Nicotto Town



一人の楽しみ

この頃、休みの日に一人でスーパー銭湯に行くことがある。

私の休みは木曜と日曜なので、木曜がねらい目だ。
どうせ子供の弁当作りで5時半に起きるので、朝のうちに掃除だの洗濯だの終わらせて、9時開店の業務スーパーで買い物をし、夕飯の下ごしらえをして、10時に家を出る。
2つ先の駅まで早足で歩いて、今日の運動をしたと認定。
これからは私の楽しみの時間だ。

風呂もいいけど、300円余計に払って館内着を借り、夕方までだらけた格好で漫画を読みふけるのだ。
小説は図書館で借りられるけど、漫画は難しい。
細切れなら無料で見られるアプリはたくさんあるが、私はなんでも読む時はどっぷり漬かりたい。
本棚のスペースに限りがあるので、家に持ち帰りたくはない。
マンガ喫茶にも行ったことがあるが、長時間なら銭湯+館内着のほうが安い。
そして平日の昼間なんて、ものすごく空いているのだ。
今はお客が減っているのか、入浴+食事代込みで1000円なんてクーポンが来ることもある。
どうか閉店しませんように。頑張ってくれ。

最後にもう一度風呂に入り、今度はのんびり歩いて帰る。
朝のうちに「召使」の役をしているので、夕飯の支度はほぼできている。

家族にも言わない、一人だけの楽しみにしている。

アバター
2021/04/18 20:36
レガオさん
本当に不便になってしまう前に、できる楽しみをしていこうかと思いまして。
平日なので家族も休みではないし、その分のんびりしています。
アバター
2021/04/17 22:07
そういえば、スーパー銭湯も行ってない。
なんだかやってない、行ってないが気になりだしてきた~(笑)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.