてしまって
今は木、全くありません (=ΦωΦ=) 
アバター
2021/04/04 11:33
るるもさん、こんにちは。

あ、ステプって、「ステキをプッシュ」だったのですか?
私は「ステキをプレゼント」だと思っていました(笑)
ま、細かいことは・・・(^^;)

新年度ですね。
年度末乗り切って、ちょっと落ち着いた・・・ことはなくて、相変わらずバタバタしてます(笑)

桜もかなり散ってしまいました。
桜の開花って、早くなってますよね。
私、小学校の頃、図工の時間に満期の桜を写生したのを覚えています。
今、新学期に桜描こうとしても、葉桜っぽい・・・(^^;)

お花見って、なんだか宴会の代名詞のような感じですけれど、私は文字通りの「お花見」がいいな。
静かに桜を見上げて、って感じの。
夜桜もステキでしょうけれど、こちらはちょっと怖い雰囲気も。

まだちょっと肌寒い日はあるかもしれませんけれど、冬物はもうクリーニング出して大丈夫かもしれませんね。
自販機の飲み物も、もうすぐホットの多くがアイスに切り替わるでしょう。
・・・昨年はお彼岸を境に一斉に切り替わったように思うんですけれど、今年はそういえばまだ・・・?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
今度の土曜日は当直なので、訪問は代休日の月曜日になると思います。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2021/04/04 10:20
ナツメさん
 知るとすっきりしますね♬

ノエルさん
 仲間がいて嬉しいです。

Keiさん
 今は調べようと思ったら簡単なのだから、疑問をなくすは大事ですね^^;
アバター
2021/04/04 08:38
おはよです♪
私も始めた頃伝言板に【ステプお届け】と書いてくださる方とかがいて
何だろうと思ってましたw その後気になってヤフー検索で調べたんです(笑)
知ってからは、文字数限られた伝言板に時々使ってます(=゚ω゚)ノ
色んなゲームやってるとそのゲームで使う独特の言葉があったりして面白いw
少しでも?と思うことはすぐに検索して調べてます^^
それでも知らない事って次から次と出てくるもんですねpp
4月もよろしくお願いします(*´ω`*)
アバター
2021/04/03 19:28
るるもちゃん、こんばんわ~♪
土曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私もメッチャ呑気どェ~ッす☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
ノーテンキなほどにド天然ぶっこいてむゎす☆彡(*´σー`)エヘヘ
私もず~っと人様のマネをして使っていた「ステプ」の意味をようやく知ることができむゎした☆彡(^_^)v
るるもちゃんのお蔭ッス☆彡(。-人-。)
アリガちゅちゅ♥-(´ε`*)チュッチュ☆彡
知らないことを知った時の喜び、目からウロコの瞬間が楽しいッス♪(^_-)-☆
アバター
2021/04/03 17:50
(*´∇`*)/コンバンハ

ステプの意味がわかりました。
なんかの略称だとは思っていたのですが聞くのは恥ずかしかった///

知らないことが知ってることに変わるのっていいですよね♪
アバター
2021/04/03 17:25
沖人さん
 そうそう、花の写真を撮ると名前が分るアプリが
 あると聞いたような^^;
アバター
2021/04/03 17:19
知らないことが分かると、進歩した感じがしていいですね。
いろいろな花が咲き始めましたが、全然、分かりません。
これからは、スマホをかざすだけで、AIが教えてくれるようになりそう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.