Nicotto Town


面白いこと書いてません


nekoちゃんとキャッキャウフフのお部屋


ほい。次スレ用意しておきました。

nekoちゃんこれからもどうぞよろしくね♥

閲覧は自由です。但しクレームは受け付けませんのであしからず。

アバター
2021/06/15 21:09
ステキ水やりです!
日記のコメント俺で埋めちゃいましたね(*^-^*)
アバター
2021/06/10 23:53
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
今朝はいつも通りに起きられた・・眠剤の効き目?効果?やはり何かあるのかしら?
例えば服用時間を同じとしても、その時の身体の状態で変化するような?
でもこれはそれぞれの個人差とかもあるかと思うし,薬剤について詳しい訳でも無く
不思議とは感じるけど答えは私には出ないなw(^^ゞ

新しい靴をおろしてお散歩・・・「ヒトカラ」・お蕎麦・100円ショップ・・・
色々楽しい事があって良いなw

ここ数日暑い(>_<)身体が暑さになれずと言うのもあるだろうけど・・
体調崩すまでは行かないがダルいな(^^ゞ
中々寝付けないと言うのもあるな(^^ゞ
すでに午後11:50過ぎたw急いで横たわらなきゃ・・おやすみなさいm(_ _)m
あ・・これコメント数99?
これからもこうして「日記交流・交換日記?」続けさせて頂けるのなら
新しい場所お願い致します・・これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2021/06/10 08:24
ねこちゃんおはよぉ♥
今日はいつも通り7:30起床です。お散歩しなくちゃ。2代目の子初めて履きます。
今日の朝ごはんは5種のチーズのパン。チーズ大好き♥これ少しあっためて食べると美味しいんだ♥
お散歩久々に感じるな。寝腐ってたからねwよしよし、何気にお日様も出てきていい感じ。
とりあえず茄子とピーマンちゃんの場所移動してお散歩行きます。
その前にご飯食べてお薬飲まないと。今日はカップスープとこのパンでいいや。

そうそう、塩サバのおにぎりおいしかったよ~♥あと1枚サバが残ってるからこれもおにぎりにしよう♥
また少し塩を振ってしょっぱめにして作るんだ♥そして今日もヒトカラ行ってこようかな♥お出かけしたくてうずうずしてるのw勘取り戻したこともあって歌うのが楽しいw若いころに原曲キーで歌えたのも歌えたし。
ボッチでも楽しいんだよwそしてお昼は富士そばさんに行って鴨せいろ食べて百均覗いて来よう♥
ああ、お豆腐も食べなくちゃならないな、これはお味噌汁にしよう。
そして鯖のおにぎりは仕上げにあごだし醤油で軽く味付け。これがまたンまいのよw

うふふ、楽しみもできたしご飯食べてお散歩行って頑張ってきますかね。なすちゃんとピーマンちゃんの場所移動してお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/06/09 23:02
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

眠剤が効き過ぎなのかな?ここ数日は効果が効き過ぎてる感じですね(^^ゞ
もう少し早めに目覚めて起き出したいのよね・・お散歩午前中がベストと言う事でしたから(^^ゞ
でも眠剤全然効き目が無いと感じるときもある訳で・・
調剤薬局の薬剤師の方か主治医の先生に伺うしか・・質問するしか無いですねw

スナップエンドウは順調なのかな?
茄子とピーマンは日当たりなのかしら?

ヒトカラ?※1人でカラオケを歌う?と言う事なのかな?
私はカラオケの経験無いから(^^ゞなんとも言えないですがw

あ・・トマト「わき芽」何とか取り除きましたw
「花芽」確認できたけど・・まだまだこれからかな?
来週あたりから雨なのかな?心配だなwでも梅雨時期だからな(^^ゞ

さ・・早く横たわりたいでも寝付き悪いのは変わらない・・
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/06/09 14:30
ねこちゃんこんにちは♥
またこんな時間まで寝ちゃった…眠剤のよく効く事ったらないわぁ、普段なかなか眠剤が効かない時ってどうなってるんだろう。謎。

多分なんだけどスナップえんどうが最初に収穫できそうです。ピーマンと特に茄子は変わらないまま…やっぱベランダが東向きで午後は日光が当たらないのが悪いのかな?
不安になってきた…西側はアパートが建っていてそもそも日が当たらない。
なるべくお天気が良くて日の当たるような場所見つけて移動させよう。
茄子ちゃん待っててね、今行くからね、もうちょっとまっててね♥
これからなすちゃん移動させて、ヒトカラ行ってきますよぉ、もう完全に勘取り戻したw
楽しくてしょうがないのよw大声出すとすっきりするのね。誰もいないから選曲も自由wヘヴィメタル歌っちゃうもんねwとりあえずラウドネスの新譜が入ってたからうたうぞーーw
それでは行ってきます♥
アバター
2021/06/08 23:27
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
やはり・・昨日のお疲れ出ていたのでは?
そう言う時はお散歩もお休みしても良いと思いますよ

ローソン「西京焼きおにぎり」終わってしまったのかも?季節限定みたい
違う商品が出てましたね
塩鯖ですか美味しそうw
今日は・・「塩鮭」塩分抑えめ・・焼いて軽くほぐして
「青シソ」1パックを細めに切って・・温かいご飯に混ぜ込む
そこへ「生姜のすり下ろし」(しぼり汁だけ)少々入れて・・と言うのを食べましたw
もう少しシソ細く切れたらw(^^ゞ食べ終わってから・・海苔があればw
今度は海苔も入れるw


2代目の靴良かったですね♪1代目の靴にはお疲れ様と感謝ですね


玄関横の花壇・・紫陽花色がハッキリ出て来ましたw
プランターのトマト・・「わき芽」取らなきゃ(^^ゞ

さ・・早めにお布団に移動・・早めに眠らなきゃおやすみなさいm(_ _)m



アバター
2021/06/08 12:39
ねこちゃんおはよぉ♥
起きたら12:00。お散歩行けませんでしたwまずはおタバコを一服。ふぅ、うんまーー♥
今日もやることないからお家でゆっくりしようかな。少しずつお部屋のお片付けして…
西京焼きのおにぎり、もう期間終わっちゃったのかな、残念過ぎる(´;ω;`)ウゥゥ
今日は塩サバのおにぎり自分で作って食べるんだ♥前の晩から塩振ってしょっぱくしてあるんだ♥

そしてたった今、2代目ブーティさんが届きました!1代目の子はこれで引退かな。今までどうもありがとう。とっても歩きやすいいい子だったよ♥来月もう1足買って代わりばんこにはいて長持ちさせるんだ。

ねこちゃん体調気遣ってくれてありがとうね。2度寝もして体力回復w
ねこちゃんも早めにお布団に入ってるようで偉い!!
さて、そろそろお部屋片づけますかね。その前にご飯スイッチオンwちんたらでも少しずつやればいつかお部屋がきれいになると信じて頑張りまっす! それじぁあまたねん♥
アバター
2021/06/07 23:06
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
通院お疲れ様ですm(_ _)m
しかしスゴく早く病院に到着しても順番12番目(^^ゞ
だりあさんよりも後ろの番号でお待ちの皆さんの事を考えると
診察時に先生に伺いたい事・質問などがあっても・・躊躇しちゃうね(^^ゞ
確かに帰宅時間も遅くなるし・・でも質問とか気がついた事はしっかり質問した方が良いのにね
思いついた事は日頃からメモでもして記録して・・通院前日にまとめて書き出して
それを持って行き先生に見せるとかwでも良いのかも?しれないw

「西京焼きおにぎり」は残念でしたが「たらこおにぎり」は確保出来て良かったですね♪
実は私も今日、お買い物に出たので「ローソン」に行きおにぎりの棚を見たのですが
「西京焼きおにぎり」は無かったです(^^ゞ

とにかくお疲れになってるようですから・・体調お気をつけて

私も早めに今夜は早めに眠れそう?な感じ・・早く横たわりたいw
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/06/07 10:49
ねこちゃんただいまぁ、つかれたよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
今日ね、6時半に病院ついたの。結局順番は12番目。でもお薬だけの人が4人でその他はみんな診察の患者さん…みんな病んでるのね…と思いつつお薬は5番目でした。すぐ帰ってこられたよぉ、もうムシムシあっつくて死にそうです! それでね、西京焼きのおにぎりなかった(´;ω;`)ウゥゥがしかし!たらこおにぎりが1個ぽつんとあるじゃないですか! たらこおにぎり食べられてほくほく( *´艸`)ちょっと高いおにぎりのたらこ、おいしいんだぁ♥そしたら隣のおじさまに話しかけられ…「おねぇさん美味しそうに食べるね」ですってw
だって美味しいんだもん♥きっと久しぶりのたらこおにぎりにニコニコがとまらなかったのかもw
恥ずかしいなw家で何にも食べさせてもらってない子みたいじゃん!

もう歩き疲れてピーマンたちの様子も見ずに家に入ってしまった。だってほんとに疲れちゃったんだもん。しかし病院は疲れる…。近所から通ってる人がすごく早い時間に来て席確保してるんだと思う。荷物おきっぱでずっと戻ってこなくてさ、時間丁度に来るんだよ。これはずるい。私らみたいに遠くから通ってきてる人もいるのにさ"(-""-)"なんか腹立たしかった。これじゃいつまでたっても早い順番で見てもらえないよ。
だから診察で先生とお話ししたくても躊躇してしまう。帰るの遅くなっちゃうからね。 
まあ怒っても仕方ない。とりあえずコーヒー飲んて落ち着こう。ふぅンまいw
お薬早くて早く帰ってこられてよかった。2度寝するぞーw2度寝…なんて甘美で素敵な言葉なんでしょw
さてそれじゃあ少しゆっくりしますかね、おやすみなさーい♥
アバター
2021/06/06 22:58
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
朝早く出て通院なのね・・順番早い番号だと良いですね
それと「西京焼き」おにぎり確保出来ますように♪w
ピグライフ・・ってあの?ピグライフ?なのか・・
※私の頭の中で浮かぶイメージと同じだと良いけど(^^ゞ

色々野菜類植えたら・・収穫出来たら楽しいですし美味しい♪
トマトに「シュッシュッ」と噴霧したのは「トマトのホルモン剤」と言うのだろな・・
私は特にそれしないのですけど・・
過去に1回位したかなwその時は大きなトマトを作ったいた時・地面に直接植えていたし
子供の頃の記憶にありますw
https://www.shuminoengei.jp/「みんなの趣味の園芸」なんて言うネットのページとか見てる
良かったら参考になればと思います

早く靴届くと良いね
少し早めだけどなるべくちゃんと睡眠時間取らなきゃ早くお布団に移動しなきゃw
おやすみなさいm(_ _)m



アバター
2021/06/06 07:38
ねこちゃんおはよぉ♥
昨日じゃが芋から芽が出てたの
、なのでそのまま土に埋めてしまいました。じゃが芋、農家が実家のパパの家では二度芋と呼んでました。
じゃが芋も収穫できたらいいな♪トマトはね、これまた実家が農家のママの家では雄花の粉?みたいなのをお水見たいのでとかして雌花にシュッシュと吹きかけてました。こうしないと実がならないのよ~と従姉妹のおねぇちゃんが言ってました。だいぶ昔の記憶です。
私も立派なミニファーマーになれるかな?wもう今からすごく楽しみ♥

今日はお天気がどんよりです。お散歩はいかなくていいな、どうせ明日メンタルクリニックで歩くから…w
西京焼きのおにぎり食べるんだ♪何気に待ち時間の楽しみも増えて、待ってる時間が苦じゃなくなっています。明日はipad持って行こう。そこでピグライフw順番早いといいな、朝5時に家を出ます。

新しい靴まだまだ届きません。何とか今の靴持たせないと…がんばれブーティ、君はとっても歩きやすくてお気に入りなのよ。2代目が来るまで何とか頑張ってくれ!

なるほど!栄養剤もあげすぎてはだめなのね。お勉強になるわぁ、買ったお店で土を混ぜて貰ってそれに植えてます。重かったよぉwあの重たい土を持って坂道を登って、私喘息ちゃんだからすぐ息切れしちゃってダメね。もう息がひゅーひゅーぜろぜろ言っちゃってw喘鳴がすごいw

さ、今日は幸せの2度寝だw おやすみなさーい♥
アバター
2021/06/05 23:26
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
昨日が雨風強かったから・・今日はどうなのか?と思っていたら晴れてましたね
お散歩お疲れ様・・すごく頑張っていらっしゃる!エラいなw
その分「靴」が心配ですね(>_<)「補修?」で持たせないと(^^ゞ
早く新しい靴届くと良いね

「ダリア」の株分け成功ですね!おめでとうございます♪
スナップエンドウ・・葉っぱがふさふさなのね・・何だか可愛い表現♪
ピーマンもナスも・・順調に成長段階を楽しみながら
もちろん、一番楽しみなのは「収穫」ですけどw
そうね・・どんな植物でも「命」あるものですから・・
大切に育てないとねダメですねw
栄養剤?肥料?・・苗を購入したお店でお聞きになったのかな?
それとも「ネット」・「本」とかでお勉強なのかな?
「苗」を「鉢」・「プランター」に植える時に・・「土」はどのような感じだったんだろうか?
野菜専用培養土とかで植えていたりしたらある程度は栄養分入っているかと思うけど
確かに「追肥(ついひ)」も必要だけど
肥料をたくさんあげちゃうと・・バランス崩して、例えば「葉っぱ」「茎」ばかり
にょきにょき成長してあまり「実」ならないとかもあるし
同じように「お水」のあげすぎも・・「根腐れ」の原因にもなるし
肥料の成分でも違うから難しいです
私の経験では・・「ナス」・・これ上手くいけば「夏の収穫」だけで無く「秋の収穫(秋なす)」出来るはず
あと・・「ナス」は「肥料喰い」と言うのも聞いてるw
「ナスに無駄花(むだはな)ナシ」も聞いたなw
私の家(うち)の場合ナスはプランターで作らずにそのまま地面に植えたからな(^^ゞ
「ナスの3本仕立て」と言う方法だったと思う
夏の収穫が終わってから・・「切り戻し(きりもどし)」作業して枝を切っていた
すると再び枝が伸びて花が咲いて秋の収穫wそんな感じだったと思う

トマトの苗も徐々に伸びてきたから・・多分これからもっと伸びてくれそうな?感じw
そうしたら「わき芽(め)」取らなきゃw
関東は「梅雨入り」もう少し後らしく・・しばらくお天気良いみたいだからw
伸びてくれたら良いな・・w

さて・・午後11:30前ですね・・早く眠らなきゃ・・おやすみなさいm(_ _)m


アバター
2021/06/05 12:45
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は11:30に起きて、お天気が良かったからあわててお散歩に行ってきましたw
お腹空いたぁ、何食べようかな。とりあえず一服w

それでね、気が早いんだけどスナップエンドウの様子見てきました。葉がふさふさでしたw
そしてダリアちゃん、4つ芽が出てましたです!!ダリアちゃんの株分け大成功です!!うれしいよぉ~♥
そしてピーマンの鈴生りを楽しみにじっと待ってますw栄養剤くらいあげてみるかな。
私の事だからきっとすぐに飽きて放ってしまうと思ったけど、よくよく考えたらお野菜も植物もみんな命あるもの。粗末にはできません。大事に大事に育てていこう。と誓いましたw

さてお洗濯でもしますかね。私はどうせ部屋干しだからお天気関係なっしんw
でもお布団くらいは天日干ししたいなぁ、でもせっかく布団乾燥機買ったからこれで済ましちゃうw

それでね、もう靴が限界なの。ついに右側の靴のかかとが取れかけていまして。
アロンアルファでくっつけたけどほんとにもう限界。靴底のお直しボンドも捗る捗る。
靴早く届いてくれ~あと1週間くらいかかるのよ。それまで頑張って今の靴持たせなきゃ。

さて、布団乾燥機をかけつつお洗濯でもしますかね。それじゃあまたねぇ♥
アバター
2021/06/04 23:45
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
朝から雨で・・しかも風が強くて(^^ゞ
こう言う悪天候の時はお散歩お休み・・良い事だと思う
傘さしていても・・前に進めないしビニール傘見たいのだと風でひっくり返ってたよ
歩いているのがとても危険と思いましたw

