Nicotto Town



才能と努力と・・・


池江璃花子さん

オリンピック出場おめでと~!

感動でした。
もう国民栄誉賞もんですよね。
同じように病に苦しむ人に
どれだけの勇気と希望を与えられたことでしょう。

凄い才能を持ち合わせているうえに
誰にもできない程の努力も出来る。
すごいな~~~~!
そのうえあの美貌と愛嬌。
アニメの主人公でもリアリティがないわ~
って言っちゃいそうです。

でもね・・・
今回の大会に出た選手の方々は
みんなすっごいすっごい努力をされたはず。
なのに池江、池江ってなっちゃう・・・
もちろん池江さんの復活を
喜んでいらっしゃるでしょう。
でも白血病を克服しての劇的カムバックはパリ五輪
とライバル選手は思われてたかも?

橋本聖子さんがトレーニングでしてて競輪で
夏のオリンピック代表になられたのと同じ・・・
藤井壮太くんの快進撃しかり。

努力をおしまない天才と同じ時代にいるって
大変ですね~(;^_^A

アバター
2021/04/08 10:10
ねこっとさん>
わかっていただけた~~~(⌒∇⌒)
池江さんはほんとにほんと~に素晴らしい!
でもオリンピックの選考の場にいる方々は
絶対に妥協も慢心もなく努力をしてきた方々だと思います。
努力をおしまない天才。
無敵です!
アバター
2021/04/07 23:43
ぼくも似たようなことを考えてました。
報われない努力はないと池江さんはおっしゃいました。池江さんは立派だし、それこそ人の何倍もの努力もしたし、多くの不安を克服してのすばらしい成果だと思います。
その言葉はご本人にとっては嘘偽りのない言葉だとは思うのですが、
ただ、スポーツだけではないですが、やはり勝つ人もいれば負ける人も必ずいるのですよね・・・努力しても・・・そして努力しても、残念ながら病気が治らない方も・・・。それを努力が足りなかったと簡単に言ってほしくないなあとも思います。
いやまあ・・・。ぼくなんかだと、たぶん、ほんとに気持ちだけで負けて、努力の努の字もしていなかったと思いますけどね。

池江さんが立派なのは間違いございません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.