Nicotto Town



眠り方が分からない

どうしたら眠れるのか。


眠くならない訳ではない。
ただ、どうしても寝ようと思えない。
もう限界だとなるまで、布団に入れない。
永遠に朝が来なければいいのにと思うと、朝になるまであきらめがつかない。
もう寝たい。
だからお酒を飲んで何とか寝たいと思うけれど、飲んでも飲んでも大して酔わない。
今日も7時には起きて仕事に行かないとならないけれど、ベッドに向かえない。

眠り方が分からない。












Ne pas faire d'erreur n'est pas toujours correct.L'être ne peut être défini qu'extrinsèquement, même s'il est toujours séparé de sa nature extrinsèque.Au milieu de cela, son existence est toujours incertaine.

アバター
2021/04/26 14:22
横になれば、たぶん寝ちゃうので。
アバター
2021/04/26 14:21
まあ私の場合は、眠る意思が持てないと言うのが正しいのですけどね。。。
お酒は飲みたくないですね、ほんとは。
アバター
2021/04/26 08:46
お酒で眠るほうがダメでしょ。
ただお酒と誘眠剤併用がさらに良くないのでお酒を一杯飲みたい人はお薬を使えないね。
アルツハイマーみたいになっちゃうらしいから。

「眠れないほうが身体に悪いから薬を飲んで眠っちゃいましょう!」って
呼吸器内科の主治医にいわれたのです、わたしは。
でも「それでも眠れなかったら神経内科に行ってもらいます!
早いに越したことはない!」って言葉が続きました。
誘眠剤で眠るくらいは大人のたしなみなのだよ(*^^)v
アバター
2021/04/25 23:17
>るん☆さん
まあそうなんですけどね。お酒で酩酊すると、知らない間に眠れるじゃないですか。あれを期待しているんですが。ちなみに飲んで寝ると眠りが浅くなるので、体は休まりにくいそうです。
アバター
2021/04/25 23:16
>・とんとん・さん
そういうのはなるべく飲みたくないのです。だってほら、体に悪そうだから、お酒をいっぱい飲んだ方が…
アバター
2021/04/25 19:55
お酒を飲むのは交感神経を刺激するから逆効果じゃないですか?
ホットミルクでも飲んだらどうでしょう♪
アバター
2021/04/25 12:11
私は誘眠剤を飲んで寝ている!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.