Nicotto Town



今の仕事


今日はいろいろやりたいと思ったこともあったような気もするけど・・・


何もしないでゴロゴロしていたな~

作業着のズボンのポケットだけミシン掛けしたか・・・

しかし、作業着も汚れ放題だ。

今の俺の仕事は工場のゴミを各作業場から集積所に軽トラに積み込んで運ぶこと。

月曜日は一日がかりになっちゃうけど、他の日は半日で何とか集めきれる。

これから気温が上がってくると現場のゴミは薬品臭が、事務所や食堂は残飯臭が、それに蝿やゴキの襲撃もありそうだ。

半日で終わったら古くなった木製ドラムをばらして処理業者が運びやすいようにする。

このドラムって言うのがでかいのもあるし、腐ってボロボロだったりカビが生えてたりしてなかなかな物なんだよね。

蜂の巣が出来てたりもするし、ここにもゴキがいる、郊外の良さでいろんな虫が付いてる。

誰もやりたがらない仕事に回されたんだけど、その分何の責任も無く適当に終わらせれば良いだけの気楽な仕事になりました。

これまでは定年延長した人やパートさんがやってた仕事なんだよね。

今月は新人さんを雇ったんだけど年齢が58才・・・

皆は今の俺の仕事をさせると思ってたんだけど、どうも違うらしい。

で、同僚が朝礼の時にどうしてか聞いたんだけど、所長の答えは「辞められたら困るから」だった。

当然俺もその場にいたから空気がピリッとしたよw

所長もその時にまずいと思ったようで目が泳ぎまくったのが微笑ましく思ったww

おつむの出来が何でも上に立っちゃえば勝ち組だよね~

とにかく気楽でいつでもうっちゃえる仕事にしてくれたのは良かったかなw

アバター
2021/04/08 20:11
仕事に貴賎なし!
仕事として発生してるんだから、それは必要な事。
人の仕事を馬鹿にする人はその程度の事も理解できない可哀想な人としか思わないな。
ただ、どんな仕事だろうが仕事への取り組み方(と言ったら良いのかな?)で、働いてる人の問題だと思うんだよね。
アバター
2021/04/07 23:11
葬祭の仕事してる時は人の不幸でご飯食べてるとか言われたなぁw
アバター
2021/04/07 21:24
製造工場の中のゴミ漁りってイメージらしいよ。
ま、俺も内心ではこの工場内で働いてる人達を親会社の人間も含めてほとんどを下に見てるからお互い様かなw
アバター
2021/04/07 20:36
ひで~~~なっ

多分私の仕事も恥ずかしい部類なんだろうな~~~~^^;

アバター
2021/04/07 18:38
俺は掃除が嫌いだったりするw
思い切り下に見てる人はちゃんといるね。
この仕事は恥ずかしいって言う人もちゃんといたしねw
アバター
2021/04/06 22:31
お掃除もごみ集めも大切な仕事
それをやってくれる人がいないと会社が回らない
でもそれを下に見てる人がいるのも事実 でも年齢を重ねて気にしなくなった
私は掃除好きだから、これでお金もらえてラッキ~だって思うかも( *´艸`)
アバター
2021/04/05 19:48
実は生まれてこの方、蜂に刺されたこと無いんだよね。
どんなもんなんだかと思うけど、一生刺されたくは無いんだよな~w
できるだけ気を付けたいと思うよ。
アバター
2021/04/05 18:48
めちゃエッセンシャルワークじゃん~~~~!
私も残飯ゴミに出してるよ~~^^;大変だよね~。20キロ超えるとおばあちゃんのソフィがヒンを抱えて階段を上る図みたくなってるよ~~~^^;
大事な仕事だけどね。集める人がいなかったらそこら中ゴミだらけだよ~^^;
いよいよしろさんも前から言ってた仕事を離れる方向に一歩近づいたのかな~
蜂、きをつけてね~~~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.