Nicotto Town



例の大年増は・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/10
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 3

皇居で見かけた、イタイ服装の大年増は、私の友人が後日撮影した結果を診ると、40過ぎではなくて50過ぎだと思う。あれほど、目尻にシワがくっきり刻まれるのは50過ぎてからだろう。


わたしの友人は私と違って(だから仲がいいんだけど)とても寛容な人だけど、その彼女も大年増のあまりのイカレぶりに、わたしに遅れて、しかし私と同じくあきれ果てて、再度の撮影は断ったそうだ。
どうしても髪を下ろして袴をはくと言い張ったそうだ。似合わない、見苦しい、帯結びもないので写真としてもつまらないと説得したが、みんな自分の熱狂的ファンで自分の言うとおりになると思っているらしいそうだ。
ほとんど頭がおかしそうだ。
「わたしたちばあさんは老婆心から言い合った。
どうやって、食べているのかしらねぇ・・・あんなことで生活できるのかしらねぇ・・・親御さんが土地持ちだったりするのかしらねぇ・・・

先日のライブは、主人公は寂しい初老の男性だったけれど、脇を固めた女性歌手は輝いていた。歌の途中の台詞も生活感にあふれていて、好ましかった。頭がおかしいの反対、足が地に着いた方々だった、と思い出した。

アバター
2021/04/10 16:17
いろんな人いますから・・・ね。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.