お散歩頑張っているから「靴」も・・「ガタガタ」になるね早く届くと良いですね

「ダリア」の株分け成功じゃないかな?
私は「ダリア」とか鉢植えでも経験無いから良くはわからないけど(^^ゞ

う~ん・・ゴミの出し忘れについてですが・・
「ゴミ」にも種類みたいのあるでしょ・・
例えば「燃えるゴミ(紙・生ゴミ)」とか・「燃えないゴミ(プラスチック製品・トレーなど)」
自治体別で分別違うからなんとも言えないけど(^^ゞ
後は朝起きる時間かな?(起床時間)
例えば金曜日で「燃えるゴミ」の収集日とするでしょ
で・・アパートやマンションだと決まった場所に「ゴミ」を置きに行く訳ですが
場合により金曜日の朝に置かないとダメ!と言う事では無い場合
※つまりは前日の木曜日夜間に置ける場合・・・
そう言う時は木曜日の夜間で置きに行く事が出来るけど・・
金曜日朝では無いとダメ!の場合は・・やはり起床時間よね
まずは木曜日の夜夕食後に燃えるゴミをまとめてすぐに出せるようにしておく
で・・金曜日朝に置き場に置いてくる
だけど・・起きる時間が遅いとこの場合収集車がすでに回収している時だと・・次回に(^^ゞ
朝起きて・・まず一番最初に何をするか?で・・
例えば「洗面所」・「トイレ」とかなら・・その扉に前日夜に張り紙w
まぁ前日夜にそれが出来ないとダメですけど(^^ゞ
あるいは・・眠る前に今日は何曜日?と確認しておく「クセ」をつける
眠る前に今日は何曜日・・と「つぶやいたり」して・・だから明日は何曜日ってわかる
例えば「木曜日」眠る前に・・今日は木曜日→明日は金曜日燃えるゴミの日
そんな感じw

ピーマンも大丈夫よ・・お散歩だって晴れていたら頑張っているし
「ダリア」の芽も出てるし・・
そうして「鉢」「プランター」を観察してるからね
ここにも書く話題になるしw焦らないでのんびり成長観察w楽しいと思う
今日は雨でたまっていた録画番組見られて良かったけど・・目が疲れたwおやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/06/04 11:15
ねこちゃんおはよぉ♥
今日はお天気が悪い。なのでお散歩はなし!こころおきなくさぼれちゃうw、
はーうれしいな~もうね、お散歩しすぎて靴ががたがたです。早く新しい靴とどかないかな。
んでね、朝ちょっとベランダに出てみたの。ダリアちゃんの2つ目の芽がでてました。これって株分け成功ってことだよね。あと二つも頑張れ~♥こんなにお天気が悪いのに2つ目の芽が出てくれたの。ダリアちゃんはほんとに丈夫なんだなぁ…私も病気治して元気になるっ!!しまった!アンパンマンやってるってことは今日は金曜日…またゴミ出し忘れたよぉ(´;ω;`)ウゥゥどうしてこんなにぐうたらさんなのかw
こんなぐうたらさんが本当にピーマンとかそだてられるんだろうか…不安しかないw
お店の人がピーマンはうまく育ったら鈴生りですよ♥と言ってました。さて、私にできるだろうか。
ほんとに不安しかないww
ねこちゃんみたいにうまく育てられるかなぁ…でも頑張る!応援してね♥
アバター
2021/06/03 23:24
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「ダリア」の株分けしたうちの1つ小さな芽ですか・・良かったですね♪順調に成育中なのねw
スナップエンドウ・ピーマン・ナス・・ワクワクしちゃうね♪
ピーマン軽く洗って良く水気を拭き取り冷凍保存用袋に入れてなるべく空気抜いて冷凍すると
美味しく食べられるとか・・今朝の番組で見たな!

やっとトマトに支柱立てて・・それに「トマトの苗」ユルくひもで結びましたw

お散歩頑張っていてスゴいね!
明日は雨予報・・お休みできるかも?w
うん・・午後11:20過ぎてる・・・少しは早めに来られたかな?
さ・・早く眠る準備しなきゃ
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/06/03 08:57
ねこちゃんおはよう♥
昨日はピーマンと茄子とスナップエンドウ買ってきました!
お店の人曰く、スナップえんどうは成長が早いそうです。たのしみ♥
そして株分けしたダリアちゃんのうちの1つから小さい芽がでていました。これは期待できる!
今日はお天気いいから期待しちゃう。

スナップえんどうちゃん、塩ゆでしてマヨネーズつけてポリポリ食べるの好きなんだw
沢山実が付きますように♥んで、んでピーマンね、、ヘタの部分が6角形のものは苦みが少なくて、5角形のもののほうが苦みが強いんだって。5角形めざしてがんばりますw

さてお天気がいいぞ。お散歩日和wめんどくさーい!!でも行ってくるけどね。
また近くの公園で一休みして一服してこよう。ここ大事ねw
さて、髪の毛とかして準備して行ってきますかね。あーんめんどくさいよぉ~
まだ時間あるから先にご飯やっつけて行ってます♥
アバター
2021/06/02 23:53
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
午前中は雲が少し多めでまぁ雨は降ってないけど・・これで晴れる?と思っていましたが
午後には晴れてきましたね
明日の予報では何とか雨はギリギリ降らないけど・・
時間の経過で雲が徐々に厚みが出て来てお天気下り坂金曜日は雨予報だとか
気温も湿度も上がってきてる感じ・・暑いの苦手w(>_<)

ナスにピーマンとスナップエンドウ・・・成長が楽しみ♪ワクワクしちゃう

トマトの苗まだ支柱立ててない(>_<)焦るなw
ぎゃwまたもやこんなお時間・・戻らなきゃ
もう少し早く来られたら良いのにね(^^ゞ
アバター
2021/06/02 12:19
追記:ねこちゃんただいまぁ
思ったよりお天気良くなかった。湿気がすごい!
欲張って茄子とピーマンとスナップエンドウ買ってきちゃったw
これから植えてみまーす♥
アバター
2021/06/02 09:43
ねこちゃんおはよぅ♥
ねこちゃん、眠たいときは無理して書き込まなくてもいいんだよ~、リアル大事にw
今日はお天気いいっぽいからお散歩だー。めんどくせwとりあえずおタバコを一服。ふぅ美味しいw
ああ、コーヒーがキンキンに冷えてて美味しい。ちっと頭痛がきちゃったw

今日はお野菜の苗買ってきます。ど素人ちゃんの奮闘記、たのしみにしててねw
あー眠いな~お散歩めんどくさくなっちゃった。でも帰ってきてから2度寝すればいいんだから頑張って行ってこよう。はっ遺憾。このままだと椅子で寝るとこだった。それではいってきます♥
アバター
2021/06/01 23:59
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
今日のメンテナンスは長かったから(^^ゞフリマ機能復活と出ていたけど・・まだ見てない
すでに遅いお時間で(^^ゞ

巻き爪対策も・・靴底のお手入れも・・歩いているからこそ・・実感かな?
お散歩とは距離も場所も違うし
同じ歩く事をしていてもその場の雰囲気・気持ち・心構え?違うと思います
同じ靴があって良かったですね

いつも美味しいお菓子に食事をお届けして頂けてうらやましい

すでに少し眠気が言葉が浮かばないです(^^ゞごめんなさいm(_ _)m
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/06/01 16:46
ねこちゃんこんにちは~♥
今日メンテだったんだね。私といえばメンテ時間に布団乾燥機かけて、掃除機かけて…もちろんお散歩もしてきたよw昨日の夜ゴミ出しに行ったら土砂降りだったのに今日はすっかり晴れててwお散歩さぼれないなと思って行ってきましたw

そうかも。ただの遊びだったのに結構歩いて疲れちゃったのかも。スロットの換金場所が遠くてねぇ、ヒトカラ終わった後は電車に乗るために階段を上り…もう靴底が擦り切れてしまったよ。お直しボンドが捗る捗るw
そしておんなじ靴買いました!ブーティなんだけど爪先が開いてて巻き爪が痛くならないの。まだ残っててよかったwそして新しく買った巻き爪ブロックが、また私の猛禽類の爪に負けて伸び切ってしまいましたw
また新しいの頼んだよ。早く来ないかな。やっぱりね、装着してないとどんどん巻いてきちゃうんだよね。厄介な爪だ。

今日ののぶおちゃんが持ってきてくれたのは巻きずし!きゅうりとかにかまが入ってます。美味しかった♥
あとね

あとね、珍しいお菓子貰ったの。カレーせんべいの柔らかいやつと日の丸模様のポテトチップ。
ちゃんとパッケージに「ポテトチップ」ポテトチップスじゃなくポテトチップって書いてあるの。なんかかわいいwこれがまたんまいのよ。
堅あげポテトくらい硬くてしょっぱさもばっちり。のぶおちゃんこういうもの見つけてくるのが上手いなぁといつも思うのでしたw

そしてやっと体平らにして寝られるよ~喘息で収まってきたからね。これでゆっくり寝られる…でもこれから梅雨が来るんだよね。用心しないと…。気圧が下がると喘息が出ちゃうからね。なぜかお布団に入って胸元があったまってくると咳が出ちゃうのよね。持病かかえるって大変だ。

新しいドラッグストアができたんだね、新しいとこ行くのってわくわくするw
私も今度こそ津田沼行ったらココカラファインに寄ってみようw
そしてカラオケ、若い時みたいに声が出ないのね。しかも行きはじめたのも20年くらい前だしね。でも最近カラオケ行きだして勘?取り戻したみたいwさあ、また思いっきり歌うぞーw
ボッチでも楽しいことは沢山あるからね♥
アバター
2021/05/31 23:43
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?昨日のお出かけでお疲れが出たのかな?「寝腐って・・」と書いてありますが
もしかしたら、だりあさんご自身が思っていたよりも身体が疲れていたのでは?
「雨」に降られてしまったと書かれてましたし・・
「眠剤」の効果が思ったよりも強く出たのかな?
確かにお天気昼間は晴れてましたが・・お散歩お休みの時があっても良いのでは?

お歌を歌うのだって・・その場所(お店)まで移動ですし・・歌う事も体力使うかと思いますよ
スロットのお店にも移動したし・・たくさん行動(お外で動いた事)したのでは?

私には「カラオケ」・「スロット」全然わからないけど(^^ゞ
でもだりあさんが楽しそうな事はわかります

今日はいつも行くスーパーのそばに新しくドラッグストアがオープンしたので
※オープンしたのは先週でしたw
はじめてそのお店に行ってお買い物して来ました・・
どこに何があるのかわからないから店内のんびり棚見て歩いて・・疲れてしまった(^^ゞ
帰宅してから気がついた・・「目薬」が昨夜使い終わったので・・
1つ在庫にしていたのを午前中に開封して使ったの
それはお店で見つけて購入しましたwが・・他の商品でそのお店に置いてるのか?探してはみたけど
気がつかなかったな・・(^^ゞそれも欲しかったのに
「頭痛薬」も在庫で欲しかったのに・・欲しかった商品そのお店売り切れだったみたい(^^ゞ
まぁ急いで購入予定では無いので「良し」としましたけど(^^ゞ

いつも行くスーパーの方がお買い物しやすい(^^ゞ
ぎゃw遅いお時間だw早くお布団に行かないと(^^ゞ

アバター
2021/05/31 12:53
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は寝腐ってしまってお散歩間に合わないwいやね、すぐに着替えてお外に出たら間に合うんだよ?
でも髪はぼさぼさ、顔も洗ってない、こんな格好でお外には出られませんwとりあえず一服w

今日は珍しくお茶をいただいてます。ほっこりするなぁ♥
しかし今のカラオケって安いのね、ワンドリンクつけて2時間歌って600円ちょっとだよ。そして気づいたことがあったの。カラオケ来てる人、1人の人ばっかり!名前と年齢と人数書き込む紙があるんだけど、そこには1人1人の文字ばっかり!みんなヒトカラやってるんだなぁと思ってしまいましたw
なんと60代男性のヒトカラの人も。私、のぶおちゃんに今度の休みにカラオケ行こうって誘ってるんだけど、俺はいつも歌ってるからいいよと断られてしまいました"(-""-)"そういえばのぶおちゃんはギター持って津田沼でお歌披露してるもんな。ギター弾ける人ってすごいな。私はドラムだからただの騒音でしかないw
のぶおちゃんは趣味でストリートミュージシャンみたいなことしてる。あの歳になってもそういうことができるっていいな、と思うのでした。

それでね、昨日スロットしてた時隣の人にボーナスの兆しがあったのね。でもなかなか揃えられない。もしや目押しできないのかな?と思っていたらはい、来ましたよ。すみません、入ってるんですけど(ボーナス)押してもらえませんか?と来たもんだ。BIGボーナスの絵柄が7とカエルちゃんの2種類あるのね、それで私聞いてみました。7がいいですか?カエルがいいですかと。そしたらカエルちゃんリクエスト。隣から手を伸ばして押してあげました。もうこっちが恐縮するくらいにすみませんすみません、ありがとうございますって言うもんだからいいですよ~とにっこりwそしたらその人お礼ですって言って缶コーヒー買ってきてくれたw昔はこういうことよくあったなぁと思いだしつつ、昨日のスロットは楽しかったな。うふふ♥

また遊びに行こう♥
アバター
2021/05/30 23:43
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩頑張ってますね偉いね!
しかも「カラオケ」・「スロット」ですかw

そう・・急に雨降り出したな・・別に洗濯物がぬれちゃうとかじゃ無いんですが(^^ゞ
午後1時前だったかな?お昼ご飯を頂いた後に「トマト」の苗が気になって
「支柱」も立てなきゃと思うけどタイミング?でまだ出来ず
でもプランターの土の表面が乾いてるな・・と感じてお水をあげた
これで、今日と明日の午前中位はお水大丈夫かな?・・と思っていた
2時過ぎ位に急に雨が降り出して・・・先程お水あげたのに・・あげなきゃ良かった(>_<)

そうね・・急に雨で濡れたら風邪は怖いw
体調気をつけて下さいね

ナスでもピーマンでも・・出来るんじゃ無いかな?お店の方によく伺ってみたら良いかと思う
スナップエンドウ・・これは家(うち)では作った経験無いです
サヤエンドウなら何回か・・
これ確か普通にスーパーで「グリンピース」のサヤ付きで購入して
皮を剝いて中身の「豆」を取り出した時・・・
少し「豆」の先端に「白い小さな部分」が伸びてる感じのを見つけて・・これは「根」?
植木鉢に軽く植えて見たら「芽」が出て・・そのまま育てて・・
スゴく小さな状態でサヤが出来たら・・そのままその場で収穫食べてみたりw※農薬使ってないからw

ギャwこんなお時間早く寝なきゃおやすみなさいm(_ _)m


アバター
2021/05/30 19:12
ねこちゃんただいまぁ♥
今日はお散歩行ったその足で1人カラオケしてスロット打ってきちゃいました。
まぁ出る出る。出るわ出るわであっという間に箱いっぱいにwこれ以上欲かいたらいけないなと思ってそそくさと帰ってきました。そしてバスを降りた時。なんと雨が降ってるじゃあないですか!
私雨に当たっちゃった…風邪ひいたらどうしよう。とりあえずドライヤーで髪乾かして…お腹空いたな。

スロット1000円が26000円になっちゃった!ちょっと贅沢したいな。ピザたのんじゃおっかなw
でも1人で食べるには多すぎるんだよね。残った分は冷凍してトースターであっためて食べよう。
よし。ピザ決定wなににしよかな。わくわく♥( *´艸`)
ピザ何て久しぶり!わくわくが止まらないw

わぁ、紫陽花色づいてきたのね。とってもゴージャス♥トマトも大きくなり始めたのね。なんか家庭菜園って憧れちゃう。あれこれお世話してできた時の喜びったら半端ないでしょうね。私もピーマンと茄子頑張るぞーw
明日は苗を買ってきます。なんだか楽しみになってきたぞw
ど素人の私にできるのか謎だけど頑張るっ!!
そういえばダリアちゃん買ったところでスナップえんどう見たような気がする。私あれ大好きなんだw
スナップえんどうでもいいなぁ、夢が広がるw

