Nicotto Town



5日 特定外来種 ジャパニーズビートル


日本に入ってきて被害をもたらす外来種はアメリカザリガニ、ミドリガメ、ワニガメ、アライグマ、キョン(房総半島で被害)、ジャンボタニシなど色々あります。人間がペットや食用として持ち込んだのが多いですね。中にはクローバー、コイ、竹のように日本に馴染んだものもあります。

しかし日本の生物も負けていません。記事を読んでください。

ここに載ってませんがコガネムシはクズと一緒に侵入して大被害をもたらしてます。ワカメは食べれば良いのですが欧米人は消化酵素がないから無理ですね。アメリカから来たホンビノス貝は今やハマグリより美味しくて安いと人気です。やっぱりタケノコと同様食べれば良いのです。

ーーーーー以下引用

①コイ アメリカで大繁殖して在来種の卵や稚魚を食い荒らすw 

②葛 アメリカで建物までぶっ壊して侵略的外来種に指定されるw 

③イタドリ イギリスでコンクリートを突き破って「世界の侵略的外来種」にノミネートw 

④ススキ セイタカアワダチソウに競り勝ちアメリカで大繁殖w 

⑤金魚 アメリカの湖に捨てられて体重4キロまで巨大化し生態系を乱しまくるw 

⑥タヌキ ヨーロッパで雑食の強みを生かし何でも食いまくって荒らしまくりw 

⑦ワカメ 世界中の海域で大繁殖し養殖業や漁業に大ダメージを与えるw 

⑧オオスズメバチ アメリカで巣が発見され現地は大パニックになるw

http://world-fusigi.net/archives/8721681.html

引用元http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617308814/

アバター
2021/04/06 22:37
m様
セイタカアワダチソウも最近は日本の環境に馴染んだのかあまり大繁殖はしてないとおもいます。
アバター
2021/04/06 22:35
ピンクの亀様
そうです食べてしまえばいいのです。
アバター
2021/04/06 22:34
taka546様
天敵がいるかいないかがポイントなので、侵入者はハンディーの無い分つよいです。
アバター
2021/04/06 21:56
ススキがセイタカアワダチソウ(ぶた草)に!!
頑張れススキと応援したくなってしまった(-.-)
アバター
2021/04/06 06:31
鯉・葛・ワカメなら食べちゃえばいいのに~(^^;
アバター
2021/04/05 12:17
ススキがセイタカアワダチソウに勝つとはね。
ススキは土壌のアルミニウムを集めるので、刈り取って燃やせばAlが採れたんじゃなかったっけ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.