Nicotto Town


はるのうま


珍しく忙しい1日

今日は、長女の一年遅れの入学式でした。大学の入学式の看板の横に立つ長女の写真を撮りたくて、車で送迎しました。親バカです(^◇^;)

 と、その前に、三女が髪を切りたいと言うので、○レブ○カットへ。朝イチで行ったのですが、もうすでに10人ぐらい並んでいて、1時間後に予約。その間にお昼を買って家に届けて、再び出発。本人も満足の髪型になり、再び帰宅。お昼を食べて今度は長女の大学へ出発しました。
 車で行くこと約2時間。コインパーキングに車を停めて大学へ。学部ごとの入学式ということですでに帰る人も居ましたが、門のところではしゃいでいる学生もいて、大人しい長女はちょっと引いていました。いやー、どーしよー。やってけるかなー…と不安をもらしていました。
 親は入学式には出られないので、車に戻り待機。ようやく戻ってきた長女は、お友達になった子と話しながら駐車場へ。どうやら隣に駐車していたのがその子の車でした。車に戻るとよかったー、話できたよー…と嬉しそうに言う長女。母もひと安心です。
 一年遅れの入学式、今日はお寿司でお祝いでーす(o^^o)

アバター
2021/04/05 20:10
まなさん♪
 コメントありがとうございます^_^
 はい。入学式やってもらいました。先生方に感謝です。

 少しずつですが、成長している娘をみると、嬉しくなりますね。
 これからも楽しみです♪
アバター
2021/04/05 13:33
娘さん入学式できたのね~おめでとう\(^o^)/
これからやっと学生らしい生活送れるね~^^
充実した大学生活をおくれますように^^
アバター
2021/04/04 23:09
ノーリーさん♪
 コメントありがとうございます。
 長女は、高校の時に友達関係で悩み、退学をしているので、心配していました。もちろん、本人もかなり緊張していたと思います。1年間、オンラインでの授業で、バイト以外ほとんど外にも出ていなかったし、なおさら大丈夫かなーって思っていました。
 心配無用でしたね。ちゃんと成長してるんだなって、安心しました。
アバター
2021/04/04 23:03
ゲンキさん♪
 コメントありがとうございます。
 新しく買っておいたスーツの出番はないかなと思っていたのですが、塾のバイトを始めてから着る機会が多く、クリーニングにも出せず、アイロンだけちょっとかけて着て行きました(^^;;
 やっぱり節目節目の行事って、大事だなーって、思いました。
アバター
2021/04/04 21:46
入学式でお友達も出来て、1年遅れとはいえ、良いスタートを切れたね。
私は大学に入ったその日に勇気を出して話しかけた男子が結局4年間親友になった。
誰もが白紙からのスタートだから、勇気を出して飛び込むのも大事だよね。
アバター
2021/04/04 21:15
こんばんは。

入学式、写真が撮れて良かったですね。
お嬢さん、お話できるお友達が出来て良かったです。

今晩のお寿司は美味しかったでしょうね。
良かった、良かった。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.