ねこちゃん応援してね。ど素人ちゃんのチャレンジ、上手く行きますように♥
アバター
2021/05/29 23:11
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お散歩頑張っていますね・・偉いねw
朝・・まぁ母に声をかけられて目覚める事が多いけど(^^ゞ
起き出して朝ご飯頂いて・・お昼前にお昼ご飯支度して頂く・・朝ドラの再放送を見る
しばらくすると眠気が来るw・・ここで寝てしまうと良くないな・・と思いつつ
今日は土曜日だから寝ちゃいましたwすると目覚めたら午後3時過ぎてしっかり眠れたけど
何だか身体だるいw
その後は起きているけど・・先程から眠気少し来てますね
でもお布団に移動してもすぐには眠れずのような気がします(^^ゞ
気温差の関係かな?ダルいのはw(^^ゞ
体調管理難しいです(>_<)

紫陽花の花に色が付いてきたのと・・トマトの苗が少し大きくなったな?w支柱とか考えないと(^^ゞ
アバター
2021/05/29 10:40
うーーん眠い…ねこちゃんおはよぉ♥
まだボーっとしてるよぅ。ねむいよう、これでもお散歩行かないとだめ?(´;ω;`)ウゥゥ
でも起きちゃったもんはしょうがない。ごはん食べて目覚ましておさんぽいきますか。

今日の朝ごはんはチーズたっぷりバーガー。コーヒーでも淹れてきますかね。
コーヒー淹れようとしたら飲料水を足してくださいだと。時間かかっちゃった。

コーヒー飲んだら少しシャキッとしたな。麻痺の関係で目から涙が出でてショボショボしてるだけだ。
今日は夏日になるって聞いて今から慄いてます。暑いの嫌だぁ、お散歩どうしよう。でも行くだけだ。今日はお医者様のいうとこのお散歩日和。これはさぼれませんw今日も頑張りますかね。ああめんどくさい。
行きたくないよぉ、と喚いたところで行くんだけどね。まだ頭が寝てるなぁ
さて、目覚ますためにごはんを食べて一服したら行ってきますかね。
ねこちゃんまたねぇ♥行ってきます♥
アバター
2021/05/28 23:13
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・・早めにお布団に入るけどすぐに眠れない日の方多いな(^^ゞ
でも起きてるよりは横たわるだけでも違うと思うから(^^ゞ
咳出てるんだ辛いね・・お大事に
お散歩も頑張っていますね偉いw
寒暖差でどうしても体調崩しやすい・・
身体が暑さになれてきたかな?・・と思うと急激に気温低めになるし(^^ゞ
寝不足気味だと身体もダルくて昼間に眠くなる(^^ゞ
ちゃんと規則正しい時間で起きたり眠ったりしてバランス良く食事して・・でもこれ案外難しい(>_<)
珍しく今夜は眠気が来てる感じ・・早めに眠れると良いな
アバター
2021/05/28 10:37
ねこちゃんおはよん♥
早めにお布団入るのはいることはいい事ですw
がんばってるのね、偉い!なんだか最近私のほうが夜更かしちゃんw
いやね、夜更かしというより咳が出て眠れないのよ…まだ体起こして寝ないとだめだな…
あーー、早くからだ平らにしてまっすぐにして寝たい。もちろんお布団にくるまってw
喘息辛いです…私発作の頻度が高いからいつでも救急車呼べるようにお電話は119押して置いておいてます。

今日はのぶおちゃんが置いてったお弁当と塩サバ焼いて食べよう♥まだ時間があるからご飯食べてお薬飲んでお散歩だ。今日も氷たくさん詰めて持って行こう。何気に暑そうだしね。タオル地のハンカチも忘れずにw
そして寒暖差アレルギーの私。昨日は鼻水が止まらなくて大変だったわ。マスクの下は当然ry
今日はおタバコが美味しい♥しあわせ~♥コーヒーもおいしい♥
さて。もたもたしてたら時間なくなっちゃう。ご飯食べてお薬飲んでお散歩いってきまーす♥
アバター
2021/05/27 23:02
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
う~ん・・もう過ごし気温差雨で肌寒い感じ(>_<)
しかも明日は晴れて今度は気温上がると言う予報・・体調管理難しい(^^ゞ
喘息でお煙草控えめ良い傾向ね・・
そう言う時って「※私の感想じゃ無いけど(^^ゞ」煙草美味しくない!と聞いた事あります
それもある意味、体調管理を表すバロメーター?でもあるような気がします(^^ゞ

昨日お買い物行ってしまっているし・・肌寒いからついつい・・横たわってマンガとか読んでましたw
当然?少し眠ってしまった(>_<)
今夜は眠れるのだろうか?

昨夜はあまりすぐには眠れずでしたけど・・今夜は大丈夫かな?不安だなw(^^ゞ
これからキラキラとか集めて・・ガーデンとかして早めにお布団が良いかな?と思います


アバター
2021/05/27 09:18
ねこちゃんおはよぉ♥
ねこちゃん昨日は早く寝られたかな?そして西京焼きのおにぎり食べたんだ。 わぁぁあい仲間仲間♥
あれ美味しいっしょw私もあるうちに食べておかなくちゃwあ、あるうちに食べないとで思いだした。宇和ゴールドちゃんシーズンがおわってしまいました。(´;ω;`)ウゥゥもっと食べておけばよかったよぅ(´;ω;`)ウゥゥ

今日はお天気が悪いからお散歩なっしん。なんだか少し肌寒いし…今日はお家でゆっくり過ごそう♥もう9時近いのにお外がどんより薄暗いです。雨降りそうだなぁ…こんな日はぜんそくに注意だ。今日は無理しなでいようwそしてまたのんべんだらりと過ごすんだろうな。幸せの2度寝もしちゃうwもうすでに咳が出始めてます。んもう、こんな奴と一生お友達何ていやだぁぁ。ちょっとコーヒー淹れてくるね。ふぅおいしいなw
今日はおタバコも控えめに、吸入しておこう。よし、
それじゃあ巡回済ませてお布団へゴーだw またねん♥
アバター
2021/05/26 23:06
だりあさんご訪問コメントをありがとうございました
昨日もお天気良かったけど今日も良いお天気でした
今日の方が湿度が低めで過ごしやすかった感じがします
でもお外には行きたくない(^^ゞ
でもお天気予報だと明日は雨予報・冷蔵庫とお財布に相談して
行きたくないけど渋々お買い物に行きました
そうだ・・おにぎりだw「ローソン」に行って「西京焼きのおにぎり」購入♪
大きな具で入ってるのね美味しかったw♪
「ローソン」何カ所かあるけど・・あまり行かない場所のところに行ってみたら
「無印良品」の商品もあったりして・・面白かったw
後は普通にお買い物スーパー2店・・でも色々数日分まとめるから自転車のカゴいっぱいw
今夜は早めに寝付けるかな?w
眠気も多少あるかもしれないw・・早めに眠れたら良いな
アバター
2021/05/26 08:41
ねこちゃんおはよう♥
今日はお散歩日和。まためんどくさくなっちゃった。
今日はヒトカラにチャレンジ!!Adoちゃんの「踊」歌ってきます。これ歌えたらAdoちゃんは制覇だな。
今日はうっせえわ・レディメイド・ギラギラ・踊と全部歌っちゃうw今まだ7:54なのよね。
お散歩はしなくちゃダメか。めんどくさいけど行ってこよう。またキンキンに冷えた緑茶を持って、タオル地のハンカチ持って…そしていつもの公園で一服wそして氷が食べたいから小粒の氷をたくさん詰めていこうw
知覚過敏だけどそんなの関係ねぇwボリボリ食べちゃいますw

今日ののぶおちゃんの置いてってくれたのは5種のチーズのパン。わたしチーズ大好き♥
いまこのパンをモサモサ食べてますwコーヒーが足りないな。ちょっと淹れてくるっ!!前は近所にローソンがあったんだけどそこ潰れちゃって、今はコインランドリーになってます。なので最寄りのコンビニはセブンイレブンだけに…ああ、このチーズのパン美味しいなぁ♥のぶおちゃんセンスいいぞw

さて、パンも食べたしお薬んでお散歩行ってきますかね。ああめんどくさいw
それじゃあご褒美のヒトカラも待ってるのでいってきまーす♥
アバター
2021/05/25 23:51
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
やはり期間限定なのね・・今度探してみよう♪
何となくコンビニは7-11に行く事が多いw(^^ゞ
あ・・でも最近はファミリーマートも行くなw(^^ゞ
今日は朝から良いお天気でした暑い(^^ゞ

昨年の3月の終わり位から南風の日の午後・・羽田の方に到着の飛行機飛んでますね
ちなみに国の同じような施設があります・・・うちの方もヘリ飛びますね
でもヘリの種類はわからないです(^^ゞかなり大きく見えるけど(^^ゞ
夏にはお祭りをする時があり・・花火もあります
地域の皆様は見学できると言う事です・・行った事無いけど(^^ゞ
花火は見える
習志野駐屯地・・ってスゴい方がいらっしゃるイメージ精鋭部隊があるとかだと思います
違ったかな?(^^ゞ
陸上自衛隊の機器?例えば「戦車」とかなら・・埼玉の朝霞駐屯地の「陸上自衛隊広報センター」は
お勧めだと言う事らしいです・・行った事は無いけど前なら何回か車で通った
ニコッとタウンで知り合った方が・・偶然に「朝霞」のお話をしたら実際見学したと言う事

優しい彼氏さんですね・・うらやましい・・優しいお気遣いにほっこりします

ぎゃ・・もうこんなお時間ガーデンして早く眠らなきゃw(^^ゞ

アバター
2021/05/25 10:21
追記:お弁当あっために行ったら見慣れない紙袋が…なんとうなぎパイでした!
のぶおちゃん大好き!本当に感謝です♥
アバター
2021/05/25 09:13
ねこちゃんおはよん♥
う、そういえばなんとなく銀鱈西京焼きおにぎりは期間限定のような気がする><
あるうちに食べよう。次回も西京焼きおにぎり♪おにぎりはローソンが美味しいw

わーー、今日はお日様照りっ照り。久しぶりにお天気のいい日のお散歩だ。怪我しないようにきちんと杖を持って行こう。あとキンキンに冷えたお茶とタオル地のハンカチを持って。そしてまたあの公園で一服しようw
あ、今うちのアパートの上をコブラが飛んでってた。自衛隊のヘリね。マニアックw音でわかっちゃう。
近くに習志野駐屯地があるの。見学に行きたいなぁ、なんか私男の子みたいw

今日ののぶおちゃんが置いてってくれたのは鮭のお弁当。このお弁当に入ってる煮物が美味しいんだ♥
大根何て歯触りがしっかり残ってるのに味しみっしみ♥毎日美味しいご飯を置いてってくれて感謝しかありません。朝にお薬が偏ってるからしっかり食べてお薬飲めよってことなんだろうな。よし。それじゃあ折角だからお弁当食べてお薬飲んでお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/05/24 23:25
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
通院お疲れ様・・たらこおにぎりは残念でしたが「銀ダラの西京焼き」おにぎり良かったですね♪
う~ん・・でも1つ気になる事が「たらこおにぎり」これは定番商品と言う感じがするのね
「銀鱈の西京焼きおにぎり」これ定番商品かな?季節限定とか時期限定とかありそうで(^^ゞ
私的には・・たらこおにぎりよりも銀ダラ西京焼きおにぎり食べたいな・・とググってみましたw
ローソンかな?かなり前・・5~6年前かも?ローソンで「ブリの照り焼き」のおにぎりがあって
それ美味しかったのを思い出しましたでも期間限定で期間が短くてすぐに終わってしまったw

煙草の喫煙本数減ってるようですね・・良かったです♪努力して頑張ってる事スゴいですね

早めにお布団に移動してるけど・・
その日により中々寝付けずの日もあれば,すぐに眠りはじめるときも
寝付けずでも横たわるだけで違うと思うからそうしてます

最近は巡回も行かずサボってます(^^ゞ
それだけでお時間すぐ経過するから(^^ゞ
だりあさんのところだけの巡回に・・あはw
さ・・早めに・・あ・・ガーデンしてない早くしてアウトしなきゃwおやすみなさいm(_ _)m

アバター
2021/05/24 22:37
追記:あのね、たらこおにぎりなかったの…(´;ω;`)ウゥゥ
でも見てみたらなんと銀鱈の西京漬けっていうおにぎりが!
お魚に目がない私。早速買ってみましたよ、うんまーー!
たらこおにぎりがなかったら次からこれにしようw
アバター
2021/05/24 11:09
ねこちゃんおはよお♥
今日はお散歩間に合うけどメンタルクリニックのほうは間に合わなかった…
なので午後の診療から行ってきます。病院めんどくさいな…行きたくないな。でもお薬がなくなっちゃったから行くけどね。何気に調剤薬局のお姉さんとお話しするのも楽しみだしwそして今回こそたらこおにぎりたべられたらいいな♥

ちょっとコーヒー持ってくるね、ふぅただいまぁ♥そして朝のルーティーンまずはおタバコを一服wそして先月元保証人さんから頂いたおタバコ、まだ4缶残ってます。頑張ってるでしょwなんとか本数減らすことに成功したかも!偉い!←自分で言っちゃったw
ねこちゃんも偉いね。ちゃんと早めにお布団入ること続いてる。その調子だ( *´艸`)

今日行く病院の近くにスシローがあるんだよね。1人回転寿司いっちゃう?行きたいなぁw。カラオケボックスもある。ちょっと早いけどチャレンジしてきちゃう?もー迷うなぁ…あと1時間くらいしたら病院に向かいます。席確保してコンビニへ。たらこおにぎりあるといいな♥
アバター
2021/05/23 23:12
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
私は今朝午前7時前に目覚めてしまって※今日は日曜日なのに(`ヘ´) プンプン
でも朝から陽射しもやっと晴れたw
いつもよりも少し早めに朝ご飯頂いて・・・
(※朝ご飯と言うか軽くしか朝は食べられない・いつもパンや菓子パン類を頂く)
う~ん・・日曜日ゆっくり過ごしたい・・と、ついつい横たわってマンガを読む
あれ?いつの間にか眠ってましたw(>_<)
母が・・あら,また寝てる!早めに起きても再び眠るなんて・・と呆れてましたw(^^ゞ
午後ものんびりゆっくり・・過ごしちゃいましたw

今日は眠れていたから・・でも多少眠気来てるから・・早めに眠れたら良いな♪
アバター
2021/05/23 12:24
ねこちゃんおはよぉ…また寝腐ってしまった…お散歩最近行けてないや。とっても夜更かしさんなのでした。

今はAdoちゃんの「踊」を猛特訓中。さあいつヒトカラ行ける事やら。難しいのこの曲。
舌が回らないwそして私、わかる曲が全然ないからヘヴィメタルうたってますw
テレビでやってる曲はほとんどわかりませんw興味ある音楽じゃないから…
日本はロックが根付く文化じゃないから…メタルは聴く人も選ぶしね。
この間はラウドネスの新曲も歌ってきて満足♥ちゃんとメタルもあるじゃんね。思いっきりっ歌てきましたw
早いとこ「踊」を覚えてヒトカラ頑張ってきますw

しかしお天気いいな、今日はもったいないお散歩行けなかったw
やっぱり夜更かしはだめね。きちんと起きられないもの。
明日から頑張ります。
 
アバター
2021/05/22 23:08
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「株分け」して増えていくと良いね♪
ダリアのお花の育て方とかググってみたけど難しそう(^^ゞ
今日は朝から晴れる予報だったのに・・全然晴れてこないw(^^ゞ明日は晴れるのかな?
午前中は録画番組見ていましたw
午後はのんびり・・マンガ読んでいたら※横たわって読んでいた(^^ゞ
いつの間にか眠ってしまって(>_<)・・気がつくと夕方
今夜も早めに横たわって・・質の良い睡眠確保出来たら良いな・・
明日も録画番組見られるかな?・・見られたら良いな・・w

いつも本当、美味しいお食事をご用意して頂けて・・優しい彼氏さんですね
焼き鯖ですかw身体によさそう・・美味しそう♪

お散歩も頑張っているようでスゴいな♪
アバター
2021/05/22 11:03
ねこちゃんおはよう♥
今日はきちんと午前中に起きられた。眠剤も残ってなくて割とすっきり起きられましたw
昨日はカッターを持ってベランダへ。ダリアちゃんの株分けチャレンジ決行!なんとかやってきましたがきちんと育ちますように…不安しかない!wちょっとコーヒー持ってくるね。ふぅ、うんまー♥

