Nicotto Town


ちょこころねの日記


青いドレスのプレゼントと故障していたドライヤーは

この日記は23日に書いては見たものの、ある意味メルヘンチックすぎるかもと
アップするのを取りやめた日記です。
でも、今は大変な時期だからこそ、こんな話もまた面白くていいんじゃないかと思って楽しんでもらえたらなと(^_-)-☆

そういうのは苦手と思う方は今のうちに振り向かずに
Uターンしてください(´艸`*)

昨日はガチャの青のドレスのアイテムをナルミンさんに頂いて
ご機嫌な気分で過ごしていました。
目玉も1度目で出てきて、好きなドレスも頂けて
こんな風に素敵なことがあるんだな~ルンルン~♥

そして夜、ちょっと物を乾かそうと、ずっと前に故障していたドライヤーを使ってみたら・・・あれ?温かい??(*'ω'*)

以前数回確認したときは温風が出なくなってしまっていて、これでは夏しか使えないと新しい物を買ってきたので、引っ越しの予定もあるし物は減らしたい、
二つ持っているのもなんだし、さすがにそろそろ捨てようかなと思っていたところでした。

それでもそのドライヤーは移住をするか決める旅行で宿泊したホテルで使った
ドライヤーで、髪がつやつやになって綺麗になるし送風もちょうど良く、
とても気に入って、同じものが欲しくて、(少し前のものだったのでネットで探して)やっと手に入れたものだったので、完全に使えなくはなっていないし、どうも手放しがたくてとっておいたものでした。

ずっと温風が出なかったドライヤーがなにかのきっかけで熱線?がまた熱を持つ様になったんでしょうか。
そんなことってあるのかな。接触の関係とかでしょうか。
でも何度も確認していてずっと冷風だけだったはず。

もしかしてこれも奇跡と言えば奇跡的?( *´艸`)

そんなことを考えていたら、とあることを思い出しました。
そういえば二か月くらい前に気分がとても落ち込んでいて
ここしばらくの新型肺炎の影響もあり、なかなかうまくいかないことも多いし、
この先良いこととか上手くいくなんてそうそうあるのかな?
頑張って楽観的に思おうとしても、そんな風に思おうとすることも難しいくらい疲れちゃった感じ・・・。
もう幸運とか夢が叶うなんてそうそう起きないのでは?
信じて望んでも無駄なんじゃないの・・・?なんていう気持ちにもなっていました。

前向きでいればとか信じていれば上手くいくとかいうけどそんなことあるなんて・・・。そんなに甘くなんてないんじゃないか。

その時に、もしそんな風な奇跡みたいなことがあるなら、分かりやすく起きたりしないかな。
私が否定できない位に奇跡かもって思えるようなこと。
一度じゃきっと信じられないな。もう心がこんな風にちょっとしたことではそう思えない位になってしまったみたいだから、
数回、いやもう否定できない位に三度とか五度とかはっきりそうだと思えるくらいに何度も起きたら信じてもいいかな、とそんなことを心の中で話していました。

最近の良いことや素敵な驚くこと、奇跡かな?と思いたくなるようなことがあって
急にそんなことを考えたのを思い出しました。
もしかして最近の奇跡みたいって思ったことは以前考えたこれの結果だったりして(´ω`*)
そうだったらいいな~。
信じていれば、起きることを受け入れていればおきるけど、信じていなければ起きないのかもしれないな。
良いことが起きるスペースをいつも自分の中にもっていたらいいのかな。

たくさん起きて欲しいと思ったから、これからはずっといつでもミラクルが起きていくって信じてみようかな。そういう可能性はいつでもあって、当たり前に起きるんだって。
そして偶然にもこの日から読んでいた本にも奇跡という題名が入っていました。
本借りた時は、内容が気になって借りたものの、その言葉が引っ掛かって、「ん~なんだかな~(´-ω-`)」と抵抗感すらあったのに、
続けて良いことがあったら、「奇跡か(⌒∇⌒)読んでみよう~」ってスッと思えました。
この本からもまた良い情報をもらえたらいいな。
自分にも周りの人にもいっぱい奇跡が起きたらいいな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.