Nicotto Town


コラム好き


がぁっでぇ~~

今日の帰りの事でした・・・・

帰りの電車のホームに行くと・・・・・

2・3歳くらいの女の子が泣いていました・・・・・

「がぁっでぇ~~(買って~)」

と駄々をこねておりました・・・・

5分ほど泣いていると、父親が・・・・・

父親 「買ってあげるから」

子供 「今から行く?」

父親 「今日はダメ」

子供 「今じゃなきゃいや~~!いや~~!いや~~!」

と「いや~」を連呼しておりました・・・・・

そのうち電車が来て、その家族は行ってしまいました・・・・・

多分・・・・

周りの人はコロのように素知らぬふりをしながら・・・

耳がダンボになっていたと思います・・・


この女の子・・・・

いつ買ってくれるのか確かめるあたり、何気にしたたかだなぁと思っちゃいました!


自分もそんな子供時代があったのかなぁ・・・・・

アバター
2009/10/16 22:50
いもうと
今度は母親の立場になったわけだね!

悠華さん
凄い母親ですね!
僕は、1週間後に「やっぱり欲しい」って平気で言える子でした!

すもも♥さん
自分で働いてやっとありがたみが分かるんですね!

おとじさん
ん~~
ご両親に聞いてみるのがよいでしょう!
今からでも大丈夫ですよ!
きっと・・・・

ふくさん
甘やかしたらエスカレートしちゃうと思うんですよね・・・・・

マメさん
あははは・・・・
普通の子はたいてい駄々をこねてたと思うんです!

亀吉っつあん
今は逞しく生きているから大丈夫ですよ!

唐辛子さん
それは唐辛子さんのようにと言ったところでしょうか!

とりちゃー
えっ・・・・
子供の頃から銀座で・・・・・
凄すぎるよ!
とりちゃーー

固郎丸さん
駄々こねて・・・・
僕から何が欲しいのかな?

長老
どんなアピールだったんでしょうね?

kurukumaさん
あはははは・・・・・
冷静沈着な子供時代を過ごしたんですね!
アバター
2009/10/16 21:56
うちはダダこねても無駄でしたので
いらぬ労力は使わない子供になってました。

ダダこねて寝ころんでじたばたしてる子の近くに行って
ふっ!!って笑ってるような
嫌味な子供でした^^
アバター
2009/10/16 18:55
こんばんわぁ。

ウン、多分、もっと酷いアピールをしてたんや無いかな?(プッ)
アバター
2009/10/16 16:28
意味もなくここで駄々っ子してみたり

(.-.)(:I )(゜-゜)( I:) (.-.)(:I )(゜-゜)( I:)
アバター
2009/10/16 14:28
なんだか見に覚えが(;^ω^)


銀座の博品館などで


よく見られる光景ですね(゚∀゚;)


俺もよくやったよ。この手口(;゚;Д;゚;)
アバター
2009/10/16 07:15
大きくなったら相手がパパから彼氏に変わりそう(*^m^*)
アバター
2009/10/16 01:32
たぶん、もっとヒドかったと思うよ。。。
アバター
2009/10/16 01:06
オイラは...あったかも( ̄□ ̄;)!!
アバター
2009/10/15 23:55
そいや、そんな親の回答を聞いた事は少ないかも。
だいたいは「ダメ!」の一言で終わってませんかね(?_?)
アバター
2009/10/15 23:39
全然可愛くない、空気を読む子供でした。
駄々の一つや二つ、こねてみた方が良かったのでしょうか・・・。
アバター
2009/10/15 23:11
意外に子供ってちゃっかりしてますよね。
嘘泣きもちゃんと覚えて、駄々こねたりするみたいですよw

わたしもそんな子だったのかな~?
さすがに記憶がないですww
アバター
2009/10/15 22:45
「ホントに欲しいのか、一週間考えなさいッ!!」といわれて、素直に考えて考えて・・・忘れてしまっていた子供でした・・・。
親が強かったッ(><)
アバター
2009/10/15 22:19

むしろ私がそんな子だったww

アバター
2009/10/15 21:56
jasmineさん
世間ではそれを「小悪魔」または「子猫ちゃん」と呼んでおります!
お主も悪よのぉ!
アバター
2009/10/15 21:49
白菜茶漬さん
道端で寝転ばれては・・・・
子供って凄いですね・・・・

めーみさん
つねるならお尻にしましょうね!
跡が残ると大変ですものね!

みつなりさん
たしかに・・・・
怖い親だったら、駄々をこねられないですね・・・・・

ぷーちゃんさん
ご機嫌伺いは重要なポイントですよね!
アバター
2009/10/15 21:47
子どもの頃は、おねだりできる状況ではなかったのですが、
大人になってからは、あちこちでおねだりしています(^_^;)
アバター
2009/10/15 21:26
子供ってじつはかなりしたたかですねw
私はいつも親のご機嫌がいいときを狙っておねだりしていたような( ´艸`)ムププ
でも、おねだりってはっきりわかると親もすぐ却下するので、なんとなくお願いしてましたwww
アバター
2009/10/15 21:18
絶対買ってくれない母親だったので、ねだったことありません。
こわかったしw
アバター
2009/10/15 21:01
子供にそれをやられると
親は本当に恥かしいやらつねりたいやらです(^^ゞ
アバター
2009/10/15 21:00
あ~
駄々をこねられて折れたら今後も負け続けるのですよね~
一回おいしいことを覚えると、子供やっかいですw(大人もかw

なので、道端で寝転んで泣く長女を離れて見守っていたことがありますwww
でも電車のホームじゃ危ないし周りに迷惑になるから折れちゃうかも^^;

アバター
2009/10/15 20:46
山鳥さん
素直に駄々をこねる事が出来る子供は羨ましくもありますね!
アバター
2009/10/15 20:42
たまに、そういうふうに主張したくなる子どもなところが
多く残されている山鳥の中身




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.