Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社にこ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ニコット山 5

JRで車いすの乗車拒否されたって話題のブログ、

「乗車拒否はいかんだろ」と思ってみたら 
旅行行くのに電動車いすの150~200㎏くらいになるやつを事前連絡なしで、無人駅に駅員数人あつめて階段運べってむちゃくちゃですがな。
しかもやり取りは動画を撮っててマスコミに連絡、これもうヤくざですわ。
前もって電話するくらいできるだろうし、なんかあったとき自分でどうしようもできないのに子供まで連れて無人駅に行くとか普通しないわな。
普段まわりに助けてもらいすぎで感覚麻痺してるんかな(˘ω˘)

アバター
2021/04/06 01:21
前もって「〇日〇時にこういう事情で無人駅にお手伝いおねがいします」とか言っとけば対応してくれるのに、よくわからないから出発してから手前の駅で電話したとかで、
それは直前すぎて人手が集められないわなと。やってもらって当たり前と思ってそう…

でも最終的に駅員さんむりして手伝いに来てくれて運んでもらってるから、
ブログのタイトル「乗車拒否された」っていうの嘘なのか!Σ(゚Д゚)て思った!ひどい!
アバター
2021/04/06 00:36
こんばんは。
それ酷いですね。無人駅で電動車椅子を階段運ぶって大変だったでしょうからね。乗車拒否も分かります。障害を持っているからって逆に普通の人が助けてくれるのは当たり前と勘違いしているのでは・・・。
アバター
2021/04/05 11:01
こんなん見たら近づきたくないって思うよね。
まともな車椅子の人まで旅行とかしづらくなってしまう気がする。

差別だ!って大騒ぎするためにわざとタネをまいたような感じもしなくもない。
実際この人、前にも同じような事で記事になってるのがあるらしいし、
そういう界隈の人と対談とかしてたりして怪しさ満天。
クソ野郎どもが群がって変な方向に行かなきゃいいけど( ˘ω˘ )
アバター
2021/04/05 03:49
結局対応してもらったんならそれでよしとすればいいのにと思うけどどうなんだろ。

なのに新聞社集めてJR批判して、車椅子運んでくれてる駅員さんの写真をネットに晒してってメチャクチャですな。
そしてそれを公に批判すると「障害者差別だ!」つってポリコレクソ野郎どもが大騒ぎするんだろなー。
こういう連中こそが障害者への偏見を生んでるって気づいてほしわ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.