Nicotto Town



家のお花

お花の散歩

もらったステキコーデ♪:36

暖かくなったのでお花がたくさん咲きました。

マーガレットピンク 金魚草紫 カラー白15個くらい咲いています白
サクランボはピンクから赤に  金柑は黄色

2階のベランダ シンビジウムピンクと黄色 サザナミ紫 きゅうりの花黄色
レモンの花 紫でいい香り(鉢植え) 三つ葉の花ももうすぐ咲きます。

今はどこにも出かけられないので
この周りを 廻るだけで 楽しいです。 

つわも取って炊きました。美味しかったです・・・フキは穴が開いてます

ギブスはまだしてますが 水やりも 少しずつ やっています。

ご心配をかけましたが これだけ動けるようになりました。

ありがとうございます。感謝です。

アバター
2021/04/27 01:36
だいぶ動けるようになってきたようですね。♪
良かったです。(^O^)/
アバター
2021/04/26 16:57
ツワブキの事で フキは穴が有りますが つわは空いていません 今の時期少し毛が生えたような

海の崖などに よく生えています。 私はお庭に植えています。あくは有り 皮をむくのに
手が黒くなります。・・・でも美味しいよ
アバター
2021/04/26 16:16
安精してる状況から少し動けるようになったんですね。
良かったですね。

つわ・・・なんでしょうか。
フキも良いですね。もう終わる時期の気もしますが。
芽吹いてきますよね。これからは。
新緑の美しい木やバラが咲きます。
楽しみです。
アバター
2021/04/26 06:56
おはようございます^^
いつもおおきに_(_^_)_

大分動ける様になりましたね^^
良かったですね(*^^)v

でも、油断は禁物です。
しっかりと療養して下さいね。

今週も何卒宜しくお願い致します<m(__)m>
今日も明るく楽しく、笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいね^^
アバター
2021/04/25 22:05
少し体を動かせるようになってきたんですね~。良かったですね(*^▽^*)
お花もたくさん咲いてきて気分もうきうきしますね。
アバター
2021/04/25 19:26
だいぶいいようで安心しました
アバター
2021/04/25 16:36
ちょっと動けるようになったようで良かったね。ゆっくりでいいからね。ちゃんと治してね。
広州のベランダで去年できた奇跡のスイカ(キウイくらいの大きさ)のタネを
今年また植えてみたらメチャ早いスピードでツル葉が成長してるよ。奇跡のスイカだから^^
会社のサボテンの花も綺麗に咲いてるよ。花言葉「枯れない愛」だから♬
アバター
2021/04/25 16:33
毎春 たらの芽の天麩羅は食べますが ふきのとうはありません ほろ苦さを味わいたいです
アバター
2021/04/25 16:23
皆さんありがとう タラの芽鉢植え2ケは天ぷらに ふきのとうは出てきませんでした。

ソラマメ(鉢植え)が10cm位の実がなっています。ほうれん草も芽が5センチくらいに・・・楽しみです
アバター
2021/04/25 15:40
コメントでは初めまして^^
美麗さんは、お店が空っぽの時が多いのに、来て下さってありがとうございます。

お庭が広いんですね〜。良いなぁ♪
ベランダにもお花が一杯なので驚きました。
私はマンションなのでベランダ園芸なんですよ。子供の時からの趣味ですが、しばらく止めていたの(その代わりの庭ゲーだったの)
久々にヤッパ育てたいと思っていたら、あれもこれも育てたくなって、今やジャングル状態になっています><;ベランダで足りなくて室内にもw

お野菜も果樹も植えているんですね^^シンビとか難しいのに凄い♪
お料理もされるのね。私もタケノコ(貰い物です)を2回炊きました。
「つわ」とはツワブキの事ですよね?フキは料理した事がありますが、ツワブキはないな〜。
もしやタラの芽とかフキノトウとかも料理したのかな?^^
アバター
2021/04/25 15:00
こんにちは!・・・
色んな花・・植物が・・あるんですね・・❕・
毎日楽しいね・・私所は・庭のラテイスに、鉢植え7個掛けています・・
金魚草・・ストック(白・紫)パンジー・撫子・・紫色が好きで・・可愛い??
名前も忘れた・・??花が咲いてます・やはり・・春の鮮やかさ・・ですね・・
ウッドデッキの椅子に座って・眺めています・・ホッと~しますね・・(^0_0^)
アバター
2021/04/25 14:56
お花がいっぱい咲いて楽しみですね(*'▽')
ギプスが取れてお出掛け出来るようになれば
もっともっと楽しみが膨らんできますね(⌒∇⌒)
焦らずしっかり治して下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.