Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


約束を忘れる

30代の初め

子どもが小学生なので

子ども会役員が回ってきて

ワープロでお知らせ文を

作ったりしていた

何月何日どこそこで

子ども会行事の打ち合わせをするので

集まってください

という文章を作って配った

なのに当日 忘れて欠席した

当日わたしが来ないので

KEIさんが 

お知らせ作ってくれたんだから

忘れるはずないんだけど

と言われていたらしいけど

いや すっかり忘れていた

無理にわたし

いなくてもいいかなぁという

気持ちはあったかも知れない

だから忘れたのか?

40代後半

末息子が高校生バンドで

町内の青少年健全育成連絡協議会に

所属して

町内イベントに参加していた時

青少協のおじさんから

お母さんたちも 夏まつりの出店で

参加してくれませんかと言われて

出店で売るおもちゃやシールや

ヨーヨーの風船や景品やいろいろ

問屋街に買いにいきましょうと

約束していたのにすっかり忘れて

息子の高校の三者懇談の予定を

入れてしまった

当日 KEIさんが来ないというので

電話がかかり ごめんなさい!と

謝って 学校の懇談に行った

わたし一人別にいなくても

思ってしまったのが原因か?

ママ友の皆さん 呆れたり

優しいから許してくれたり

無責任だね わたし(・・;)

アバター
2021/04/19 15:55
ごま塩ニシンさん
少年サッカーですから
小2〜小6のかわいいボク達ですよ
少年サッカーの試合めっちゃおもしろかった
ボール蹴ったつもりが靴吹っ飛んで
サポーター爆笑
ボール取らずに笑い取ってどうするって
突っ込んでました(*^▽^*)
アバター
2021/04/19 15:51
サッカー部のお世話ですか。それはお疲れ様でした。
粋な、いい男の世話はやりがいがあるでしょう。
アバター
2021/04/18 16:19
お湯もしっかりと静かに出て、気持ちいです。
しかし、鏡に映る顔には見苦しさアリだ!?
アバター
2021/04/18 16:15
人生未整理。たぶん、我が人生、未整理のままに終わる。
未整理がいいのかもしれない。整理できた時はあの世だよ。
アバター
2021/04/17 14:52
整理というのは捨てることです。
結局、何も捨てられずに現状維持です。
横に並んでいたものを縦に積み上げました。
アバター
2021/04/17 03:28
すいなちゃん
そうそう!誕生日!
あしただぞと思うのに
当日忘れている
息子たちももう みんないい大人で
誕生日喜んでる歳でもないので
特に何もしないですが
おめでとうメールを打ちます
1日遅れだったりします
アバター
2021/04/16 23:48
私もあるなあ
違うかもしれないけど、友達の誕生日、
〇月〇日!ってきちんと言えるんだけど、当日必ず忘れるの。
今は便利なスマホアプリがあって。前日にお知らせしてくれるので助かる><;
アバター
2021/04/16 21:53
ルビーちゃん
自分でお知らせ文作って配って
忘れるとは自分でも驚きでしたよ
数字に弱くてね〜
数字が頭に残らないんですよねぇ
アバター
2021/04/16 21:48
ごま塩ニシンさん
カレンダーに書いてあったんです
きょうだったよね〜って
電話がかかってカレンダー見て
ほんとだ ごめ〜ん
ってなってしまいました(^◇^;)
人を待たせるのも自分が待つのも
いやなので 基本待ち合わせとかの
約束はしないんです 個人的には
アバター
2021/04/16 20:10
重なると忘れる時があります。
まあなんです。カレンダーに書いて
おくとわすれません。
アバター
2021/04/16 19:54
いい友達は、ちゃんと、時間前に、
「今日予定変更ない?」とか「今日残業なってない?」とか、
「私は今からいけるよ~」とか、アポ確認してくれるから。
忘れないし、変更あっても、伝えれたからね・・・。

こなければ、メールとか、ショートメールで、
「皆集まってるよ~」っていれてくれたし。

そういうお互い様精神のコミュニケーションって、大事だよ~ね。(*´Д`)
アバター
2021/04/16 19:42
実は、私も。。。やらかすことあるんだよ;

わざとじゃなくって、
~こういう日に限って~って日があったの。

予定に、アクシデントが重なって、
疲労困憊で帰宅して、すっかり予定を忘れる的な。

でもさ~、一度は、予定してた会に、
ゆるい友達も参列してたんだよ。
後日、「こなかったね~!」って言うんだよ?
いや、お前が「こないの?」って電話くれよ【当日に!】と、
思うことがあってさ。

その場で、気づいた時に、電話くれればさ~。
終いごろでも顔出せたじゃんって・・・。

自分が一番悪いんだけど、仲間にも恵まれなかったな~ってことあるの。

アバター
2021/04/16 17:47
忘れ過ぎだ~!KEIさん^^
しかし皆さん良い人達だね!
感動的だよ

ウチの町内会でこんな事やらかしたら、末代まで何を言われるやら…
たとえ何の役に立っていなくても、居ないといけないのよ~
アバター
2021/04/16 04:53
ピンクコーラルさん
ありがとありがとうございます
やさし〜と言うか あま〜いと言うか(^^)
約束は苦手 
忘れるというのもあるけど
待ち合わせが苦手
遅れないようにと思うと
やりかけのものほっておいて
行かないといけないし
遅くなって待たせたらいけないし
待ち合わせの約束はしない
だから友だちが少ないんだね(・・;)

アバター
2021/04/15 23:38
でもさ~子供が一人じゃないと、
上の子の予定、下の子の予定、仕事に、横暴な旦那、親の介護・・・

タスクが多すぎて、忘れてもしゃ~ないと思うで?
今みたいに、スマホのアプリに入れておくと、
予定管理が、アラームでお知らせしてくれる・・・
アイテムが教えてくれる時代でもない、アナログな時代だし。

せいぜい、目覚ましが鳴るくらいだったんだし・・・。

そういうのって、お互い様で、目くじらたてても仕方ないよな~。
って、思う。
起こる人は、前日に「明日大丈夫?」って、アポ確認しなくちゃ。

オフィシャルだったら、前日に再確認するもんね。
「予定の変更ないですか?」って。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.