そしてダリアちゃん。株分けが終わってから何て言うの?ぷすっと挿すかんじの栄養剤をあげてきました。
2株から4株、4株から8株…と順調にいけばいずれお庭がダリアちゃんでいっぱいに!
妄想が膨らむw私色弱だから色がよくわかんないのね。黒いダリアがあってよかったw着るものもアクセサリーも黒ばっかり! 黒ずくめの女ですw

お天気今日も薄曇りだけどお散歩行きますかね。とりあえずのぶおちゃんが置いてってくれたお弁当を食べて…お、これは美味しそう!焼き鯖のお弁当でした。お魚大好き♥あのね、違うよ?BBAになったから魚のほうが好きになったんじゃなくて、ちっさいころから魚派ですwご飯に枝豆が散らしてあって美味しそう♥                                                                                                                                                                        
今日も有り難く頂きます。のぶおちゃんごちそうさまです♥

あ、時間なくなっちゃうな。さっさと食べてお散歩してきまーす♥
アバター
2021/05/21 23:20
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

今日と言うか事実上昨夜になるんですが・・流石に疲れていたのだと思うのね
いつものようにお布団に移動して・・すぐに眠れちゃったの
しかも今朝は午前8時前に目覚めたんですが・・それまで1回も目覚めずに
その後起き出して朝ご飯とか頂いて・・何となくパソコンで色々見ていたの適当に色々なサイト
昔・・かなり以前に放送した昔のドラマとか見てみたいな・・出来たら無料でw(^^ゞ
まぁ流石にyoutubeとかなら多少はあるのですけどね・・
少し位なら課金も・・とか思いながらどんなサイトがあるのか?
仮にそのサイトで課金としてドラマは何が見られるのか?・・・
課金するとしてそのお支払い方法は?とかw
なんてずっとサイト見ていたら流石に目が疲れた?
そんあこんなでお昼前に・・お昼ご飯支度して頂いたら・・
お腹はいっぱいでネムネムw・・横たわっていたら・・スピスピ眠ってしまいましたw(>_<)

明日は久しぶりにお天気が晴れるみたいw
トマトの苗が心配・・ずっと雨だったから(^^ゞ

きっと、お父様もダリアのお花に喜ばれたのね♪

株分け上手くいってるかな?きっと大丈夫よ!お花が咲いたのだからw

優しい彼氏さんいつも美味しいお食事で嬉しいわね♪ごちそうさまですw

さ・・そろそろログアウトして横たわろうwおやすみなさいm(_ _)m


アバター
2021/05/21 14:56
ねこちゃんおはよぉ…
またこんな時間まで寝腐ってしまった。お買い物お疲れ様でした♥
最近私が夜更かしになっちゃってw今日は株分けにチャレンジ!うまくいくといいな♥
ちょっとコーヒー淹れてくるね。ふぅ美味しい。そして今日最初のおたばこを一服。ふぅ、うんまー
今日は株分けしたらまたヒトカラにチャレンジ!そんで氷食べたくて持ってきたけどひとかけらがおっきすぎて口に入りませんwちょっと溶けるの待つか。でもこれ売ってるロックアイスなんだよね、なかなか溶けませんwああ、株分け緊張するな~うまくできるかなぁ…おっかなびっくりだけどやってみます。

ねこちゃんはなかなか寝付けないのね、私のやってる方法なんだけど、笑顔を作って明日はこうしようあれやろうと思いながら眠りに付きます。結構効果的です。お試しあれ♥

今日ののぶおちゃんが置いてってくれたのはオニオンとトリュフのパン。わーいい香り♥
よくこんなの見つけて来たもんだ。感服です。美味しい!

そして昨日不思議なことが起こりました。パパのお仏前にダリアをお供えしたら、パパのフォトフレームがカタカタと動きました。そしてお水半分以上無くなってました。喜んでくれたのかな?だったらいいな♥そうだ、パパが乗ってた車のミニカーお供えしよう。トヨタ2000GTのミニカーがちょうどあるのよ。これリアルでも激レア。ディアゴスティーニから出た時に毎週コツコツ作ったのよ。お金かかっちゃった。てへw

よし、それじゃあご飯食べて一服したらダリアちゃんの株分けしてきまーす。またね♥
アバター
2021/05/20 23:17
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ブラックダリアのお花咲いたのね♪おめでとう♪パチパチパチ※(拍手)
お父様もお喜びになると思います良かったですね♪きっと株分けも上手く行くと思いますよ

優しい彼氏さんから・・ステキなプレゼントも良かったですね♪

昨夜ね眠れそうだったの・・お布団に入ったら中々眠れなくて(>_<)
結果午前3時位に・・やっと深く眠れたみたい・・それまでは横たわり目を閉じたりしていた
今朝は何とか午前8時過ぎ起き出して・・午後は雨予報だけど・・明日の方がもっと降る予報なので
冷蔵庫と相談して・・何とか今日のうちにお買い物行ってきました疲れちゃったw(^^ゞ
流石にこの時間昨夜よりきっと早く眠れるのでは?
早めに眠れるように・・おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/20 09:53
ねこちゃんおはよん♥
今日はきちんと起きられたwあー、やっぱり薄曇りだなぁ、まあでも雨は降ってないしぼちぼちお散歩にでも行きますかね。その前にちょっとコーヒーをwふぅ、氷が固まってて時間かかっちゃったwそしておタバコを1本。今日は1人カラオケ行くんだwAdoちゃんのギラギラ猛特訓してソラで歌えるようになったからがんばってくるっ。ん?ちょこっと日が出て来たな。(。´・ω・)ん?お散歩行かないとだめか。トホホ。

あれ?ダリアちゃん咲いてる?おぉ、咲いてるよ~!よかったぁぁ、確か根元を10cmくらい残して株分けするんだったな。どうかうまく行きますように。あとで切り取ってパパのお仏壇に飾ってあ。。初めてうまくいったwある程度丈夫っていわれてるパキラは根腐れ起こすわサボテンは枯らすわで今まで全然うまく行ったことないのよ。これは嬉しい!ちゃんとブラックダリアだ。すごい赤黒い。

ん~かっこいいw我慢できん、ちょっと生で見てくるっ。

==========================================================
ただいまぁ、ちゃんとダリアちゃんにごめんねっていって切り取ってきました。いい匂い。
でパパの仏壇にお供えして、株分けしよう。いやぁしかしかっこいい花だなぁ、お花がかっこいいって言うのは珍しいよね?ふつはきれいだもんね。ああ、育ててよかった。自分の名前のだりあって由来になったお花、本当に育ててみてよかった。パパが名前付けた気持ち、ちょっとだけわかった気がする。
そしてお仏壇に映える事wびっくりしちゃったw

そして昨日思わぬプレゼントがありました。デロリアン(!車)のミニカーが置いてありました。しかもホットウィールっていうレアなやつ!嬉しい、これほしかったんだ~テレビの前に飾ろう。なんか私んち、男の子の部屋みたいwモデルガンがあったりミニカーがあったりガンダムがあったりwまあ、趣味のものだからいっかw
しかもこれトミカリミテッドのやつじゃん!激レアだ!トミカはリミテッドシリーズ作るのやめちゃったからね、タイヤがちゃんとゴムなのよ。これはかっちょいいぞ、嬉しい!のぶおちゃんありがとう♥
これでコレクションがまた1つ増えたw

さて、早めにお散歩行きますかね。またねぇ♥






























アバター
2021/05/19 23:32
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ずっと雨ですよね・・何だかジメジメ湿度が高い(^^ゞ
でもまだ関東は「梅雨入り」していない・・不思議w
晴れてないのですからお散歩お休みの日があっても良いと思いますよ♪

「ダリア」のお花が咲きそうなのね♪見てみたいな♪株分けとかするのね(^^ゞ

先日私も100円均一で「腐葉土」を購入しましたけど・・まぁ「色々あるのね!」とビックリしました
うちの近所のお店はそんなには大きなお店では無いので、それと中々そのお店にも寄れないから(^^ゞ
まさか「腐葉土」が置いてあるとは想像もしてなかった

そう言えば・・うちの近所にはホームセンター無いんですね・・
お花屋さん(生花店)もほぼ無くて(^^ゞ・スーパーの中に小さめの花束とか売ってはいますがw(^^ゞ
※お花(薔薇やら百合・その他花束にしてもらうとかアレンジメントしてもらう
・小さいサイズの鉢物のお花)
ちょっとした園芸素材(肥料・植木鉢・腐葉土など)鉢に入っているお花が売っているお店は1件
あるんですけど
野菜の苗って・・時期限定なのでは?ピーマンやナス・トマトの苗って今の時期だけじゃ無いかな?
春から初夏に植える野菜苗・秋に植える野菜苗と種類もあるかと思います
ダリアのお花の苗を購入したお花屋さん?とかにお聞きしたり出来たら良いかと思います
後はネットで調べたりかな?
苗にも接ぎ木(つぎき)苗の方が丈夫で育てやすいと聞いてます

優しい彼氏さん・・鶏飯(とりめし?・けいはん?)炊き込みご飯かな?
ギャギャwもうこんなお時間なのね(^^ゞ言葉がまとまらない(^^ゞ多少眠気きてるみたいw
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/19 16:52
追記:ねこちゃんがサクランボ無事にもぐもぐできたこと、私もすごくうれしい♥
良かったね、私ももぐもぐしたいw
アバター
2021/05/19 13:23
ねこちゃんおはよ♥
今の今まで寝腐ってたよこの人は。でもお天気悪いから罪悪感ナシ!
宇和ゴールドそろそろなくなっちゃうのかも!と思ってまた6個頼んでおきました。まだ扱っててよかった…w
私これ大好きになっちゃったんだw深く指を入れたら白い綿までするする剥けちゃうの。

ダリアちゃんもうすぐ咲きそうです。ほんとに頑丈なんだな。おんなじ名前の私…私も頑張って病気治さないと。せっかくパパが付けてくれた名前、このままじゃ申し訳ない…。

家庭菜園難しそうと思いつつ、とりあえず茄子とピーマンから始めてみようと思います。
百均のでいいからプランターとか腐葉土なんかも用意して…。うまくいくといいな♥
ただちょっと不安なことがあって、私のお庭は東向きにあるのね、それでベランダも兼ねてるからひさしがついてて直射日光が当たらないようになってるの。こんな環境でも大丈夫かな…不安しかないw
まずはダリアちゃんが咲いてから株分けするところから始めてみますw

今日ののぶちゃんが持ってきてくれたのは昨日に引き続き鶏飯!美味しいからいいんだけど、これもしかしたらのぶおちゃんがハマってるのかもwありがたく頂きます♥

そしてねこちゃん、ぜんぜん乱文なんかじゃないよ~、言葉遣いもきれいだし却って読みやすいよ。
気にしないで書き込んでね♥
アバター
2021/05/18 22:53
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

病気の特性上気分にムラが・・ある・・それはそれで受け止めていらっしゃる訳ですから
でも「ダリア」のお花は順調でしょ♪
したいな・・やってみたいな・・と思った時出来そうだな♪でチァレンジしても良いのでは?
私なら・・仮に失敗してもその時は落ち込んだとしても・・ナゼかな?「原因」とか考えて見たり
またチャレンジ出来そうな時の参考にしたりするかな?

サクランボしっかり頂きましたw♪美味しかった♪また来年頑張るの!w

エアコン・・特に冷房は気になるのよね・・電気代もだけど(^^ゞ
室温と外気温のギャップで体調崩しやすいから(^^ゞ

わぁ・・優しい彼氏さん毎回ごちそうさまです♪
うらやましいの半分とほっこり半分癒やされる
ちゃんと食べてしっかり夏の暑さを乗り切らないと♪

何だか今日はね・・昼間から眠くて少し昼間に休憩したのに・・まだ眠い(^^ゞ
と言う事で眠い(眠気)のチャンス到来?おやすみなさいm(_ _)m
いつもだけど乱文失礼致しましたwm(_ _)m
アバター
2021/05/18 10:39
ねこちゃかおはよぉ♥
わぁいいなぁ、お父様がやってらしたのね。なすとピーマン最高!
この超初心者ちゃんが果たしてうまくやれるだろうか。村上農園さんね、メモメモ( ..)φ
ただなぁ、病気の特性上気分にムラがあるから辞めといたほうがいいのかな、枯らしちゃいそうでこわい。

もうね、電気代の事気にしてたら私死んじゃうからずっ とつけっぱなし!
関東の暑さにはついていけませんwいのちだいじに←@ドラクエw
今日も薄曇り…けどお散歩行ってみます。今日はね、のぶおちゃんセレクトのお弁当があるの♥
お弁当あっためてこよう。おーー鶏飯だぁおいしそう♥ちゃんと量は少な目♥のぶおちゃんに感謝していただきます。私ほんとに食べるものに困らない人なんだよね。不思議!
私唇の周りに3つもほくろがあるの。1つは上唇のすぐ左上の所、もう1つはなんと唇に。そして下唇の真下に1つ。これ食いぼくろって言うそうですwほんと不思議なんだけど、あーお腹すいたーって思ってたらお食事のお誘いがあったり、お弁当買ってきてくれる人が訪問してくれたり。自分でもほんと不思議!
なんかそういう運があるんだな。うれしいなw

さてじゃあご飯食べてお散歩いってみまーす♥
アバター
2021/05/17 23:33
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
雲が薄いと陽射しが少しだけ雲の中から届いているけど・・急に雲が厚くなって小雨に
うん・・「キツネの嫁入り」だと思います
湿度急激に高めになりましたね(^^ゞ
エアコンのドライ機能・・電気代が気になる!?
「弱冷房除湿」部屋の温度と湿度を少し下げたいとき
「再熱除湿」湿度を下げても、空気を冷やさない一度冷やした空気を温めなおして戻す
・こちらの方が電気代が高め
いつもそれで悩んじゃうw

トマトは何回かチャレンジしているから・・
子供の頃から特に父が家庭菜園みたいにして・・キュウリ・トマト・ナス・・何回もしていたから
その他小玉スイカ・ゴーヤ・ピーマン・里芋なども数回していた
青シソ(大葉)は鉢植えでもそんなに難しくないのでは?
ネットとかで調べてみたら良いかも?
もっとお手軽?だと・・「再生?」という方法もあるw
「豆苗(とうみょう)」と言うお名前の・・※(発芽野菜)とでも言う感じ
貝割れ大根とかよりも大きいけどビニール製のパックに「根」が付いた状態で売られています
スーパーなどで良く置いてるんですが・・
「根」はまとまってるから・・そこから約5~8センチ位かな?切って・・普通に調理して頂くw
で・・残った「根」の部分を水につけてちょっとした「水耕栽培」で
再び伸びてくるのを待つw
詳しくはメーカーのホームページとかにも出ていると思います
ご興味があるようでしたら・・私が参考にしたのは「村上農園」と言う会社ですw

お片付け・・私すごい苦手w全然ダメ・・まぁ家事全般得意では無いですけど(^^ゞ

お薬は・・「かぶれ」が心配ですが「かぶれ」を気をつけたら・・相性が良いと感じるのなら
嬉しいですね♪でも確かにお財布に優しいのならもっと嬉しいw(^^ゞ

暑くなってきたので「スイカ」美味しいですね♪
私も「カットフルーツ」のを購入が多いです
あ・・でもね「スイカ」の皮の部分・・白いところなんですが
上手に「緑部分」を取り除いてある程度に切ってから「お塩」を使うけど「もむ」
浅漬け風に・・・おいしい浅漬けになります
イメージは違うけど「キュウリ」をスライスして「ボール」や「ビニール製の袋」に入れて
「お塩」で「もむ」※「浅漬け風」だと私は思うのですがw
お塩の量に気をつけて塩分控えめだと思うから(^^ゞ




アバター
2021/05/17 11:46
ねこちゃんおはよん♥
お散歩行って来たら小雨が…お日様はちらっと出てたけどこういうの何て言うんだっけ、狐の嫁入り?
傘なくても平気なくらいの小雨でした。そして蒸し暑かった…帰ってきて着替えた時、服が湿ってるの。
もう私エアコンつけてるよ~ドライに設定してお部屋の中は快適wねこちゃんも何気に早めにお布団入れてるようで安心♥

