Nicotto Town



運動の日々

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/04/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 7

自分のダイエットでジムとバレエに明け暮れていたら、

孫のランニングに付き合うという、またしても運動関係の日課が増えた。

わたしは、うちの人は太りやすい、太りやすい家系だ、思っていたが、
娘と検討した結果、それは誤りであるという結論に至った。
生活習慣がデブなのだ。
食べるのが好きでよく食べて胃腸が丈夫、読書に縫い物(娘はお絵描き)など、どてっと座り込んですることばかり好きで、身体を動かさない。
太るのもむべなるかな~~~

しかし、孫は嫁に似たらしく、身体を動かすのが大好き。
歩けない撃ちから、はいはいでソファを越えて台所にやってくるので危なくてしょうが無かった。
今でも広いところに行くと「走っていい?」と訊いてくる。
土日は公園に行ってあげたいのだけど、今のコロナ禍の中で遊具があるのに触るなと言う(→孫は泣く)のはいやなので、公園野ソバは通らないようにしてきた。

が、運動習慣は6歳までに、とか言われている。
三歳までは母親のそばで、とか、○歳までには眉につばをつけることにしているが、運動関係となると確信がない、ので、ちまたの言説に惑わされる結果となり、
保育園の帰りに孫の好きな遊具のない公園で走らせることになった。
あまり遠くに行くと危ないことをしても制止できないので、しかたなくて、わたしも一緒に走る。ドッグランならぬ孫ラン・・・

わたしは毎日疲れている・・・


アバター
2021/04/21 14:03
孫ランですか。(;^ω^)小さい子といると・・・自然に運動になりますね、特に男の子だと。孫たちが小さいとき、そうでした。孫ダイエットです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.