Nicotto Town



春めいたのに、寒い・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
神社広場 15

いっとき、とっても温かくなったのに、ここ数日寒い・・・

寒いのが嫌いなので、灯油を課っておいて良かった、とか思いつつ、じゃんじゃん焚いている。
でも、東京とその周辺ではもう暖房をつけない人の方が多いと思う。

昔から大好きな、ノウゼンカズラの苗を昨年、秋に買った。以前にも苗を買ったことがあるんだけど、前の家は北向きで、南側の見えないところで育てる以外、陽光が大好きなノウゼンカズラは育ちようがなかった。わたしは自分に見える北側に置いたので育たなかった。

今の所は、南向き5階で、前は神社で、その先もずっと何キロも抜けているので、ノウゼンカズラも育つに違いない! 

もう植物は止めた、撮影に行っている間、孫に加えて、水やりまで娘に頼んではかわいそうだ、と思っていたのだけど、ノウゼンカズラはなぜか、孫が大好きで、お花お花・・・と、徒歩で保育園に行く時は、途中の路で、道路にはみ出して下がっているノウゼンカズラの花に必ず触るので、孫が好きだから、という大義名分を押し立てて、昨秋苗を買ったのだ。

春になっても芽が出ない・・・枯れたのだろうか? 心配していたけれど、1週間ほど前から、枯れているとしか見えない幹(直系5mm、長さ50センチ)に緑色が見えてきて、本日辺りはもう、まだ開ききってはいないが、いちおう葉っぱとなった。

咲くといいなぁ・・・
と言ってもまだ先の話だけど。

アバター
2021/04/13 14:03
ノウゼンカズラって・・・オレンジ色の花でしたか?昔、実家の柿の木に伝って咲いてました♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.