トマト植えたんだね、ねこちゃんはマメだなぁ、私には無理だぁ。ねこちゃん頑張ってるんだね。
私といえばお部屋のお片付けどこから手を付けたらいいのかわからない。これが鬱ってやつなのか。恐ろしいですわ。とりあえず明日はゴミの日だからゴミまとめておこう。あとはどうしたらいいのかわかりません。
私どうしてこうなっちゃったんだろう。早く治りたい。気持ちばかり焦って…
でもね、新しく処方された貼り薬、とっても相性がいいみたいで不安になるようなことはなくなったの。あとはかぶれに注意ね。これから暑くなるから(´;ω;`)ウゥゥこのテープね、統合失調症とか鬱にも効いちゃうマルチなお薬だそうですよ。ただ新薬なのでまだジェネリックがないからお高い!
お財布が寂しくなるwそれはそれで辛いw

そうそう、私昨日スイカ食べました♥カットフルーツのだけどね、甘さがサッパリしててひんやり冷たくて美味しかったぁ、またネットスーパーさんにお願いだwでも宇和ゴールドなくなっちゃう前に頼んでおこう。もう完璧に虜。宇和ゴールド大好き♥久々にはまった柑橘でしたw

これから暑くなるだろうから体調気を付けてね♥
アバター
2021/05/16 22:43
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

なるべく早めにお布団に移動して眠れずでも横たわる・・それしばらく続けられたら良いな♪
まだ気温差もあるけど確実に季節は梅雨に入るから(>_<)
気温も湿度も上がるから(蒸し暑くなる)苦手なのよ(>_<)

昨夜もそれなりに眠りはじめて・・今朝は午前5時前に目覚めてしまって(>_<)
再び眠ろうとしたらここでも中々寝付けずでしたが・・
まぁ当然、6時前には「2度寝」になってしまって・・すぴすぴ眠れちゃったようで(^^ゞ
母が・・午前10:30になるのですが?と声をかけられてビックリしてしまいましたw

昨日肥料など購入出来ていたし・・お天気予報ではしばらく「雨」マークが続く

とにかく起き出すと・・窓の外は小雨降り出してましたw
降ったり止んだりで(^^ゞ
でもプランターなので雨のかからない場所に移動して置いてましたから
午後1:30過ぎから準備して2時位に「トマト」苗を植えました
全部で4株w
上手く育つと良いけど(^^ゞ

サクランボ2つ残していたのね(※「木」に・・そのまま収穫時期を待っていた)
1つはそれなりの色だったんですが・・もう1つがイマイチ色が薄い
でも雨にアタルと・・「実」にキズや割れてしまうと聞いた事があります
そう言えば・・サクランボ農家さんだと大きな温室のように「木」の上は屋根のように囲ってある
だから収穫しちゃいましたw
でもまだ冷蔵庫で寝ているのw(^^ゞ
明日あたり頂こうかな?w

さ・・11時なるからニコッとタウンはアウトしなきゃ
おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/16 13:41
ねこちゃんこんにちは♥
そうね、最近早めにお布団に入ってるようで私も安心w ねこちゃんも頑張ってるね、その調子♥
やっぱりね、横たわって目閉じてるだけでも全然違うからね。偉いぞ♥

そして私というと、夜更かしちゃん傾向に…ギリギリ午前中に起きて慌ててお散歩に行って、今これ書いてますwやっぱり夜は早めに寝ないとだめね。体がだるいよ。文字も進まない。

さ、遅くなったけど朝ごはんだ。もうお昼ごはんの時間なのにねw今日はのぶおちゃんがおいてってくれたツナサンド。これも量がちょうどいいんだ~。美味しい♥

さて今日は何しよう。とりあえず明日の夜中に出せるようにゴミ袋結んでしまおう。やっぱりお部屋のお片付けはしなくちゃね、お片付け苦手だけど頑張る!ダンボールもまとめておこう。ガムテープでぐるぐる巻きにしてwねこちゃん励ましてね、じゃないとお片付けが進まないw
ねこちゃんが近くで頑張れーって言ってるの妄想しながら頑張りまっす!
アバター
2021/05/15 23:34
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

今日もう少し雲が厚めで陽射し少し弱いのでは?と思っていたのですが・・
全然予想と真逆で陽射しありましたね(^^ゞ

解体工事の方なんですが・・違う重機が朝に到着していて・・しっかり工事していました
当然,音も振動もありましたw・・流石に明日は日曜日でお休みでしょうね!
再び今朝来た重機は夕方前に無くなってましたからw

昨日のサクランボ・・まだ冷蔵庫で休憩中?w(^^ゞ
残り2つあるんですが1つはまぁまぁ良い色になりました※まだ収穫してないけど(^^ゞ

何だか今日は午前中・・肥料・・・ネットとかでもあるから少し探してみるか?と・・
ネットで探していたのですが・・普通のお店でも見てみたい※直接に商品を見てみたい
う~ん・・と考えているとお昼過ぎてしまって(^^ゞ
お昼ご飯支度して食べたら・・明日以降のお天気と冷蔵庫のチェックして
結果・・午後3時過ぎてからお買い物に行きました

いつも行くスーパーで肥料を購入・その他いつもの通りに食料品も購入
そしていつもの通り?スーパーの「はしご」・・2件目のスーパーへも行きましたw
2件目に行くスーパーーの隣に「100円ショップ」があるのね
そこで・・「肥料」の他に欲しかった「腐葉土」を購入♪
これである程度は準備出来たかな♪
2件目のスーパーで食料品を購入して帰宅

夕方のお天気予報では・・場合により明日雨?予報w
プランターを雨が当たらない場所に入れて置きましたw
そうしたら雨でも作業出来るかも?・・早めに苗を植えないと・・
※苗が弱ってしまう可能性もあり?

ここのところ少し早めにニコッとタウンを終わらせてお布団に・・・
今日は少し遅いw※前ならこれでも早めかも?(^^ゞ
例えすぐに眠れなくても横たわってるだけで違うと思うからね(^^ゞ
ずっと巡回もしてないから(^^ゞ
※だりあさんのところにだけ来てコメント書き込みしているだけw
まぁイベントやガーデンはマイペースでしてるけど
さ・・早くお布団へ移動しなきゃおやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/15 12:44
ねこちゃんこんにちは♥
おお、サクランボ無事にに収穫できたのね!今夜あたりもぐもぐするのかな♥
毎年のおたのしみになってるんじゃない?と妄想wそんなねこちゃんがかわいい♥

そして最近早めに寝てるんじゃない?えらい!頑張って続けてね♥ちょっと関係ない話かもだけど、人間ってね、寝てる間に記憶の整理をするんだって。だから睡眠にムラのある人はボケやすいんだとか。
ねこちゃんきちんと眠ってね(#^.^#)

そしてトマトの苗…苗1つ植えるのにも大変なんだねぇ、私には無理だ。諦めましたw
あーー!また網戸が外れてる! 裏に回って直してこなきゃ。あっつくて外に出たくないよぉ~
今日は午前中にお散歩済ませてきました。お天気がどんよりしてたんだけど、お外に出てみたら結構日光が出てた。次からどんよりな日でもお外に出てみよう。やる気出て来たw
よーし、今日はお部屋のお片付けの続きするぞー。頑張りますw
アバター
2021/05/14 22:47
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
解体工事の方は今日もすごい振動で揺れたりして(^^ゞ
でも重機が無くなっていたので終わったのかな?とりあえずは更地になりましたけど
この後はどうなるのだろうか?でも明日は静かなのかも?土曜日だし(^^ゞ

トマトの苗なんですが・・プランターに土を入れたりしなきゃならないし
まぁある程度は土も入っていたけど(^^ゞ・・「肥料」とかも用意してなかったの
午前中午前9:30過ぎ位から・・お庭全体の草を抜き始めました
お昼位までかかってしまって(>_<)
普段は午前中ほぼお庭に出ないし・・今日は陽射しガンガンでしたから(>_<)
母が・・ある程度で今日の分は終わりにしなさい!ってw
頑張りすぎたら・・※普段は室内にいるのに・・場合によりゴロゴロしたりして動かないのに
例えば「筋肉痛」「お熱が(体温)上がる(上昇)※普段平熱低めの36度ギリギリ位」
陽射しをいきなり浴びての「頭痛」等・・
つまりはまとめると体調を崩す事になるんだから!自己管理しっかりしなさいwとお小言でした
まだ肥料はもしかしたらお店にお買い物に行かなきゃ?だし
それが無いと苗も植えられない訳で(^^ゞ
やはり・・今日1日では予想の通り?終わらなかったです
あと数日かかるかな?お天気雨になると困るw

あ・・サクランボ1つ良い感じの色になりました
鳥さんにも狙われるから・・1つだけ収穫w
残りの2個もう少しですw
まだ食べてないのよw

今夜は疲れましたw早く横たわらないと・・おやすみなさいm(_ _)m



アバター
2021/05/14 21:02
追記:ぎゃー金曜ロードショーやってるよ~、またゴミ出し忘れた…もうどうして私ってばこうなんだろう。
また火曜日までお預けです。トホホ(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/05/14 12:52
ねこちゃんこんにちは♥
今日はお散歩も済ませてもうお昼になっちゃったけど朝ごはん食べますw
しかし解体工事、落ち着かないね。早く終わってくれればいいね。

私は寒暖差アレルギーで鼻がぐすぐすですwマスクの下は当然ry w
ふぅお散歩後のおタバコの美味しいこと!今日は暑くて半袖の肩だしワンピースで出かけました。
そしたら半袖着てる人なんて私くらい。ちょっと恥ずかしかったけどいいんだもんwちょっとコーヒー淹れてくるね。ふぅ美味しい♥

それでね、ねこちゃんWishってサイト知ってる?無くても困らないけどあったら嬉しいなって商品がものすごい格安で売ってるの。私そこでオニキスの指輪をたくさん買いました。1こ50円とか送料支払うだけで届いちゃうの。チャイナから送られてくるからちょっと時間はかかるけど優良サイトですよん。

トマトの苗!いいなぁ、私もプランターで育てたいな。今日あたり植えてるのかな?
自分で育てたトマト、さぞおいしいと思います。うらやましいな。私もピーマンとか育ててみたい。
あ、ダリアちゃんつぼみが付きました!こんな女でもきちんと育ってくれて嬉しいな。ダリアはほんとに丈夫みたいでよかった。私みたいに病気だらけじゃないもんね。私もダリアみたいに元気にならないと…
お父ちゃんもう少し待っててね、お花切り取ってお仏壇に飾ってあげるからね。そしてお花切り取ったら株分けチャレンジ!お花屋さんに聞いてこないとw
うちの庭ほかの部屋よりスペースが広いのね。せっかくのスペース、使わないともったいない!
いつかダリアのお花でいっぱいになるといいな♥
アバター
2021/05/13 21:41
だりあさんコメントをありがとうございます
朝からどんより厚い雲で今にも雨が降り出しそうな・・で・・しっかり降り出してます
降ったり止んだりで・・気温も低めでした
お散歩お休みの日もあって良いと思いますよ

今日も解体工事の方々はしっかり朝から頑張っていらっしゃるようで・・
すごく振動と揺れが(>_<)音もそれなりに(>_<)
重機でコンクリート部分を解体している感じです
スゴく音や揺れで気持ちが落ち着きません(>_<)

それでもお昼とかご飯食べなきゃと・・支度して食べようとしたら
玄関でチャイムがピンポ~ン♪
すると・・・「トマトの苗」が届きましたw
えっと通販で「トマトジュース」を購入したのでそのオマケ?「苗」をプレゼントと言う事で
応募はがきを出していたんですが※5月の中旬頃届くとは聞いてました
でもまだ届かないな・・と思っていたところでした
お天気が雨で・・今日はそのまま放置
明日は晴れると言う予報でした・・・何とかプランターに植えられたら良いのですが
でも,その前にプランターを設置したり・・プランターを置く場所の周りを除草したり
そう言う準備作業明日1日で終わるのか?
そして明日は急激に気温が急上昇・湿度も高めで(ムシムシするらしい)予報
体調を崩したくないです(^^ゞ
明日は金曜日で・土曜日・日曜日と曇り予報・・・月曜日以降雨?・・梅雨の先触れ?
でも早めにプランターとかしっかり準備しないと「苗」は心配w
美味しいトマト収穫するために頑張らないと(^^ゞ
アバター
2021/05/13 07:19
ねこちゃんおはよぉ♥
今日はお散歩できないんじゃないかなぁ…ウヒヒw←またさぼること考えてるw
でも雨は嫌だなぁ…せっかくだからおでかけしたい。1人カラオケいっちゃう??
今Adoちゃんのレディメイドを猛特訓中。早口の所があったりずっと歌いっぱなしでこれがなかなかむつかしいのよ。うっせえわのほうが楽だったなぁ。とりあえずまた10時間耐久動画聞きながら頑張りますw

まだ7時だからもっかいお布団に行っちゃうwお布団だいすきw
お天気変わりそうにないからもっかい寝てきます。短くてごめんね"(-""-)"
アバター
2021/05/12 22:24
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

だりあさん「日記」交流を長く続けたいと書き込みありがとうございますm(_ _)m
無理はして無いですから大丈夫です
私も長く続けて頂けたら嬉しく思いますこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
※でも私が書いた「乱文(らんぶん)」で意味が伝わるのか?と思ってます(^^ゞ

お散歩頑張ってますね・・優しい彼氏さんごちそうさまw
気温差激しいから体調お気をつけて下さいね

解体の方今日も続いていました・・まだまだしばらくは続くのかな?
今日は数日ぶりにお買い物に行きました
※うちの玄関の扉を開けるには・・道路の高さからトントンとw階段を2段上がるのね
玄関から(正面を向いて)右側横には「小さめの花壇」
これから「紫陽花」がすごくたくさん花芽あるので咲くと思います
左側に(「水道」の蛇口)お水をまいたり出来るように・・があるんですが
そこで工事にいらした方数名が午後の休憩中でペットボトルを置いたりリュックを置いたりして
座っていましたw
玄関からは直接見えないから・・ビックリしちゃいましたw

でね・・自転車を出そうと・・車庫に移動・・ついでに扉を開けると・・「お庭」に出られます
そう・・「サクランボ」が気になっていて・・今のところ「実」何とか3個あるのですが
微妙に本当に薄くなのですが色付きました・・
あと数日、陽射しがあたれば・・もう少しハッキリとするかと思います
だけど明日は雨予報だし・・次の日金曜日は晴れの予報ですが
その先はお天気曇りや雨マークでした(^^ゞ
それと色が付いたら・・今度は「鳥」さん達にも気をつけないと(^^ゞ
梅の方は順調ですw

今夜は少し早めに来られたけど・・巡回パスしちゃったw
早めにお布団で横たわるの(^^ゞおやすみなさい
アバター
2021/05/12 08:23
ねこちゃんおはよぉ♥
今日は言い訳出来ないほどお日様照りっ照りw仕方ない、お散歩の準備だ。

ねこちゃん文章短くても全然いいんだよ~リアル大事にwそれにね、無理して文章長くしようとしてあーめんどくさいな、もういいや辞めちゃえってなる方が怖いの。近況を教えてくれるだけでもいいし、私はねこちゃんとこのやり取りを長く続けたい。だから無理しないでね♥

お家の解体始まっちゃいましたか。しばらくの間はうるさそう。安眠妨害!w あれ、そういえばうちのお向かいのお家気が付いたら更地になってたの。ここ道が狭くてユンボとか入ってこれないからね。静かなもんでしたwしかしどうやって解体したんだろう。気づかないうちに更地になってるなんて、おじさん達グッジョブですwお仕事してるのわかってたらお茶とお菓子の差し入れくらいしたのにな。

今日ののぶおちゃんが置いてってくれたパンは卵サラダパン。小さめのコッペパンにたっぷり卵がサンドされてるの。小さいけど食べごたえバッチリwさてコーヒー飲んでパン食べたらお散歩に行ってきますかね。なんかお散歩も久しぶりな気がする。最近お天気怪しかったからね。ああ氷うめぇwガリゴリw

