Nicotto Town



今度はトースターか?


オーブントースターの網が2カ所穴が開いてた。


なんか、一部分だけ焦げるようになったなとは思ってたんだけど、気付かなかったな。

確か以前は綺麗にまんべんなく焼けてたと思ってよく見たらこういうことかと・・・w

餅を焼いたり、サツマイモを試したりするうちにその部分に汚れがついてしまったんだと思う。

割り切ってこのまま使うのか、それとも買い替えてしまうか・・・

買い替えるとしたら冷凍コロッケも調理できるコンベクションオーブンとか言うのにすれば良いのかな。

ここ2~3年は片付けを手を抜こうと揚げ物はやめてしまっていたんだよね。

揚げ物も調理できるオーブンにすれば業務スーパーのコロッケが復活する。

冷凍唐揚げも調理できたりするなら食事の幅が広がる。

今は卵焼きと納豆と何らかの漬物とふりかけだからな~w

そうそう、今週からニラが育ち始めてくれてね。

今年は千切って炊きあがった炊飯器に入れてしばらくしてかき混ぜてしまうという技を編み出したw

本当に適当な食事になってしまったと反省するときもあるんだよな~

それと今日、会社の竹林で採れたタケノコをもらった。

アク抜きしておけば色々使えるかなとは思うけど、どんなものなんだろうか。

俺にできるだろうか?

彼女がこの台所でこの寸胴を使ってアク抜きをしていた姿をちゃんと覚えてるよ。

ワカメと一緒に煮てくれたのも美味しかったな~

とにかく、真似をしてみる気ではいるけど・・・よくはわかっていないというw

今週はドライブの週だし、日曜日は献血に行くんだよな。

時間がとれるとしたら日曜日かな。

でも、ちょっとでかいタケノコだし、パッと見はオスのような気もしたから、細切りにして炒め物の方が良さそうだ。

さてさてどうなるのか・・・ほんの少しで良いから料理のスキルが欲しいな・・・

アバター
2021/04/17 22:30
とりあえず、米のとぎ汁で皮付きのまま茹でたよ。
どうなるのかは明日だねw
アバター
2021/04/16 17:41
う~ん。たけのこご飯、メンマ?しなちく?おかか和え?
春のごちそういいな~~^^ちょっと手間だね~。タケノコの皮付きのままで茹でてあく抜きするパターンと
皮をむいてから茹でですぐ調理できる状態にしとくかって感じだね~
しろさんできそうに見えるけど~~~^^;(見たことないけど)
あと、チンジャオロースもできそ~~~ね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.