Nicotto Town



春の花の写真ブログを作りました!

私の撮った写真を見られるようなブログを立ち上げました。
まだ桜など春の花しかありませんが、
見ていただけると嬉しいです。
下記のURLをコピペしてください。

https://jun-photo202104.at.webry.info/

ベトナムの写真も追加しました。

アバター
2021/04/18 23:58
めらみさん、見てくださってありがとう。
ニューヨークにお住まいでしたか、やっぱり日本が恋しくなりますよね。
私は1週間の旅行でさえ、しょうゆとか味噌の日本料理が恋しくなったものです。
タイやベトナムは親日家が多く、過ごしやすいと思います。ベトナムでは、
料理は悪くなかったのですが、3度行って毎回当たっています。
直接飲まなくても、水がどうしても合わないようです。
今は、ミャンマーの軍事政権の騒ぎが影響していて、再訪は当分先になりそうです。

時々更新しますので、また遊びに来てくださいね。m(__)m
アバター
2021/04/18 22:54
こんばんは。
写真全て拝見させていただきました。
私は今事情があってニューヨーク州内の田舎(ちなみにニューヨーク・シティからは車で7〜8時間かかります笑)に住んでいるのですがこちらでも桜の木はちらほら見かけます。この前庭にあった木が桜の木であることも判明しました(・_・;

日本の桜は本当に儚く美しいものです。こちらにきて早1年経ちましたが見てると故郷を思い出します。
次いつ日本に一時帰国できるかもわからないので最近はホームシック気味です(⌒-⌒; )

ベトナムはどうでしたか?旅行楽しめましたでしょうか?
ベトナムは海が綺麗なイメージがあります^_^
大学の時の知り合いがベトナムに長期留学していましたが現地の人と溶け込んでてとっても楽しそうな印象がありました。いつか東南アジア、訪れてみたいです。
高校の時の修学旅行にマレーシアとシンガポールには行きましたが、タイとベトナムが今気になってます笑
アバター
2021/04/18 13:56
涼子さん、見てくださってありがとう。
廃校になって地域の活動に利用されている小学校です。
昔懐かしい木造校舎なので、カメラマンも来たり、TV放映されたりしています。
喜んでいただき嬉しいです。

KEIさん、見に来て下さってありがとう。
桜も作品にするのは難しい花です。ついアップになってしまいます。
ベトナムは撮影目的で行ったのですが、快く撮らせていただきました。
日本では、なかなか難しくなりましたね。
お祭りとかでは、断らずにとれると言ってもやっぱり心配ですよね。
結構若い親子は、撮らせて下さる機会も多いですよ。
スナップは案外女性の方が有利かもです。
アバター
2021/04/18 04:37
桜の花の写真は季節感
ベトナムの写真は人の生の感覚

日本では人の写真を撮ることは、大人も子供も困難になってますね・・・
アバター
2021/04/17 19:11
こんばんは。
ステキな写真を見せていただきました。
個人的には最後の、旧校舎っぽい建物と写る桜が、一番気に入りました。

思えば、昨年今年と、コロナ禍のため、きちんと
「お花見」という形で、桜の花を愛でた記憶がありませんでした。

それが出来た気分になれた、気持ち良い鑑賞でした (*´ω`*)
ありがとうございました。
アバター
2021/04/17 16:07
咲月さん、見てくださってありがとう。
手持ちで撮ったものなので、長時間露光の写真は撮れませんでした。
それなりに、ちょっと工夫をしてみました。
菜の花もうまい具合に花の位置が来なくて、苦労しました。

ゆめ。さん、見てくださってありがとう。
NHKの昔の朝ドラの名前をパクりました。(笑)
今後も時々更新しますので、遊びに来てください。

コチャさん、ありがとう。
ベトナムは、素朴で皆さん優しい人が多いです。
笑顔で撮らせていただきました。

金糸雀さん、見てくださってありがとう。
北海道の桜も咲くのが楽しみですね。
北海道へは秋から冬の撮影に、5~6回行きました。
今度、北海道の写真も整理して載せられるよう頑張ります。

アバター
2021/04/17 09:27
おはようございます。お写真とても素敵でした。人々の生活が表情から伝わってきて感動しました。
桜も綺麗ですねえ、私のところではまだ咲いていないんですよ、早く見たいです。
アバター
2021/04/17 09:05
おはようございます。お写真見せて頂きました。ベトナムでのお写真素晴らしかったです。
桜も美しいですねえ。見惚れてしまいました。
アバター
2021/04/17 08:16
junちゃんの写真館行ってきました~
素敵素敵!!ありがとうございました。
アバター
2021/04/16 23:00
こんばんは。ブログ開設おめでとうございます。
さっそく見てきました。
一枚目はピンクの前ボケが素敵ですね。ほんのり柔らかい春を感じましたー♪
青紅葉の向こうのキラキラもイイですね、下から4枚目の黄色の前ボケは菜の花でしょうか?
縦構図の枝垂れも、いやどのお写真も美しいです。構図の勉強になりました。
下から2枚目の水鏡は水面の映り込みがクリアですね。水鏡は私もよくチャレンジしますが、
花や樹の映り込みが難しく、思うような色ができません。(;^ω^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.