よーし、それじゃあご飯食べてお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/05/11 23:14
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
今朝は少し気温低めでどんより曇り空・・そのうちに雨降りました
午後は段々雲も薄くなってきて夕方には晴れ間になってました
明日のお天気朝から晴れ間がと言う予報
今年は梅雨入りが早めなのかな?(^^ゞ

昨日からリアルの自宅前(※うちの前・・玄関の扉開けたら数歩で道路にすぐ出れるのね)
お向かいの家を解体工事と言う事が始まりました
昨日は「足場(あしば)」を組んでいたみたいでそれほどすごい音もして無かったです
ところが今朝から本格的?に家を解体・・・重機で壊しはじめたら
音も振動もありまして(^^ゞ昼間は少し落ち着かなかったです

昼間のお昼寝?軽い仮眠?はしばらく難しそう(^^ゞ

しばらくは少しでも早めにお布団に移動して・・・
「横たわって少しでも質の良い睡眠を」頑張って?行動しなきゃw(^^ゞ
コメント短くてごめんなさい
アバター
2021/05/11 09:47
ねこちゃんおはよん♥
今日はお散歩ダメだな。ずっと曇ってる…先生はお天気はそこまで気にしなくてもいいっていうけど… 
今にも雨降ってきそうなお天気、今日はお散歩なしw今日はお家でのんびり過ごしますw
二度寝もありだなwお布団大好きw
とりあえずこのおタバコ吸ったら二度寝しますかね。おタバコ習慣化しちゃってるのよね。メシ食ったら一服、お出かけして帰ってきたら一服、朝起きたら一服、風呂あがったら一服。昔のスモーキングブギみたいw
まず習慣化した一服の癖をなんとかしなくちゃ。私ヘヴィスモーカーだっから取り合えず、あなた今ほんとに吸いたいですか?と自分に問いかけてみる。それが結構効いて本数減ったのよ。今回は1カートンで1か月もたせること!まあ今回は余裕だw
おタバコやめる気はさらさらないから禁煙外来はいきませんw結局禁煙外来は違うものに依存させるって方法だしね。それじゃ意味がないと思うの。自分はやればできる子!そう信じて今の本数維持していきますw
アバター
2021/05/10 23:30
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
あ・・朝起きられずでしたか・・そして「たらこおにぎり」も残念でしたね(>_<)
次回きっと大丈夫!そう信じて
とりあえず無事に通院お疲れ様でしたm(_ _)m

喫煙の量も順調に減らしていてすごく頑張っていますね!
禁煙外来とかはきっと通院難しいだろうから・・
焦らずに少しでも本数を減らせれば良いんじゃ無いかな?

それが・・昨夜早めに眠ろうとして、ニコッとタウンはログアウトしたのに(^^ゞ
気になっていた「イヤホン」の調子が悪くて(^^ゞ
「※ニコッとタウンをしてる時でもイヤホン装着してる・それとその他のサイトを見たりする時も
特に夜の時間帯(午後9時過ぎ以後など)はイヤホン装着」
で・・通販サイトで「イヤホン」探していたら・・え!もうこんなお時間?焦って午前1時近くに(^^ゞ
でも何とか注文して・・これで安心きっと大丈夫!
お布団に入って・・あれ?(^^ゞ中々寝付けず・・そう言えば・・多少のんびり過ごしていたな・・
あれれ?全然眠れないぞ!焦る!そうだ・・小さめの音でラジオでもつけてみよう
以前はそれでラジオを聞いてるうちに眠れたのね
時報が・・午前2時をお知らせ致します!・・焦る!・・・午前3時をお知らせ致します!(>_<)
流石に午前4時には眠れてました!3:30位で眠りはじめたのかも?
今朝は午前8:15過ぎに母に起こされて(^^ゞ
午後にお買い物行こうかと考えていたのですが・・陽射し強くてガンガン!
眠いwと・・お買い物はパス!少し眠りましたw
今日こそ早めに眠るぞ!

アバター
2021/05/10 21:02
ねこちゃんただいまぁ♥
朝起きられなくて午後の診療から行ってきました。12時に付いたのに結構人が並んでた。3時からなのに…
みんな順番待ち早い方がいいんだね、考えることは一緒か。でもお薬もらうまで1時間くらいですぐ済んだよ。なのでそのまま1人カラオケへゴーwAdoちゃんのレディメイドを猛特訓wでもね、今日たらこおにぎり食べられなかったの。売り切れ?入荷してない?筋子おにぎりといくらおにぎりが並んでた。仕方ないので鮭をチョイス。あーんたらこおにぎり食べたかったよぉ(´;ω;`)ウゥゥコンビニなんてめったに行かないからすごく楽しみにしてるの。今日は残念ちゃんでした。

そうね、早めに寝るのがいいね。その分沢山寝られるから…体調よさそうで何よりです♥
ほんともう駅が最寄りでも何でもないよ~遠すぎ!まあこんな丘の上に住んでる私が悪いんだけどさw
一応朝お散歩もしたよ。そこで帰ってきてから二度寝なんてしたら午後の診療に間に合わなくなる可能性が…なので寝てませんw今日はぐっすり寝られそう。眠剤も飲んじゃう。明日午前中に起きられるかなw朝飲みそびれたコーヒーを今飲んでます。ふぅ美味しい♥おタバコだいぶ減りました。先月の28日にもらった缶ピース、まだ2缶しか開けてません。頑張ってるでしょwこれは例のしゃっちょさんから頂いたの。大事に吸いますよ~。お金かかる子だって思われたくないしね。今度食事に行きます。どこ連れてってくれるのかな、楽しみ楽しみwほんとは今日病院までのせてってあけげるって言われてたんだけどね、朝早いからご遠慮しましたw
私ほんとに食べるものに困らないな、不思議! みなさんごちそうさまですw
アバター
2021/05/09 23:06
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
昨夜は巡回もサボり?早めにお布団に移動・・するといつもよりは早めに眠りました
※眠りはじめました
今朝は午前8:30過ぎて目覚めて・・そのまま起きてるけど
起きた時も昨日と違い・・いつも通りでした・・
その後もいつもよりは慎重に?過ごしました・・特に変わった事も無し
昨日の状態は何だったんだろうか?(^^ゞ
でも・・そう言う状態は私自身でも辛いのでそうならないように・・気をつけないと

あ・・明日は朝早いのね・・その上でバスも電車もなんですね
お気をつけて順番も早い順番取れたら良いね

お散歩も頑張っていらっしゃるねお疲れ様です

早めに今日も横たわろうwおやすみなさい


アバター
2021/05/09 11:10
ねこちゃんおはよぉ♥
やっぱりねこちゃんは眠りが浅いんだと思う。ヤクルト1000っていうものあって、睡眠の質向上を助けるんだとか。うちに来るヤクルトさんの受け売りw
今日はお天気がいいからお散歩さぼれないなwほんとさぼることばっかり考えてるw
そっかそっか、お母さまの病院があったのね、それじゃあ仕方ない。いったんそこで起きて二度寝ですなw
私も眠剤飲んでるくせに寝付けないの。耐性ついちゃってるから仕方ないのかな、でも明日はメンタルクリニックだから朝早く起きなくちゃ。 朝5時にお家出る予定w明日は何番目かな?早い順番だったら嬉しいな。
その分早く帰ってこられるからね、お昼寝の時間も取れるしwまたたらこおにぎりたべるんだ♥
病院のお隣にローソンがあるの。そこでおにぎり買って食べますwちゃんと自分の席にお薬手帳を置いて行ってきますw病院行くまでが大変なのよ。最寄り駅って言ってもぜんぜん最寄りじゃないのw
バスで7区間、そこで降りて長ーい商店街をまっすぐ歩いて10分少々、これでやっと電車に乗れます。電車にさえ乗ってしまえば降りたら病院が目の前だから楽なんだけど電車に乗るまでがつらいw
さて、11時回ったな…めんどくさいけどお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/05/08 22:31
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
怪我が無くて何よりです・・良かった
転んでと言う事だったから道路とかアスファルトで膝とか擦り傷等痛いし血も出たりしたら(>_<)
想像しただけで痛い(>_<)でも・・「アザ」とかも無いと良いな・・
優しい彼氏さんステキな方ね・・癒やされたのね・・ごちそうさま♪

2500皿は達成したのね良かった♪頑張っていらっしゃるようでしたからね達成おめでとう

リハビリセンターまではバスなのね多少歩くのもアリですけど(^^ゞ
そうか・・以前ここにも書いていらした靴の修理セット?は必需品ですね
靴の方もご自身のおみ足に合うのじゃ無いと辛いね・・靴選びも大変

あ・・母はね・・午前8:40頃かな?近所の病院(整形外科)に通院のため・・
母が家を出る前に私に起きていて欲しいと言う事なの・・
※病院が休診の日は起こさないですよ(^^ゞ
帰宅するのが早いと9:30過ぎ・・その後はどうしてもダメなら私横たわるから(^^ゞ

でもね・・実は今朝は・・私スゴく辛くて(>_<)
昨夜はやはり中々寝付けずでした・・午前2時近くかな?何とか眠れたのは
で・・午前5:30位でWC再び眠る・・・で・・午前8:15過ぎ位で母に起こされたのですが
5:30の時は何でも無かったの
だけど8:15過ぎ・・何だかすぐに身体を起こせなくてね・・
身体を起こすと少し「くらっ」何となく目の前が「グルグル」「めまい」なのか?
でも軽い感じだとは思う・・慌てずに目を閉じ・・しばらく大人しく
だけど・・目覚めると・・喉は渇いた感じだしWCも行きたいし(^^ゞ
かなりのゆっくり時間をかけて何とか起きて・・WC・・少し水を飲んで
普段は絶対にしない「コップ」「小さいペットボトル」枕元に持ってきて再び横たわってました
母には心配しないで通院するように・・言って・・でも横たわってるからと一言(^^ゞ
母が帰宅した後もしばらく横たわってました
午前10時位で・・ゆっくり起き出すと先程の症状がほぼ無くなっていて・・
でも今日は何もしないで大人しくしてました

心配なさらないでね今夜は早めに横たわるの(^^ゞ


アバター
2021/05/08 11:49
ねこちゃんこんにちは~♥
心配かけてごめんね。怪我はしてないよぉ、ちょうど水たまりのとこで滑ってしまって転んだの。
おかげワンピースはドロドロwまっすぐ自分ちに帰ればいいのに何故かのぶおちゃんの所に直行。
慰めてもらいたかったの…いうこと聞かない体に嫌気がさしてのぶおちゃんにグチグチ…気を付けて帰れ、パン置いてあるからなって。のぶおちゃんは優しいな。しあわせです♥

2500皿達成出来ました。皆さんのおかげです。ねこちゃんも食べに来てくれてありがとうね♥
よく眠れたのかな?幸せの二度寝もできて何よりwそしてこむら返り起こしたのね…痛そう( ;∀;)
リハビリセンターには近くまでバスで行って、そこから少し歩くんだけど、ペンギン歩きで頑張っていきます。膝がどうしてもあがらないの。こんな歩き方してたら靴何足あっても足りないよ~
無理矢理起こされると体だるいよね。お母さまもう少しゆっクリ寝かせてあげて~(´;ω;`)ウゥゥ

もうマシンの方のコーヒーも切れて飲み物が何にもない!喉乾いた~コーヒーが届くのは夕方以降…がまんできないよ~(´;ω;`)ウゥゥもう氷も切れた…氷食べたいよ~あと5時間ちょっとあるよ…ネットスーパーさん早く来て~(´;ω;`)ウゥゥそしてまた宇和ゴールド6つ頼みました。旬のうちに食べておかないとw

怪我は本当に大丈夫なんだけど、意識して膝あげて歩いてるつもりなんだけどペンギンちゃん…
麻痺って怖いのね。頭では解ってるんだけど体が付いてこない…そして頑張って歩こうとしても喘息ちゃんですぐに息がぜろぜろひゅーひゅーとなって休んじゃう。自宅でモモ上げ運動もしてるんだけどなぁ。ちょっと飲み物なくて我慢できないからコンビニ行ってきますっ!
アバター
2021/05/08 00:04
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

えっと・・2500皿売り上げイベント達成したのかな?おめでとうございますm(_ _)m
あれ・・GWで連休(※イベント日数を増やした)と言う事で売り上げの数増えたのよね
前は2000皿だったから(^^ゞ
一応お店に来て頂いた方に感謝とその方のお店でお食事もとなるから・・私はお店普段から閉店中

昨夜はすぐに眠れました(※パチパチ・・拍手)
だけど・・午前4:30位で目覚めてWC(^^ゞ・・少し早すぎるよと再び眠る
が・・しばらくして右足のふくらはぎ「ツリました」w痛い(>_<)
でも痛みが消えてしばらくすると再び眠る
午前8:15過ぎ位で母に起こされる・・すると身体ダルかったです(^^ゞ
お昼ご飯を頂いてしばらくしてから・・再びゴロンと横たわりマンガ読んでいたら
いつの間にか眠ってしまっていて(^^ゞ目覚めたら午後4:30過ぎていたかも?
その後は・・いつも通り・・あら(^^ゞもうこんなお時間w

ん?だりあさんたくさん歩いたの?・・しかも転んだ?怪我とか大丈夫?
お気をつけて下さいね・・まさに転ばぬ先の杖・・・杖もその方の身体に「合う」のじゃ無いとダメ?
杖選んだ事無いし・・そう言うのも「お勉強」になるな・・
気になるな・・自分の為にもなるしw
リハビリセンター行かないとダメかな?・・と言うけど・・
リハビリセンターに行くにしても歩かないとならないかと思う
お散歩だって歩くのだし・・心配です大丈夫ですか?
アバター
2021/05/07 11:08
ねこちゃんおはよう♥
昨日はよく眠れたかな?眠れてたら良いな♥( *´艸`)
お買い物してきたんだね、頑張った頑張った!疲れたかね。頑張ったんだもんそりゃ疲れるよね。偉いなあ。私といえば今まだ眠剤残ってるから危なくて行けないからいいんだけどね。昨日お出かけしてきてさ、あまりに歩きすぎたのかな、軸足の股関節が痛い。脚持ち上げようにも足が上がらない。すり足状態で歩いてたの。
折角靴底治したのに何の意味もないなと思いつつすり足で一生懸命お家目指して歩いてました。
お家まであと少しってところでやっちゃいました。転んじゃいました。やっぱり杖持って歩かないとだめね。見事にコロンと転がってしまいましたwもうね、お気に入りにワンピースはドロドロ。かかとはすっかり擦り切れてまた治さなくちゃ。そして困ったことに起き上がれない!w手をつけば痛い小さい石ころがごろごろ。
リュックしょってたから背中に重心がかかって起き上がろうにも起き上がれないwいいや、もうドロドロなんだから…と思って横になって痛い手も我慢して起き上がりました。やっぱりぱっと見わからなくても確実に半身麻痺なんだなぁと実感しました。そしてバスの運転手さんが優しかった。ぱっと見普通の人なのにきちんと見破ってた。障碍者手帳出してすみません、お願いしますと言って半額にしてもらった。そしたら運転手さん、足元気を付けてくださいね、ですって!!わかる人にはわかるんだなぁそしてパルコの中に入ってエスカレーター付近の大きな鏡見てみたら私ってペンギンみたいな歩き方してる。膝が全然上がってないの。左足だけでも膝きちんとあげて歩きたいけどそうすると軸足に負担がかかる。なので仕方ないのでずっとペンギンちゃんですw
あ、アンパンマンやってる…ということは今日は金曜日。良かった~昨日ゴミ出しといてw携帯見れば何日の何曜日ってすぐわかるのにねwそれが思いつかないのも鬱の怖いところw
しかし半身麻痺って怖いな…それも少しずつ出てくるの。またリハビリセンターいかないとだめかなぁ…
アバター
2021/05/06 23:31
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
朝ね・・午前8時過ぎに母に起こされたのですが・・
※そう・・「母に起こされる」一人暮らしは無理だわ(>_<)
リアルのnekoさんの家(うち)「窓」シャッターなの・・それを開けたら・・あれ?思ったよりも曇ってる
これで本当に晴れるの?と言う感じでした
が・・晴れましたね・・気温もそれなりに上がりまして・・暑いw風は微風(^^ゞ

