Nicotto Town


はるのうま


三女の通院

 今日は三女の拒食症の通院でした。

 前回の診察で食べた物を写メってきてと言われていたので、土日の2日分、写メしたのを持って行きました。
 診察の前に、身体測定と心電図の計測があり、そのあと診察。今日はまた体重が減っていたそうです。
 明日から学校が始まるのですが、体育は禁止と言われてしまいました。もちろん部活も。これは本人にとってはかなりキツイなぁと思いました。
 毎日のように体重計に乗っては増えた減ったの繰り返し。私もとにかく食べてとしか言えず、三女のストレスも大きくなってきました。
 Dr.が、本人を目の前にかなりストレートな事を言うのも本人は気に入らず、もう病院に行きたくない、来週は行かないと言って自分の部屋へ。
 さて、来週はどうなることやら…(*´ー`*)

アバター
2021/04/11 10:48
えむさん♪
 はじめまして(o^^o)
 コメントありがとうございます。
 なんと、Dr.は女性なんです。なかなかの強者なのです。
 もう、娘は病院行かないって言うし、今週(水)は私一人でDr.に会ってこようかなと思っています。
アバター
2021/04/11 10:06
こんにちは 日記広場からの訪問です。
こちらの記事が気になったので、コメントさせて貰います。

Dr.との相性、信頼関係も大事ですよね。
私も学生の娘がいます。可能であるなら主治医も同性の方が娘さんも気持ちを受け入れやすいのかなと思ったりしました。
娘さんも、体力を戻す為にも栄養を摂取して欲しいですね。
はるのうまさん(お母さん)、お疲れ様です。
アバター
2021/04/10 16:40
マモさん♪
 コメントありがとうございます。
 中学生を前にして、かなりストレートな事を言うDr.に、かなり不信感を持っています。本人の病気に対する意識も低いので、余計に嫌ですよね。もう次回の診察は行かないと言う始末。困ったもんです。
アバター
2021/04/10 16:37
ノーリーさん♪
 コメントありがとうございます。
 何とか体重を増やそうとこちらも食事に気を使っているのですが、それでもなかなか増えません。毎回体重に乗っている本人が一番辛いんだろうなと思います。
 根気強くやってくしかないですね。
アバター
2021/04/08 07:11
ストレートに言うDr.ってどんなんだかねぇ。以前、太る薬と称して、意欲を出させる薬を飲んだことあるけど、たしかに太りました。
どうしたらいいか、一緒に考えて欲しいよね。かわいそうな、三女さん。
アバター
2021/04/07 23:05
あまりに体重が減り過ぎると、運動も制限されるんだね。
私の子供の頃を思い返すと、ガリガリで小児喘息持ちだった事で、運動には積極的になれなかった…。
やはり、本人の為にも、運動制限がかからないレベルまで体重を増やすよう持っていくべきだろうな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.