Nicotto Town



ブービーですが・・・「清明」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
教会広場 4

ブービーでした。(;^ω^)


今日は、二十四節気の「清明」

春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの。
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節です。この頃はの花が咲きほこり、お花見のシーズンでもありますね。南の地方ではつばめが渡って来る頃。雨が多い時季で、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。
by日本の行事・暦

そんな清々しい節気ですが、あいにく・・・お天気は、下り坂。(;^ω^)
朝はくもっていて・・・ほんの少し北アルプスの上にすきまがあり、
そこから朝焼けが見えてたけど、じきに雲で隠れてしまい。(;^ω^)

am8時過ぎには、もう雨が降り出しました。その後、激しくはないけどしとしと雨の日曜になりました。昨日からは、気温下がって・・・最高気温16℃くらいでしょう。(;^ω^)

アバター
2021/04/05 13:14
☆たもじぃさんは、こたつむりお好きですね♪
アバター
2021/04/05 06:04
寒さに弱いので、コタツムリになるかも…(*≧m≦*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.