先日お買い物行かずでした・・今日は午後にお買い物行って来ました
久しぶりにお買い物して・・疲れました(>_<)
今夜は・・今夜こそ早めに眠れる予感がします
昨夜はやはり寝付き悪かったw(^^ゞ

明日は午後?夕方から・・と言うが・・・雨とか
土日は晴れて暑くなる予報でした

ダメw今夜はすでに眠い(^^ゞ言葉浮かばない・・おやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/06 12:40
ねこちゃんこんにちは♥
今日もビモウなお天気…お散歩やーめたw前はね、こういう微妙なお天気の時もお散歩行ったてのよね。
それが今じゃもうさぼること覚えちゃってダメねw

ねこちゃんはゆっくり眠れたかな?昨日の夜中ガンダムやってて見ちゃったw
ガンダムはね、勧善懲悪じゃないところが好きなの。私はジオン軍派ですw
私にガンダム語らせると長いので今日は勘弁してあげるw←何様だw
しかしwi-fiの調子が悪い。これじゃあipadで遊べないじゃないの。ぷんすこ!!
アップデートも27件も溜まってる。こりゃだめだ。wi-fiなおってくれよぉ~
うちのwi-fi調子が悪いからのぶおちゃんのwi-fi使ってるんだけど、うちのipadの設定のせいかすぐに自分のi-f-に戻っちゃう。あー進んだ進んだ、あと3つで終わり。疲れちゃうな。
今日はピザトーストにしてパン食べちゃわないとな。パンが余っちゃう。それとプレーンオムレツでいいか。
掛川から新鮮な卵が送られてきたの。こんなにたくさん食べきれないよ~と言いながら意外と食べられちゃうもんですwあと5つくらいしか残ってないな。

そして今窓開けてるけど風が入ってこない!暑くて死んじゃうよ~
風入って来てよぉ、なんだか気持ち悪い。仕方ないから玄関も明けちゃう。これで少し風が入ってきてくれればいいな。さて、今日はお洗濯するよ~、洗い物も溜まってるw一気にお片付けだーー。よーしがんばるぞーw
アバター
2021/05/05 23:56
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
そうね・・最近寝付きが特に以前よりも悪くなってると感じます
でもサプリを服用?抵抗感があるので今は考えてないですけど
※抵抗感:まぁ購入になるからお財布の心配も増えるし(^^ゞ
・仮に眠れたとして・・それ今度は服用しないと眠れなくなりそうでしょ(>_<)
耳のツボなのかしら?(^^ゞツボ押し等効果があるのかな?(^^ゞ
※ツボ押し?みたいな事ならお財布に優しい!(^^)!
自己暗示で眠る前にそれをしたら眠れると言う自信?に繋がるかもですねw

明日(2021/05/06)午前中位で雨は上がるのかな?・・でもそうすると気温が上がる?とか
雨の後なら湿度高いと蒸し暑くなるのもイヤだな(^^ゞ
季節的に「夏」は嫌いなの!暑いの苦手・蒸し暑いのはもっとイヤ(^^ゞ
早くも「沖縄」の方は梅雨入りとか天気予報では言ってました

鼻炎だったり・・ツラいね(^^ゞお大事にm(_ _)m

と言ってるとこのお時間・・少しでも早めに眠らなきゃ
でも何だか眠れそうな予感?wおやすみなさいm(_ _)m
アバター
2021/05/05 12:51
ねこちゃんこんにちは♥
今日はお天気が悪いとふんでこんな時間まで寝てしまいました…wなのでお散歩なっしんw
空気の入れ替えで窓開けてると心地いい風が入ってきます。眠剤の効果が切れるまでがっちり寝たから気分すっきりちゃんですw
昨日は暑かったよねぇ、死ぬかと思ったわ。黙ってても汗が噴き出してもう恥ずかしいったらないわw
今日はマシンの方のコーヒーじゃなくてペットボトルのコーヒー。アーモンドミルクを入れていただきます。
ふうおいしいなぁ、私乳糖不耐症なので牛乳が飲めません。ちょっとお高いんだけどアーモンドミルクでw
アーモンドオレになって喫茶店の味w

ああもう、鼻炎ちゃんで鼻かみまくり!マスクの下は当然人には見せられませんw
鼻ぐすぐす、咳したりしてるから道行く人が私を避けて通りますw大丈夫なのよ~この鼻水と咳は移らないから~そのために鼻炎ですバッチと喘息ですバッチを付けてるのに…世知辛いです。

ねこちゃんなかなか寝付けないのね。あの耳ぐりぐりするやつやってみるといいかもよ。騙されたと思ってやってみて♥ゆっくり寝られるといいね。私といえば、睡眠薬から離脱したい…眠剤なくても眠れる体に戻りたいんだ。この眠剤のせいで1日中ぼんやりすることもあってね、結構しんどいのです。
でももう7年も飲んでるから離脱は難しいかな…すっかり依存してしまってます。

さて宇和ゴールドちゃんでも頂きますかね。こんなにはまった柑橘はスウィーティー以来だな。もう私の中では久々のヒットでしたw
それではいただきまーす♥
アバター
2021/05/05 00:00
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます

中々昨夜寝付けずで横たわってはいたけど・・眠りはじめたのが午前3時過ぎだと思う
はっ!と気がついたら午前10:40位で・・
窓のお外は太陽がガンガン!陽射し強かったですね(>_<)

午後にはお買い物行こうと思っていたのよね・・
でも冷蔵庫と相談したら?!何だか微妙なの・・食材全く無いと言う訳では無い
お買い物行く予定としていたのは数日前のお天気予報からずっと
5/5(水曜日・こどもの日)雨予報出ていたから
何とか5/6(木曜日)お昼ご飯まで・・頑張れば?なんとかなる!?と思って(^^ゞ
※お外に行きたく無い・お買い物面倒くさい・休日にスーパーに行くのがイヤ
コロナ以前だと・・休日のスーパーはお子様連れ・車で来店・店内混雑する
今はコロナの事もあるだろうけど・・それでも小さなお子様だけ残してと言うのは難しい方は
やはり連れてくるだろうな・・
特にスーパーは誰でも入店出来るので・・
一応マスク着用しているし・私は1人でお買い物だから会話はしない・アルコールの消毒もする
私の場合・電車やバスなどの公共交通機関は行かないし・通勤も無い
一番人と接触する機会はスーパーだけかな?と思うので
個人的には平日の午後でも空いてる時間帯で行くようにしている
長々と乱文書いてるけど(^^ゞ
結果予定していたお買い物はパスwボンヤリとのんびりしちゃいました
明日も特に午後は雨予報・・のんびりゴロゴロ・ダラダラ・かな?wのんびり・・して過ごしたいな
マンガとか読みふけっていたいw

アバター
2021/05/04 10:16
ねこちゃんおはよぉ…♥
もうすごくあっついよぅ、こんなお日様照りっ照りの日にお散歩なんて行きたくなーい、あっつくて死んじゃうよぉ、冷たいお茶用意してタオル地のハンカチ持って、わきの下に保冷剤装着していこう。これで装備とアイテムはバッチリだな。時間に余裕があるのでご飯食べてから行きますかね。取り合えずコーヒーが先だ。淹れてきまーす。ふぅ美味しい。

私みたに離れて暮らしてるからできること=プレゼントくらいしかないのよね。一緒に暮らしてたらご飯作ってあげるとかくらいしかやらからねwほら、私の場合は高校生から1人暮らししてはなれてたもんだからw

コロッケ美味しくて何よりです♥私もなんか作らなきゃ。私は最近毎日1つは宇和ゴールド食べてます。すっごく好みの味なのよ~、また6個購入しましたw水分たっぷりの実、たまりませんwさてご飯食べてしまおう。そしてお薬飲んでお散歩行ってきまーす♥
アバター
2021/05/03 23:54
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
干しゼンマイ下処理が大変なのね・・それと生産者の後継者不足(>_<)

今日はなぜか・・急に「コロッケ」食べたい症?※普段ならスーパーのお総菜で購入する
ところが今日は冷蔵庫にそれが無かった事(^^ゞでもお買い物は行きたくない
冷凍庫を開けるとこれは・・いつ購入?と言う揚げるタイプの冷凍コロッケが!
思い切って久しぶりに揚げて見ました
美味しかったです♪w

ああ・・母の日ですか!(^^ゞ
いつもお世話になって?いるんですが・・何かプレゼントとかは特にしないのw以前から(^^ゞ
で・・こう言ってごまかす?の
(母の日)その日だけ特別に・・・その1日を感謝だけじゃ無いよ
毎日が基本母の日♪だからw※父の日も同様にで・・あは(^^ゞ
私は家事頑張ってないから(^^ゞ手抜きwお買い物行ってもお総菜購入しちゃうし(^^ゞ
ゴミ出しとかもしない(^^ゞ母任せだから・・・でも前日に生ゴミとかある程度まとめる事はする
朝は起きないし(^^ゞとても一人暮らしは難しいダメな人なのw※自慢にならない
もう・・このお時間か・・もう少し早く来れたら良いのに(^^ゞ


アバター
2021/05/03 12:07
ねこちゃんおはよん♥
干しゼンマイね、下処理が大変なのょ。一度下茹でしてお水が透明になるまで何度も漬け込むの。そしてもみ洗いしてまたアク抜き。手間はかかるけど水煮のゼンマイとは大違い。食感が全然違うのよ。油炒めにすると美味しいのよ~♥
ほう、切り干し大根にアサリですか。ちょっと味の想像ががつくな。今度やってみよう。んまそw
ただ、この干しぜんまい、存続の危機にあるのです。担い手がおじーちゃんおばあちゃんで後継ぎがいません。この味が好きで後継いでくれる人がいるといいんだけど…。見かけると即買いですw

ねこちゃん、ずっとごろごろする日があってもいいと思うの。ねこちゃんはいつも家事やってるからたまにはね♥今日は月曜だな、やっとごみ出せるよ~、なんつっても3回分も忘れちゃってたからもうゴミの山です!
今日の夜になったらごみ出しだーすっきりするなwごみ出せる事に幸せを感じる…それもこれも何度も出し忘れた自分が悪いのにねw

母の日が近いということで、ブリザーブドフラワーをオイル漬けにしたかわいいコロンとした小瓶を2つ用意しました。長く楽しんでもらえたらいいな。パープルとピンクのセットですw
よろこんでもらえたらいいな( *´艸`)
アバター
2021/05/02 23:33
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
コロポックル・・ふきを傘にして・・足寄町なのねググったら出てました
新ごぼうはまだそのまま・・(^^ゞ
何だか今日はずっとゴロゴロ横たわってました・・何もしないで(>_<)
まぁそう言う日もあるさ・・と開き直り

先日、近所のスーパーでお総菜を購入したんです
「切り干し大根の煮物」・・いつもは一番小さいサイズを購入するんですが
その日は灘かそのサイズが無いの(>_<)いつもよりも少し大きめのサイズのを購入する事に
これでは1回では食べきれないな・・(>_<)と思いながら
そしてその「切り干し大根の煮物」にはいつもと少し違うのね
いつもは普通?の切り干し大根の煮物なのに・・
「むき身のアサリ」が入っているの!
アサリ・・嫌いじゃ無いです
ただ・・砂抜き完璧よね!「ジャリ(>_<)」お口に入ってからなんてならないよね!
で・・まずは半分に分けてから半分はラップして冷蔵庫へ入れて
取り出した半分をレンジで温めてから頂いたら美味しかったです♪
そうか・・「アサリ」ありなのねw♪

スゴいな・・「干しゼンマイ」ゼンマイは知ってるけど煮物した事は無いですね(^^ゞ
切り干し大根も・・お総菜で購入しちゃう(^^ゞ

お散歩頑張ってますね・・偉いな

1日ボンヤリ?ゴロゴロで・・話題が無いです(^^ゞ
アバター
2021/05/02 11:15
ねこちゃんおはよん♥
いやぁ…奥歯が痛い…虫歯じゃないのよ、私寝てる時すごく歯を食いしばって寝てるみたいなの。前は歯食いしばりすぎて奥歯の根っこが真っ二つになってた…これはマウスピース作ってもらわないとだめだな。なんでお前は寝てる時までそんなに力んでるのよw

ラワンぶき懐かしい~あれすっごく大きいのよwだから中に詰め物して煮込んだりするの。大きいからって大味じゃないのよ。火通し過ぎてもシャキシャキ感が残るのよ。北海道のふき、小さい物でも本州のものとは別物みたい。前の旦那のおばあちゃんが「ふきは北海道のじゃねぇとだめだ」とか言ってお取り寄せしてたの。
ラワンぶきが育ってるところにはコロポックル(小人さん)がいるって言い伝えでしたw
足寄(あしょろ)のラワン川付近に行くとコロポックル体験ができるかも!
愛知はふきの一大生産地だもんね、よくスーパーで見かけるのは愛知産ばかり。
そうだ!今日は干しゼンマイ戻してふきと一緒に炊こう。おいしいんだあれw
時間が迫ってきたな。お天気もいい。お散歩日和だめんどくさい…まあ仕方ない。行きますかね。
まだ午前だ。間に合うぞっとw それじゃあいってきまーす♥
アバター
2021/05/02 00:09
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?お昼過ぎにお目覚めかしら?・・
リアルのnekoさんの家(うち)では午前中陽射しありました・・
午後になると雲が増えて午後7時過ぎかな?もう少し早かったかな?雷は鳴りました
お散歩お休みの日あっても良いと私個人的には思いますよ♪

「ふき」・・北海道には大きいサイズの「ふき」あるわね・・「ラワンふき」と言うのかな?
私が購入したのは愛知県産「ふき」でした
同じ「ふき」でもお味違うのかしら?
かなり前にスーパーで見かけて購入した「ばっけみそ」と言うのも美味しかったです♪
これは「秋田県産」で「ふきのとう」を使ったお味噌(おかず味噌)
その後探したけど季節限定だったみたいで(^^ゞ

ぎゃwもう12時過ぎてる(^^ゞ

新ゴボウ・・冷蔵庫で放置w(^^ゞ色々なレシピサイトで・・見たりしてます
まだ決めかねてる?と言う感じw

午前中は地震もあったし・・区のメールでは震度3だと言う事
宮城の方は震度5だと言うから・・でも地震怖いです(>_<)
午後は雷・・日曜日も午後は特に発雷確率高めと言う事(>_<)

穏やかにGWを過ごしたいな・・

いつもだけど・・・乱文ですねごめんなさいm(_ _)m
早めに眠れると良いな・・おやすみなさい
アバター
2021/05/01 12:54
ねこちゃんおはよう♥
おはようもくそもないわ。もう昼過ぎてるwお天気ちらっと見てみたけどあんまりよくなくて良かった。これで心置きなくお散歩さぼれちゃったw

宇和ゴールドねこちゃんのお口に合ってよかった~なんだよとこんなクソまずいもんお勧めしやがって!とか思われなくて良かったwね、皮剥くと一回りもちっさくなるでしょwなんだか裸にされたーって感じがして可愛いのw
私はこの宇和ゴールド大層気に入っててしばらくの間はこれ食べてると思うwすごくジューシーw

ふきいいなぁ!私山菜大好きっ子でふきなんてもうほんとに目がないの。美味しそう…ゴクリ
食べたくなってきちゃったよ~あー新ゴボウもおいしそう。私ね、ゴボウは大きく切って鶏肉と一緒に炒め煮にするのね。もうね、ごぼうがざくざくして美味しいの。干しシイタケも入れちゃうw

ふき食べたいな~私は干したにしんと煮たやつが大好き♥身欠きにしんね♥こういうところで出身地場ばれちゃうよねwやっぱり地元のご飯が好き♥だって30年いたんだもん。やっぱり地元の味が好きだな。

ぎゃーおタバコ落とした!パイプの重みで落ちちゃうんだよね。困ったもんです。
アバター
2021/05/01 00:05
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
宇和ゴールド頂きました♪美味しかったです♪
種・・少ない子だったの♪
確かに皮は厚めで・・それよりも中の「白い部分」も厚めなのね
お味は確かに「グレープフルーツ(ホワイト)」に似ていると思いました
でも・・グレープフルーツには「ほろ苦さ」がある
宇和ゴールドにはそれが無い感じ・・甘さはさっぱりしていると思います

