Nicotto Town



40過ぎの袴姿・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 6
おしゃべり広場 4

3月31日、皇居のサクラを撮りに行ったが、お堀の花筏を撮りたくてもその上方の堤に上れない。原因は五輪だそうだ。


仕方が無いので、その日に武道館で開催された浦島坂田船のコンサートに集まってきた子どもたち(主として中高生)のコスプレが面白いので撮っていた。その時に付近でうろうろしていた、なかなか気合いの入った扮装の女性(やや年齢が高いとは思った)が、わたしが帰ってしまってから、一緒に行った友人(女、したがってばあさん)に声を掛けて、じつはプロの歌手で自分の写真を撮ってくれというので、彼女はモデル撮影ができると引き受けたそうだ。でもって、数日してからその写真をLINEで送ってきた。

見て、ぶっ飛んだ。四十過ぎの目尻にカラスの足跡の、たいして美人でもない、若い頃でもたいしたことは無かっただろうという、とにかく大年増が、髪を肩に垂らして、赤い振袖に紫の袴をはいている・・・

次回はあなたも一緒にきたら、撮りたいでしょ? と言われていたが、断固ごめんこうむる。舞台衣装には詳しくないが、若い子かとおもってみたら、えらい年寄りでぎょっとするというのは悪趣味だ。

これからは、毎回、都合が悪くないといけない・・・

アバター
2021/04/10 06:25
ゆきみんさん:そうそう、それ、「イタイ」んです。年相応にすれば、それなりに素敵になると思うのですが。
アバター
2021/04/08 15:58
つまり・・・痛い格好の人でしたか。(;^ω^)そういう人いますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.