Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


さあて、春ドラマ第一次予選結果を発表をしますっ。


 月初に発表しました2021春シーズンのドラマチェックの結果をお知らせします。今回は毎週の考察に心身をすり減らす系はありませんでした。
 以下が結果です。
1.予選通過ドラマ 
「イチケイのカラス」・・・トップ通過。「HERO」の気配するが〇
「桜の塔」・・・ブラック警視庁か。ちょっと期待。
「コントが始まる」・・・菅田君は出過ぎ。けど脚本いいかも。
2.予選落ち
「レンアイ漫画家」・・・かったるー。第一話途中で✖。
「ネメシス」・・・桜井君、NEWSZEROと話し方おんなじ。
「今ここにある危機」・・・キャパオーバー。録り溜めして評判よければ。
3.継続視聴
「青天を衝け」・・・麒麟には負けるがガマンして継続。
4.もう1回延長して再考
「大豆田とわ子」・・・松たか子もて過ぎ。カルテットほどの刺激は無し。
「生きるとか死ぬとか親父とか」・・・撮影安上がりで暗いかな。

 うーむ。6本プラス、ナイターかあ。自粛期間中は見れるけど、会社はまだ平常営業だし。
 絞り込んだら、また発表します。
 あなたは今シーズン、何を選びましたか???

アバター
2021/04/28 21:39
 みなさん、情報、大感謝です!!!
 上の2.や、下のぼくのコメントは、まだいらなかったなあ。
 先入観持たないでくださいねー。
 北海道日本ハムファイターズの熱烈応援があるので、雪の中での前シーズン「天国と地獄」なみの時間さけないなあ。映画、年間50本目標もあるしなあ。
 あっ後追いですが、「ソロ活女史のススメ」見ちゃってます。
 
アバター
2021/04/28 21:06
黒木華さん好きなので、イチケイのカラス見ました。あとのは、見ていません。
アバター
2021/04/28 20:02
こんばんは(*'▽')

今期は「ドラゴン桜」と「特捜9」だけです。
ドラゴン桜は前のを観てないけど・・・
ま、阿部寛が好きなので、良し。
特捜9はずっと見てるので、惰性で。
メネシス、第1話で、なんか、萎えました(;´・ω・)
レンアイ漫画家、第1話で、なんか、萎えました(;´・ω・)
なので、今はネットでアニメばかり観てます。
アバター
2021/04/28 15:29
今回も江口のりこさんが出てるのがいくつか
あるのですが、出過ぎるとドラマのキャラが混乱しそう
なのが問題。好きな女優さんなんですが(;^_^A

『ドラゴン桜』『大豆田とわ子と3人の元夫』
『着飾る恋には理由があって』『ソロ活女子のススメ』
取り敢えず上記の4作を中心に今シーズンは見ています。
アバター
2021/04/27 22:38
わたしは桜の塔と着飾る恋の2本かな
ドラゴン桜は一応録画してみたけど合格者わかると萎えるね。迷うぅ。
アバター
2021/04/26 22:29
 姫川翠さん
 コメントありがとうございます。
 偶然、気にかかってた「コタロー」の1回目、見ちゃいましたあ。
 でもーー、たまたま今シーズンの「ドラゴン桜2」と「コタローは一人暮らし」は連載を最初っから読んでいるので、多少脚本変えても、合格者名、泣けるエピソードが分かっちゃってるのです。
 だから、あんまり膨らませようないかなって。
 輪をかけてひどかった、最後に原作と犯人を変えた「テセウスの船」は叩かれまくったしなー。
 しかーーーし、「イチケイのカラス」は全話読んだけど、原作は絵は雑で内容も薄かったのに、今回のドラマ化は原作をはるかに超え、内容分厚く、脚本すばらしく、トップ独走中なのです。
アバター
2021/04/26 22:05
土曜日23:30からやっていた
『コタローは1人暮らし』って見ましたか?
30分ドラマなのですが とっても面白かったです!b
アバター
2021/04/26 12:56
 コメントどうもありがとうございます。
 みんなの共通項で盛り上がれるのがあればいいなあ。
 
 日本の俳優層、うっすいのかなあ。
 あっこのひと、前クールも、他の曜日にも、・・・がいっぱい。
 あとーーー、どんだけ「ビール」と「クルマ」と「ホケン」のCM見せられることかっ。

 
アバター
2021/04/26 11:10
「コントが始まる」観ています。
今までのドラマとは被らない感じが気に入ったので、見続けるつもりです。
「レンアイ漫画家」は、吉岡里帆さんが好きなので◎

あとは、ドラゴン桜とリコカツですかね~
ほとんどキャストで選んでいます。
アバター
2021/04/24 23:55
私は
月曜日『イチケイのカラス』『珈琲いかがでしょう』
火曜日『大豆田とわ子と3人の元夫』『着飾る恋には理由があって』
水曜日『恋はDeepに』
木曜日『桜の塔』『理想のオトコ』
金曜日『警視庁ゼロ係5』『リコカツ』
土曜日『コントが始まる』『私の夫は冷蔵庫に眠っている』『泣くな研修医』
日曜日『ネメシス』『ドラゴン桜2』
を録画します。
そこから1~3話まで見て 面白くなさそうなドラマは録画を中止・削除していきますー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.