Nicotto Town



それでも雨の日


今日は一日雨予報だったけど、明日は献血の予約をしてるし久し振りの雨の高速も良いかなと思って桐生に行って来たよ。


フロントガラスの水弾きが少し弱まった感じがしたけど、たまの雨のドライブも楽しめた。

えらいもんでお寺さんで桶に水を汲んでるうちに雨がやんでくれた。

おかげでゆっくりできたな。

雨とコロナのおかげか高速も空いてて、自分なりのペースで走ることが出来たな。

そのせいか、いつもは燃料計の4分の3近く使っていたのが、今日は半分しか減っていない。

まぁあまりあてにならない、ざっくりとしたメーターなんだけどねw

このメーターが正しいのなら無給油で大阪の先まで走れるww

でも、眠気があったな~

行きも帰りもパーキングでひと眠り。

ちょっと帰りが遅くなった。

それでも、大根とタケノコをもらったから今日は煮物の日にしようと頑張ってみた。

おかげで食べ終わりがこの時間^^;

タケノコは下茹でで今日は終了ということにした。

大根は煮物にしようと思って、なにと煮ようかと考えてたんだけどね。

桐生の業務スーパーで冷凍の何かを買おうかなということにした。

やっぱり魚かなと思っていたんだけど、どの魚が良いのかわからなくなってしまった。

そしたらタコとイカも置いてあって、イカを選択。

大根とイカを醤油で煮たんだけど、俺の記憶だと大根とイカの煮物ってもう少し色があったような気がするんだけど白さの目立つものになった。

それに味が濃くなってしまったな。

明日のうどんの汁にしてみようかな。

アバター
2021/04/20 22:04
ケチな俺としては麺つゆなんて高級品は買わないw
自分で作って自分だけが食べる強みでもあるかな~

大根とベーコンの煮物もあるんだね。
大根と獣肉ってイメージは無かったな~
でも、鍋物に大根は合うから何でもありな食材なのか。
アバター
2021/04/19 18:16
大根とイカの煮物おいしそうだね~~^^醤油で煮たのね~めんつゆでもおいしく煮れるよ~
てか私は最近めんつゆで煮物してる^^;
私は大根とベーコンの煮物をよく作るよ~

濃いめだとうどんの汁にいいかもね~~~
イカかぁ・・・イカと里芋もおいしいよね~~~たべたいよ~誰か作ってくれないかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.