Nicotto Town



自分でどうかと思うが…

ここで書いたかどうか記憶にありませんが、わたくし若いころにアメリカンフットボールをしていました。高校生からなので、もう30年以上も前の事です。


社会人となりアメリカンフットボールからは離れていましたが、やっぱりやりたいなという気持ちは30歳くらいのころからずっと心にありました。しかしすでに49歳。アメフトなんてと思っていたのですが、本日なんとなくWebで調べていたら…

なんと、シニアアメリカンフットボールリーグというものが存在していて、関東近郊にチームが四つもあるらしいのです。そのうちの一つは、自宅から1時間程度で練習場所にたどり着けるチームでした。


やりたい。
ものすごくやりたい。
心がざわめく。


肩と腰を故障して、若いころに断念したアメフトですが、これでも高校生の時に大学からスポーツ推薦の話も一応あったのです。ずっと消化不良感をずっと抱えていました。
むかし使っていたプロテクターは、もう加水分解も進んでいるでしょうから、やるなら買い替えです。試合に出るつもりなら、ユニフォームも必要。おそらく20万円程度のイニシャルコストは必要です。
そして練習は基本的に土日。社会人チームですから当然ですが、そうなるとヨットの練習とバッティングする可能性が高い。色々な意味で選択を迫られます。でも、アメフトの様な激しいコンタクトスポーツは、シニアリーグはルールで安全策を講じられてはいるものの、やはり50代が限界でしょう。ヨットは60を過ぎても問題なく乗れます。アメフトを再びやるなら、今しかチャンスがありません。幸いにもスポーツを近年続けていて、筋トレなども行っているおかげで、一般的な同年代よりもかなりまともな体であることも確かです。生命保険の加入時の診断で、とんでもなく若い実年齢が出て、代理店の人が驚いていた程度の体は維持しています。

今日は一日、そのことで頭がいっぱいでした。もう人生は残り少ない。
とりあえず練習を見に行こうかと思案中です。

アバター
2021/04/15 00:40
>るんさん
節操がないので、自分自身で困っています。でも、やりたいものはやりたい。どうしようもないです…
アバター
2021/04/15 00:39
>ごまさん
カッコいいかどうかは分かりませんが、とにかくスポーツしたい。ごまさんは数少ないまともにスポーツしてる仲間なので、話が通じて嬉しいです。
アバター
2021/04/15 00:38
やりたいことがありすぎて調整がたいへんですね
でもうらやましいです♪
アバター
2021/04/15 00:30
おおおおー
スポーツマンですね。かっこいい!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.