Nicotto Town



5日間もあいちゃった

 日記を続けるって本当に大変、もう5日も書いていない日が続いてしまいました。
だから3日坊主で当たり前になってしまうんだね。
 昨日の菜園では、いんげん豆が大きくなったため、畑に定植。
 胡瓜、早いのは双葉だけど、まだ土の中で根っこの部分だけが見えるのもある。
まだまだ本葉が出るのは先になりそう。
 それから、去年の秋に買ったたチューリップの花が1個だけ咲いた。花の外側は赤だけど、しべのある内側は眩しいほどの黄色、他に5本ほどあるけど、まだつぼみが小さい。同じ色の花になるのだろうか、違った色合いの花であってほしい。
 ブルーベリーの花も1個だけ花を開かせた。これからスズランのような花が増えていきそうです。

アバター
2021/04/11 21:40
ネタがなかったら、気になったニュースを題材にしてどう思ったかなどを書くと
いう手がありますよ~(・ω・)ノ
私も以前ブログでネタに困った時、よくこの手を使ってました(笑)。
テーマによっては炎上する可能性があるので気をつけないといけませんが…。
アバター
2021/04/10 22:18
MOKOさん
 トマトの苗を買いました。種から育てると、同じ種類しか収穫できなくなるので、
 苗で買えば、違った種類で育て、収穫の種類を楽しめるので。
 
日記はなるべく書きたい!、と思ってはいるのですが・・。
アバター
2021/04/10 22:08
AZYさん
 まだ、毎日日記を書く気持ちは、出来ていないです。
 見た目の変化も、心の動きも、毎日変わることがないので、同じ事を書けないし。
 難しいですね~。
 ほうれん草も少しづつ大きくなっているけど、なかなか芽生えが良くならない、悲しい。
アバター
2021/04/10 22:01
ひろゆきさん 
 一番の楽しみは収穫です。そのためにいろいろしなければならない事があるので、苦になりません。
アバター
2021/04/10 21:35
お花・野菜の成長が楽しみですね^^

日記・・モコも最近は書いてないww
アバター
2021/04/10 21:22
日記書くのが習慣になれば逆に書かないと落ち着かなくなりますわ(笑)。
ルーチン化するまでが大変なんだけど。

ウチのプランターにはなぜかほうれん草がワサワサ茂ってます(笑)。
アバター
2021/04/09 19:14
楽しみですね(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.