Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2021春アニメ(4/1~11)②

今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇七つの大罪 憤怒の審判 水曜日 17:55
13話
え? OP変わった? いつ? 先週?(記憶にない) 今週から? っていうことはまさかの2クール???
え、マジで? 魔神王倒したら終わるものだと勝手に思い込んでましたよ。
あと何やるの? エリザベスちゃんとだんちょの呪い関係で1クール分の尺が必要とかないですよね。
と思ったら、めっちゃあっさり二人の呪いを解いて、ゼルドリスの彼女の封印も解いて、諸々わき役の皆さんのその後やって、みんなで宴会して、最終回でいいんじゃないんです?
あ、そか、エリザベスちゃんは転生繰り返してたけど、団長は不死の呪いだったから、呪いが解けたら残りの寿命の問題が出ちゃうのか……。理解しました、けど、それどのくらいやるんですかね?


〇MARS RED 水曜日 22:00

1話
ヴァンパイアものなのね。
舞台が、大正?明治? 時代設定と題材がサロメからとるのがとっても雰囲気があっていい。絵柄の雰囲気もちょっとレトロなのね。
同時にゲームと舞台も決定してるってことは、原作が強いのかな。
友人情報では朗読劇発祥だとか。コミック→アニメ・ゲームと順調に伸びてきた感じなのかな。


〇究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 水曜日 23:30

1話
つまり、おっぱいは正義ということですね、わかります。
というのはさておき、おっぱいに惑わされて購入した10年前のフルダイブ超リアルRPG。最初から詰み状態でどうなるのかお先真っ暗じゃ? ちゅか、称号「親友殺し」からどうやって復帰するのww


〇スーパーカブ 木曜日 01:35

1話
人を三人殺したスーパーカブとは。
平凡な女子高生の日常が一台のバイクと出会って変わっていく……みたいな?
とにかく映像がめちゃくちゃ綺麗。
制作会社どこなんだろって調べたら、ウマ娘の2期やってたところなんだ?! ウマ娘もクオリティ高かったもんね。
日常系はあまり得意ではないので、途中で黙りそうな気もしますが、視聴はしていく予定です。


〇セスタス -The Roman Fighter- 木曜日 00:55 4/14~


〇幼なじみが絶対に負けないラブコメ 木曜日 01:05 4/14~


〇SHAMAN KING 木曜日 17:55

1,2話
シャーマンキングって使役じゃなくて憑依なんだ。憑依合体……。
で、敵役っぽい子の感じでは、憑依させた霊を奪い合ったりするっぽ?
ま、まぁ、とりあえず継続してみてみます。


〇ゴジラ S.P <シンギュラポイント> 木曜日 22:30
1話
アバンからいい感じに思わせぶり。
1話目を見た限りではなかなか面白そう。
そしてめちゃ気になりすぎる終わり方で期待大。
さすがネトフリアニメはクオリティ高いな。

2話
ゴジラは(も)まーったく履修したことないんですよね。一般常識程度。(ゴジラは一般常識にふくまれるよね?)
なので翼竜っぽいやつお話の中で言われて初めて「あー、ラドン」ってなりました。(おぼろげにきいた覚えはある)
それでも、まじめに見入っちゃうくらい映像に迫力あるし、ストーリー的にも引き込まれる。さすがゴジラ!
前座でこれなんだから、本体(ゴジラ)が出てきたらどうなっちゃうのかわくわくします。


〇Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~ 木曜日 23:30
1話
えっと。魔法少女系変身シーンで男のケツ見せられてもそんなに揚がらねぇです。
字幕付きでキャラソン聞かされてぽかんとしちゃうんですが、笑うべきところ? 真面目に見るところ? うーん。
キンプリ(ジャ〇ーズのじゃないよ!)味を感じると思って調べてみたら。あ、理解しました。やっぱ監督さんが一緒なのね。それならそうと言ってくれなきゃ!
ということは、ケツも歌も応援上映会のノリで見るべきなんですね、オールオッケイ、モーマンタイです!


〇ゾンビランドサガ リベンジ 金曜日 00:00
1話
うあ、幸太郎さんはやさぐれてるし、フランシュシュは借金まみれになってるし。
再起をかけたライブ会場の治安が悪いの止めてくださいよぉ。佐賀が無法地帯みたいじゃないですかww
「時間がない」とか幸太郎さんの不穏な発言はありつつ、再起ライブギリ成功&、幸太郎さん復活、おめでとうございます。
ゾンサガはやっぱりこのノリじゃないとね!
OPの唐突な社歌も含めて新曲よかったです。ライブ時のCGもめっちゃクオリティ上がってて今期も期待できそう。
さすがサイゲ様!(赤兎馬なぐりつつ)


〇バクテン!! 金曜日 01:10
1話
男子新体操かぁ。
実力はあるけど部員が足りない蒼秀館高校の男子新体操部に、実力のある経験者とど素人の、二人の新入部員が入ったところで次回へ続く。
思ってたより真面目に爽やかに青春スポーツものって雰囲気ですね。


〇異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 金曜日 01:29

1話
みました、みました。放送直前番組にこのエロキノコ出てた!
正直二期目やるんだ?! ってなったんだけど、こういう明るいエロ枠は、深く考えないでも見れるからいいよね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.