Nicotto Town



生ハンバーグ

久しぶりに生ハンバーグを焼いてみた

タネは自作ではなくスーパーで売られている物
一応のところあとは焼くだけの状態で売られている

これに小麦粉をまぶして中央をくぼませるようにつぶす
焼く前に中央をくぼませておかないと加熱した際に膨らんで中まで熱が通らない
それは憶えていたのだがどうもつぶし具合が足りなかったらしい
けっこう真ん丸なハンバーグになってしまった

それにより、そういえば以前はかなり薄くつぶしていたことを思い出す
二枚目を焼いたがそれでもまだつぶし足りない
穴があいてしまうかどうかと思えるくらいつぶす必要があったのだが思い切りが足りなかったのだろう

焼きあがるとシーザードレッシングをかけていただいた




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.