先日お買い物に行って・・・「ふき」購入したのね
今日は午前中「ふき」を下処理・・「お塩」で「板スリ」・・茹でる・・スジというか皮を剝く
それから油揚げと一緒にお出汁で煮ました
そのまま放置して夕食で頂きました・・うん・・イメージ通りのお味でしたw
一緒に購入した「新ゴボウ」も・・「新じゃが」も・・・あれこれ悩んでる(^^ゞ

う~ん・・・彼氏さん候補?と言えばそうなんですけど(^^ゞ
そう言う恋愛関係?の話題は私にはほぼ経験が無いので・・どう言えば良いのか?
でもお友達からスタート・・と言う事でお食事などは良いのかな?
相手の方にとても失礼な言い方ではあるかもですが(^^ゞ・・ギラギラと・・狙いをつけて
これだけ色々と・・お食事・プレゼント・・とお金を使ったんだからな・・わかっているはず
と言うような感じでしたら・・私個人的にはお断りさせて頂くと思います
まずそれならお付き合いというかお友達になれないかと思います
とはいえ・・出会いは一期一会です

ギャw12時過ぎたw
真夜中に眠気は無いけど(^^ゞでもそう言う話題はホント苦手w(^^ゞ
いつか王子様が白馬に乗って・・とは流石に思わないけど
半分冗談で・・白い車でおじさんが?カフェでそんな冗談を言われた事あるなw(^^ゞ
アバター
2021/04/30 21:14
追記:宇和ゴールドはね、結構個体差があって種いっぱいの子もいれば種が全然ない子もいるの。
ねこちゃんちの宇和ゴールドには種が入っていませんように♥
アバター
2021/04/30 05:43
ねこちゃんおはよぉ…
中途覚醒してしまった…昨日寝たのが遅かったのよね。夜中2時くらいに寝てせっかく起きちゃってるかられ書いてます。やっぱり眠剤の効果にムラがあるな…まあ、すっかり耐性ついちゃってるから仕方ないんだけど。私ね、眠剤飲んでも寝つきが悪いのよ。飲んでるにもかかわらずお布団に入ってから1時間くらいうだうだごろごろしてる。ただいま4:28です。

それがねねこちゃんちょっとシモい話になるけどいいかな?
うちの彼ちゃんあそこが勃ちません。女ざかりなのにやれないってのは女として終わっていく…
そこで元気な男性を当てがおうということでその社長さんを連れて来たのでした。
その社長さんには大層気に入られてもうノリノリ。でもわたしには大事な彼ちゃんがいる。
どうせ彼氏公認なんだべ?だったら…ということでした。とりあえずお友達からお願いしますとお返事しておきました。じゃ今度飯でも食いに行こうということになりました。

そうか…質のいい睡眠ね…よくレム睡眠だとかノンレム睡眠だとかあるじゃない?
ねこちゃんは眠りが浅いのかな。こないだテレビでやってたんだけど深い眠りにつけてすっきり起きられる方法ってのやってたのよ。なんと耳のマッサージをするだけ。まずみみたぶを持ってぐりぐり。耳の真ん中あたりを持ってぐりぐり。耳の上のほう持ってぐりぐり。そして最後に耳をおりたたんで5秒くらいかな?それを寝る前に3セットするだけなんだって。で、それを実践した芸能人にやってもらってデータとったら明らかに深い睡眠になってて。耳マッサージするだけだから簡単でしょ。これで深い眠りに付けたらいいよね。
お試しあれ♥
そしてパソコンが重い…。一度tempテンプファイルの削除をしてみるといいかもです。win10かな?だったら左下に検索窓があるからそこにtempファイルと入れたら多分出てくると思うから。
windowsはだめね。XPの時代から要らないレジストリファイルまで後生大事に抱えてる子だったから…
ああ、寝汗かきすぎて膝の裏にあせもが!痒いよ~今触ったらぶつぶつが出てる…
道民はね、オロナインじゃなくて雪の元がスタンダードなの。奈良でつくってるものなのに北海道ではやるとは不思議!あと絆創膏はサビオと言いますwサビオは商品名なんだけど絆創膏全般をサビオと言いますw変わった県民性の道産子ちゃんでしたw
 
アバター
2021/04/29 23:06
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
ん?元保証人様とその方のお友達の方?しかもイケメンさんw
で・・元保証人様は・・だりあさんの彼氏候補に推薦する?
でも、だりあさんには彼氏(のぶおさん)いらっしゃるからガマンw
って・・元保証人様はだりあさんに彼氏がいらっしゃることを知らないのかな?
そのお二人とお食事でもしていらしたのかな?

あ・・そうね・・今朝は雨でしたから今も降ってるけど(^^ゞお散歩お休みですね
バンドの音合わせもあるのね・・何だか忙しそうw
体調お気をつけて下さいね

う~ん・・私の方はと言うと・・相変わらずイマイチ
しっかり眠る時は寝てるはずなのに・・多分睡眠時間はそんなには少なくないはず
出来たら質の良い睡眠時間が欲しいのよね(^^ゞ
上手く言えない言葉で表現が難しいな(^^ゞ

今日は「紅甘夏」頂いちゃいました・・そちらの方が先に購入しているので
しかも室温で置いてるから後1つ残ってる(^^ゞ
宇和ゴールドは冷蔵庫に入れたのwしっかりビニール袋に入れてあるから大丈夫だと思います

昨夜もだけどこの時間でも・・パソコン重たい感じがします
GWお休みで普段はニコッとタウンにインしない方も・・久しぶりにインしていらっしゃるのかしら?
それとも私のパソコンか通信環境かな?(^^ゞ
アバター
2021/04/29 11:53
ねこちゃんおはよう♥
おはようも何もないわ、只今11:06ですwでも今日はお天気がよろしくないのでお散歩パスw丁度良かったw
いやぁ、昨日は目の保養になったわぁ、なんつったってイケメンさんが目の前に!
背は高いわ体もがっちりしててお顔も美男子って感じ。なんか芸能人見てる感じだったよ。元保証人さんが私のお世話してくれる男性候補だそうで…こんなイケメンさんとお付き合い出来たら気後れしちゃうよ。それに私にはのぶおちゃんという立派な彼ちゃんがいます。お世話してくれる人は要らないのよ~。
おコーヒーいれてきちゃった。ふう、美味しいな~、キリっと目が覚める感じ。

ああ、お天気ほんとに良くないな、これで罪悪感なしでお散歩さぼれる( *´艸`)
こうして日々さぼることばっかり考えてるのでしたw

そして今日またバンドの音合わせがあります。ライブが近づいてきたからね。ここでもまたああめんどくさいと思っちゃうのでした。まだ眠剤が切れてないからそう思うのかな?眠剤の効果おそるべし!なのでした。

そして何気にねこちゃんが宇和ゴールドたべれることをたのしみにしてますwお口に合うといいなぁ。
食べたら食レポまってまーすw
アバター
2021/04/28 23:44
ねこちゃんただいま♥
ねこちゃんはね、多分慢性的な寝不足なんだと思うの。1度時間を気にせずゆっくり寝てみてはいかが?
頭痛も心配です。
今日は元保証人さんとそのお友達の社長さんが一緒でした。この社長さんイケメン!私のタイプにばっちりw
でも彼ちゃんがいるから我慢w
もう疲れすぎて眠いよ。眠剤飲んで寝ちゃいます。短くてごめんね。おやすみなさーい♥
アバター
2021/04/28 23:43
だりあさんご訪問をありがとうございました
昨日に続き疲れ気味が続いてます(>_<)
昨夜の微弱頭痛は治りましたけど(^^ゞ
文章?ことばが浮かばない感じです
昨夜は早めに眠れました・・今夜も早めに寝付けると良いな・・
他の方の巡回も昨日に続き休んじゃいましたw※巡回は義務じゃ無いですからね
短い文章・乱文でごめんなさいm(_ _)m
アバター
2021/04/27 22:49
だりあさんご訪問コメントをありがとうございました
お疲れが取り切れてないようですねお大事にm(_ _)m

宇和ゴールドは・・購入したのですが・・
先にあったキウィー頂いたのでまだ宇和ゴールド食べて無いです(^^;)

今夜はスゴく目の奥の方からの微弱な頭痛が・・(>_<)先程夕食後に一応市販の頭痛薬服用
眠れなくてもとにかく横たわりたい
特に何か変わった事をした訳でも無くいつもと変わらないのに・・原因がイマイチ不明(^^ゞ
短い文章に・・乱文でごめんなさいm(_ _)m


アバター
2021/04/27 10:34
ねこちゃんおはよう♥
遂に宇和ゴールドデビューだねwお口に合えばいいんだけど…( *´艸`)
まだ昨日の疲れが残ってる…相当と疲れたんだな、もう人が並んでたの折返して並んでて、その病院は2Fにあるんだけど階段まで人が並んでたの。こんな光景初めて見たわ。気づいたら「うへぁ」って声に出てたよw

今日はお散歩パスしたいな…でもお天気いいのよね…仕方ない行くか。食欲もないのよね。
でものぶおちゃんが折角おいてってくれたクロワッサンサンド、食べちゃいますw

うん、ほんとに1日潰れちゃった。まさか朝こっぱやく行ったのにあんなに人が待ってるとは思ってなかったよ。病院にいく途中は自信満々だったの。今日は5番目くらいかな~…いざ着いてみたら見たこともない光景が…びっくりしましたwお前らいったいどこから集まってきたのなんだ?祭りか?と思ったくらい。そしておタバコ吸いに列離れたらどんどん人が集まってきて、最終的には調剤薬局の前まで!道端でもいいから荷物置いておけばよかったよ~(´;ω;`)ウゥゥ
今日はどうしよう。また少しお部屋でも片付けるか。金曜日に燃えるゴミ出し忘れて、火曜日にならないと出せないからすごいゴミの山ですwってあれ?今日火曜日だ!ああ、また間に合わなかった…金曜日までこのごみと過ごすのね…邪魔くさいw次は忘れないようにwこんなおバカちゃんだけどねこちゃんこれからもよろしくねw
アバター
2021/04/26 23:58
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
通院でしたね・・お疲れ様でしたm(_ _)m
朝1番で行ってもたくさんの方が順番待ちで・・
通院で順番待ち病院で半日つぶれたとかお聞きしますが・・1日つぶれたと言っても嘘じゃ無いわね
通院して疲れてしまうのも冗談では無いですね
お疲れ様でしたm(_ _)m
う~ん・・待ち時間の対処法を考えないとダメですね(>_<)
席を離れられない訳ですし・・その場の雰囲気がわからないのでなんとも言えないけど
私なら「本」読むかな?
※マンガの方が良いんだけど・・気を楽にして読める事・
だけど時間長いと読み終わる事もあると巻数が進みますから電子書籍なら良いけど紙の本では無理
そうなると「小説」かな
でも「本」を読んでるとどんな「本」を読んでるのだろうか?覗かれちゃうとかだとイヤだなw(^^ゞ
※それを考えると「マンガ」は少し恥ずかしいかw(^^ゞ
気を楽にして・・と言う感じだと「エッセー」見たいのかな?
私の好みと言う感じだと・・推理小説は苦手です(^^ゞ時代小説の分野とかが好みかなw
なんて気ままな独り言?気分で書き込みしちゃいましたw

長い待ち時間で煙草が・・増えちゃったのが残念だと思います(^^ゞ

あ・・もういつも書き込み時間帯遅いw(>_<)
昨夜も寝付き悪かった・・今夜こそ早めに眠れると良いな

サクランボの木・・・「実」の数が数個小さいのがあったのですが(>_<)
成長してない感じ
※(「実」の大きさに変化が無い・何となくちいさな「しわ」と色が「茶色」に変化した)
でも1個でもなればと思います
「実」のなる梅の木は・・かなり「実」がついてますこちらは順調に大きくなってる感じ
木の全体に新緑がキレイです

あ・・お買い物行ってきました
「宇和ゴールド」購入しました1パック4個入りです
一応冷蔵庫にいれました
明日以降・・でもまだ前の「紅甘夏」も数個あるし・・ゴールドキウィーもある
早めに食べられたら良いな♪
アバター
2021/04/26 22:22
ねこちゃんただいまぁ、疲れたよぅ(´;ω;`)ウゥゥ
朝一番で行ってきたのにGW前のせいかもう人だかりができてた!私の順番がずっと来なくて、何度もタバコ吸いに行って。ただいま20:15です。お薬番号180番だったんだよ。こりゃ1日がかりだわと思ってたらまさしくそれ。疲れた…
そして、愚痴言いに来る人ね、前もそれ話したよね?とは言わないの。何度も話すってことは自分の中で消化しきれてないんだなぁと思うから。そういう時も黙ってうんうん聞くけどああ、アドバイスしたいな~と思う気持ちをこらえて黙って聞いてます。そういう時にこっちに負荷がかかる…ちょっとストレスに思っちゃったりして。でもこうしてねこちゃんがちゃんと気遣ってくれて心配してくれてる。ああ、お友達っていいな、と思うとともに感謝です(*'ω'*)こういう時にお友達の存在って大きいなと思うの。こうしてねこちゃんに励まされてまた愚痴聞こうって思うんだ。みんなストレス抱えて大変だからね。こんな私でも良かったら愚痴聞きますwみんなね、来た時と帰る時の顔つきが違うの。ああ、これで1人救われたんだなぁと思うと私もうれしいしw

ほんと、やってることはまさにサクリファイス。自己犠牲ってやつね。でもこれも私が鬱だからできることだと思うの。そしていつか社会復帰するためのリハビリも兼ねて愚痴を聞きます。今日は疲れたから明日誰か来ても無視しちゃうwほんとに疲れましたw

ただ黙って待つって辛いのね。いつ名前呼ばれるかわからないから席も離れられないし。
ホントあんなちっさいクリニックによくあれだけの人が集まるもんだ。それだけ病んでる人も多いってことね…辛いな。どうしても自分の事より人の事が心配になってしまうの。ねこちゃんも愚痴言いたくなったらいつでも言っていいからね。私にねこちゃんがいるようにねこちゃんにも私がいるよ( *´艸`)

まだご飯も食べてないんだった。昨日買ったお弁当でもチンして食べよう。いただきまーす♥
アバター
2021/04/25 23:57
だりあさんご訪問とコメントをありがとうございました
昨夜と言うか日付が変わってから・・眠ろうとしても・・中々寝付けずでして
午前3時は確実に意識?がありましたね※お布団の中で横たわり何とか眠る努力?をしている
そんな時はついついダメだとわかっていても・・携帯電話で「マンガ」見てしまったりする
※明るさも暗い中で携帯電話の画面を見るw(^^ゞブルーライト良くないとわかっているけど(^^ゞ
流石に午前4時過ぎにやっと何とか眠りはじめたと思います(^^ゞ
朝方の方が深く眠ってしまうようで・・はっ!っと気がついたら・・午前11時前でしたw(>_<)
日曜日でのんびり過ごしてましたw

明日(2021/04/26)こそお買い物行かなきゃw
そして「宇和ゴールド」購入チャンス到来!出来たら良いな♪
皮のむき方も参考にしますね・・でも仮に明日購入しても明日の夕食には頂けないと思う(^^ゞ

ん?いつも下のコメントを参考にお返事しているからなんか変な感覚(^^ゞ
えっと・・「愚痴」をたくさんお聞きしたのかな?
前にもお聞きした同じ(話題)事を繰り返して聞く事になっていたりするのかな?
「愚痴」って言う方は聞いて・・聞いて・・とそして聞き出すと
勢い良く話し始める
「愚痴」を言う方は話す事で気持ちが切り変わって気分が「スッキリ」すると思います

が・・「愚痴」を聞く方は・・なんて言うかな?
「マイナス」?「負(ふ)」?の感情と言うかな?
気分沈むと言うかストレスがたまる感じがします(>_<)

だりあさん・・優しくて聞き上手なのでは?
でも愚痴を聞きすぎてだりあさんのお気持ちが「シンドイ」事にならないようにお気をつけて下さいね

あら?もうこんなお時間かw
ちゃんと眠れると良いな・・何となく眠れそうな?気もしてる
あれ?確か通院日かしら?早起きの日かな?・・通院だとしたらお気をつけて下さいね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.