Nicotto Town


こしたんのたわごと


展望おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
おしゃべり広場 3

調味料の「マキシマム」ていうスパイスが何にでもかけておいしくて使いやすくて、

アジシオコショーとかぶるかな?と思ったけどなんとなく使い分けれてて、なんならアジシオコショーとマキシマム両方使ったりもする。 

原材料見るとガーリック粉末が前の方に書いてあるからそれで好きなのかも。 
ナツメグとかローレルとかもはいってて肉にも合うしチャーハンにも使うし、
野菜炒めとかでもちょっと味が足りないときに上からふったらいい感じになって便利。

ちょっと前はいろいろまざって売ってある調味料って全部おなじ味になる気がしてあんまり買わなかったんだけど、ものは使いようだとわかってからはよく買っててめっちゃ便利だし、おいしい調味料作る人えらいと思う(˘ω˘)

アバター
2021/04/15 01:00
プロの味!かもしれないΣ(゚Д゚)
もともとお肉屋さんで作って使ってたやつを市販できるようにしたとかなんとか。
少しクセがあってあわない人もいるみたいだけど、下味付けたり食べるときにふったり、
お湯にマキシマムふるだけでスープっぽくなるとかで、今度やってみようとおもう(˘ω˘)
アバター
2021/04/15 00:37
こんばんは。
マキシマムってプロの味になるそうですね。使った事無いです。
ポチッとな凸
アバター
2021/04/14 02:09
クレイジーソルトよくみかけるのになぜか使ったことないなΣ(゚Д゚)
今使ってるマキシマムがすんだら買ってみよーっと。

塩のコーナーに、ガーリックオニオンとかレモンペッパーとか並んでると全部試してみたくなる…
油断してるとどんどん増えるから気を付けなければ(˘ω˘)
アバター
2021/04/14 01:47
クレイジーソルトてやつなら過去に使ったことあるます。
マキシマムも良さそうですな。
どうやらクレイジーソルトがハーブ寄りでマキシマムがスパイス寄りなのかな。
俺こういう独自にブレンドした的な調味料は見てるだけでワクワクする Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.