Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ショップ広場 3

今日はここでしたw    4択 ソーダ


今日は、お天気が曇り空ですね^^;
予報では、雨は明日からのようですが?
また?コロナがおおくなってきてます
蔓延(まんえん)防止効果ってあるのでしょうか?

今日のなぞなぞですよ^^
Q おやつの時間は3じ、昼ごはんは何じ?

昨日の正解は
「ハサミ(ちょきん貯金)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

チャップリンデー
女子マラソンの日
ボーイズビーアンビシャスデー
ヴィラデスト・田園記念日
エスプレッソの日
Foursquareの日
えのすいの日
トロの日
十六茶の日
康成忌
雄老忌
桜風忌
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~


アバター
2021/04/16 19:13
そもそも緊急事態宣言の時でも沢山の人が・・・
世界の中でも日本くらいでしょうね・・・こんな甘い事をしてるのは
運良く欧米などに比べると感染者数が少ないだけで
他国と同じ感染者数だったら終わってますよね><

今日の「なぞなぞ」は久しぶりにスグにわかりました^^
5字=5時ですね\(^o^)/
今日は、はねうまさんのをカンニングしてませんよ^^
アバター
2021/04/16 12:59
春に三日の晴れ間無しと申します。
この時期の天気の不安定さは普通のことですねw

チャップリンは、大の日本びいきだったそうです。
数回の来日は、もちろん
戦前までは、運転手をはじめ、
複数人の使用人は日本人。
当時の奥様は、ご自宅で、ここは日本ですか?
と言ったとか…


さてと、なぞなぞを考えましょう。
3時のおやつは文明堂?
おやつの時間は3じ、昼ごはんは何じ?

ムムム
これは、たぶん
時が、平仮名がミソだな

お答えします。

おやつは3じ
ひるごはんは、何じ

おおおおお
わかったかも、
ひるごはんで「5じ」
時間じゃなく、文字数だな!

ほとんど夕飯やんw
って、ツッコミは、いらんかw


四の五の言わずに、三時のおやつ!

今日は、熊本地震の本震の日です。
心に留めると同時に、お見舞い申し上げます。
当時の予想外の地震の大きさに、
驚きましたね。

では、また明日

ほな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.