Nicotto Town


こしたんのたわごと


にこ山教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
教会広場 5

花王が「美白」表記やめるって。

どっかのコンビニは「肌色」表記で商品撤去と謝罪してたな。
ちびくろサンボがなくなったりシャネルズも黒塗りやめたり、
黒がダメってのはずいぶん前に言ってたけど今は白もダメか。
ポリコレは相手したり謝ったりしちゃいかんやつなんだけどな(˘ω˘)

アバター
2021/04/05 01:03
肌の色の多様性に配慮するんだって。
外資メーカーも「ホワイトニング」とかをやめはじめてるらしい。
日本企業としては多分、今後起こり得る面倒ごとを回避するためにそういう方向にせざるを得ない 
みたいな感じかもしれないけど、ひとつやり始めるとどんどん進むよねえ…
放送禁止用語がどんどん増えてめんどくさい未来が見えてきますな(˘ω˘)
アバター
2021/04/05 00:34
こんばんは。
美白も駄目?ちびくろサンボも駄目!?意識し過ぎるのが逆に差別な気がするけど・・・。
ポチッとな凸
アバター
2021/04/04 03:09
小さいほころびっぽいものを見つけて声を上げることが意識高くて賢いと勘違いしてるめんどい連中。
きれいな白い肌もあればきれいな褐色の肌もあるし好きな方にするだけなのに。
ちびくろもだっこちゃん人形もかわいくて流行ったし、シャネルズもリスペクトの黒塗りだったのに。
差別的な目でみるから差別になるってのが理解できないんだろな(˘ω˘)
アバター
2021/04/04 02:39
バカとバカの言いなりになる奴のせいでスゲーめんどくさい世の中ですな。
美白って言葉で差別を連想するような連中こそ差別主義者やろ、とすら思う。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.