Nicotto Town



おすすめレシピ?

ん~っと、料理とは言わないかもだけど、

私がオススメするのは「天かすおむすび」です

材料・小さめおむすび4個くらい
○ご飯 ・・・ 1合
○白ネギ ・・・1/3くらい
○天かす ・・・大さじ3~5(好きなだけ)
○めんつゆ(濃縮タイプ) ・・・小さじ2~4(天かすに合わせて)
○塩 ・・・ 一つまみ
--------------------------------------------------
みじん切りにした白ネギと調味料をご飯と一緒に混ぜるだけ。

コツは、めんつゆの濃さは好みなので、味を見ながら少しずつ入れる事かな?
ちなみに私が使ってるのは3倍濃縮タイプです。
通常のだとべちゃべちゃになる可能性があります;

海苔もお好みで。ただ食べる直前に巻いた方が美味しいと思います。


天かすかよって思った方、コレが合うんですよ!!
世の中天むすだってあるじゃないですか。同じですよ!(たぶん)

美味しいので、是非試してみてください♪











Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.