Nicotto Town


☆ごま日記☆


カメムシ


今日は仕事の帰りに祖母の家へ行き

育てている花の水やりをしました。
気温が25度を超えるとしっかり水やりしないと
すぐにしおれてしまいます。
親と交互に行くようにしてます。

その水やりをしているときに事件が・・・
玄関口に大きな松の木があるのですが
水やりをしているとその幹の部分が
首筋に当たってしまいました。
首の後ろに松の皮がついたのかなと思って
手を伸ばして取ってみると

「カメムシ」でした。

それも親指大の大きさで
触ってしまったため、臭いにおいを出されました。
首の後ろは匂うし、手もくさい。
スーツも匂う。

最悪です。

も~~~~
カメムシは嫌いです。
まだあの匂いが鼻から離れないです。

アバター
2021/04/23 19:22
カメムシの匂いはたまったもんでは
ないですね。有吉弘行いわく広島は
カメムシ大量発生しやすいんだとか(>_<)
アバター
2021/04/23 14:17
カメムシくさい><
25日に緊急事態宣言が出るらしいけど?
去年程の緊張感が出るのかな?><またかと言う感じじゃないかな?
いつもありがとうございます♪
素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように☆ごちなり(^-^)
アバター
2021/04/23 12:01
ドンマイ
アバター
2021/04/23 10:48
カメムシ( >Д<;)
アバター
2021/04/23 08:39
私も苦手です。
あの臭いは、なかなか落ちないんですよね・・・
アバター
2021/04/23 06:31
カメムシの臭い大変ですよね^^;
暖かくなると虫が多いのが嫌です><
アバター
2021/04/23 05:34
カメムシは時々大量発生します。窓ガラスにくっついているときもあり、カメムシの裏側はグロテスクできもいです。
アバター
2021/04/22 23:27
カメムシ結構いるね。
好きな人は少ないんじゃないかな。触らなければいいんだけどね。
アバター
2021/04/22 23:22
おっきいカメムシがいるのですね!!
我が家のベランダには、初冬に発生します
カメムシに効く薬を、ホームセンターで買って常備しています
「自然由来で分解も早い」と書いてありました
アバター
2021/04/22 23:12
ちなみに、日本で最大のカメムシの仲間は水生昆虫のタガメです^^。
マムシを仕留める事もあり、びっくらぽんです^^。
アバター
2021/04/22 23:05
 カメムシ・・・・(>_<")彼等には、罪は無いのじゃが・・・。
アバター
2021/04/22 22:45
カメムシ。。。

我が家では、もはやお友達です。家の中にいつもカメムシがいます。ムカデやゲジゲジもお友達です。何ならカブトムシとかもお友達です。カブトムシは、干している洗濯物にくっついていると、取り込むときにびっくりするのでやめてほしいなと思います。
アバター
2021/04/22 22:26
私も苦手です。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.